30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
帰省の手段 2017夏
毎年お盆は実家東京に帰省します。


ここ数年はお金が無いから新幹線で帰れてません。
お金が無い人にはこの方法が一番!
私にはお馴染みの 『青春18切符』 です。

------------------------
青春18切符の説明はこちら↓↓↓
【青春18切符 ウィキペディア】
簡単に説明すると、1回の使用で1日どこまでもJRに乗れる券、それが5枚つづりで11,850円
1回あたり2,370円
-----------------------


昨日の金策で得た商品券を金券ショップで売却して得た金額 9600円と全財産を足して所持金が1万円になりました。
そんで金券ショップで残り2回券or残り3回券を買えば東京帰省する事ができる。



大阪→東京間 (JR普通電車使用)
10時間かかります。もう何回目だろう。さすがに慣れましたねwww



でもその券が金券ショップに売っているかが問題だ。
人気のチケットなのでお盆休み始まる前にはスグに売れてしまう。毎年買ってるので売れ筋の傾向なのはわかります!
実家にさえ行けば、食費はかからずお金を使う事もない。帰りの電車代は18日が給料日なので、それでなんとかなる!
私の残されミッションは1万円で東京に行く事なんです。



スマホをゲオに売りに行った帰り、金券ショップに立ち寄る。ありました!
青春18切符、残り3回券8900円だけが! 高いなぁー。汗


ホントは残り1回券か2回券が欲しかったのに、、、涙


仕方なく所持金1万円で残り3回券を購入する。
所持金10,000円 - 切符代8,900円 = お釣り1,100円


残金1,100円じゃあ、お土産も買えんし、晩飯も食えん、、、涙

fc2blog_20170815013133f37.jpg
購入した青春18切符




8月14日(月)
早朝4時に起きて、5時の始発電車に乗り出発しました。


確か去年は途中下車して、生しらす丼を食べに行ったなー、、、
っと思い出をふり返りっていると


乗り換え6回で13時に熱海に到着♪
何回もこのやり方をやってますが、さすがに疲れますね。


ここまで来ると一安心♪
あとは東京まで2時間、15時には無事到着しました(^^)/



東京に帰ってきたら
いつも必ず立ち寄る新橋のラーメン屋に行きます。そこで遅めの昼食。
ここに来ると思い出が蘇ります。
今から10年前、競馬に狂っていたあの頃。。。


毎週土日はウインズ汐留に朝から行ってました。座ってゆったりできるエクセルフロア(1日1000円)に入り浸り、平日大井ナイター開催時も同建物の場外馬券売り場に通っていたほど狂ってましたね。


pic_excel_9.jpg




新橋駅まで帰る途中に思い出のラーメン屋があります。
負けた時には必ず食べてたので、今でもこの味を感じるとバカやってたあの頃が懐かしく思い出しますwww



遅めの昼食後は新橋駅前ビルの金券ショップに行き
残り2回券の青春18切符を売却をしました。


3店舗まわり売却金額をそれぞれ尋ねたら
5000円、4500円、4000円www

隣どおしの店舗なのにこうも値段が違うのか!
切符を買った店舗で買い取り表 (下図参照) をもらっていましたので、5500円で売れると思いましたが、東京と大阪では相場が違うみたいですね。

青春18
大阪の金券ショップで貰った買い取り表



仕方なく一番高く買い取ってくれる5000円で売却しました。
8900円で買って5000円で売りましたので、
実質3900円が大阪→東京間の電車賃でした♪




所持金が増えて大阪のお土産を買えるようになったので、東京に居ながら大阪土産を買いに行きます。
行くとこはここ! 東京駅の『諸国ご当地プラザ』


ここでは日本全国47都道府県のお土産を買う事が出来るんです♪
皆さんもお土産を買いそびれたら、是非ご利用ください(*^_^*)

便利ですよーーー♪


相変わらずヒドイ帰省ですわwww

※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

大阪に帰る旅① 2016年夏
8月16日(火)
実家での休暇は今日で終わり
午前中は家でゆったりして
昼から出発しました。


まずは出発地点の東京駅に行き、お土産を買う為東京駅周辺をプラプラ散策♪


東京駅の前を通りかかったら、観光客が写真を撮ってたので私も一緒に撮影♪


この時点でも帰るプランはあまり考えておらず
とりあえず、青春18切符2回目を使用して東海道本線に乗車。


【旅の記録①】
東京駅 13:07発

東海道本線 15駅1時間22分

小田原駅 14:29

東海道本線快速 5駅23分

熱海駅 15:14着 15:17発

東海道本線 33駅2時間33分

浜松駅 17:56着




17:56 浜松駅に到着。



熱海から乗ってきた電車
折り返し熱海行きになった状態



東京から約5時間、座ってはこれたが疲れました。大阪まではやっと半分くらいです。
正直このあとも乗り続けるのはしんどいから、途中下車を考えて1泊プランを考えてました。




次に乗りかえる電車は豊橋行きのこれ
時間帯も仕事終わりのサラリーマンとかもおり
満員状態で座れず、、、
終点豊橋駅までは30分くらいやし、立ち乗りで我慢する。



電車に乗っている間、ブックメーカー日本締め出しの事
いろいろネットで調べました。 が・・・



やっぱりダメみたい。。。涙
ブックメーカーもあと1ヶ月の命、、、
この先、どうやって借金を返していけばいいのやら、、、



そんな風に悩んでいると、コメント欄や他のブログでの私の記事だったり
いろいろアドバイスや応援を頂きました。
株の紹介やったり、最後の一勝負をあきらめずにやれやったり、、、




そうだな!
諦めずにいろいろやってみるのも、いいかもしれないな!




自分に合った稼ぎ方にまだ出会ってないかもしれないし、、、
そんな事を電車の中で考えて、、、



行き先決めました!



そんで着いたとこが ココ!





この駅でわかった方は 中毒者認定します(笑)
豊橋駅から 15分くらい♪


長くなるので続きは次回にしますわ。


【旅の記録②】
浜松駅 18:10発

↓ 東海道本線 8駅33分

豊橋駅 18:43着 18:46発

↓ 東海道本線特別快速 1駅11分

蒲郡駅 18:57着 18:59発

↓ 東海道本線 1駅3分

三河塩津駅 19:02着


ここまでの移動時間 5時間55分
通常運賃 東京→三河塩津 5400円

青春18切符1回分2300円なので、3100円のお得旅でした。



続き↓↓↓
【大阪に帰る旅② 2016年夏】


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ


東京への帰省
約3ヶ月ぶりに実家に到着。
やっぱりプラン通りにいきませんね。 今回もいろいろありました。
最後に財布を失くしたのには焦りましたわ。。。汗


最初に立てた計画は下記の通り
青春18切符を使い普通列車を利用。

fc2blog_20160814013006d1a.jpg


大阪駅 5:19発

東海道山陽本線各停 15駅46分

京都駅 6:05着 6:15発 

東海道本線 19駅1時間7分

米原駅 7:22着 7:38発

東海道本線 6駅36分 

大垣駅 8:14着 8:24発

東海道本線新快速 13駅1時間29分

豊橋駅 9:53着 10:04発

東海道本線 8駅34分

浜松駅 10:38着 10:50発

東海道本線 14駅1時間4分

用宗駅 11:54着

↓徒歩10分

用宗漁港にて昼食。生しらす丼を食べる。

↓徒歩10分

用宗駅 13:04発

東海道本線 16駅1時間5分

沼津駅 14:09着 14:32発

御殿場線 6駅27分

富士岡駅 14:59着

↓徒歩15分

駒門風穴、最大級で最古の溶岩洞窟

↓徒歩15分

富士岡駅 16:46発

御殿場線 4駅22分

下土狩駅 17:08着

↓徒歩20分 1.4キロ

三島駅 17:50発

新幹線こだま 57分 4000円

東京駅 18:47着


旅打ちも考えましたが、移動距離が長くて時間が取れなかったので旅打ちはあきらめました。
ほんとは深夜バスで新潟競馬場ルートに行こうと真剣に考えていましたが、バスの予約がとれなかったのであきらめました。


旅のプランは昼食に新鮮な生しらすを食べて、富士山麓の洞窟に観光しに行くコース。
最後は新幹線を使うが、それでも交通費は4000円の出費のみで済みます。



こんな計画を立てて早朝に出発するが
エアコンの消し忘れを確認しに戻り、いきなり計画が崩れました。

それでも大阪駅から5:55発の電車に乗り
用宗駅には12:13に到着。 当初の計画よりかは20分遅れたが、昼食を早く済ませればなんとか取り戻せそう。


fc2blog_201608132307273f4.jpg


fc2blog_20160813230634bae.jpg
大阪駅から6時間20分、やっと用宗駅に到着!
電車は混んでいたが、駅に降りた人は私を含めて2人ってw 少なっ、、、
その降りた人も私と同じ目的なのだろうか、漁港の方に歩いて行った。


fc2blog_201608132309046f0.jpg
【用宗駅 駅舎風景】
無人駅ではないが、駅前は何も無し。人もおらんしw



駅から少し歩くと、海が見えてきました。



fc2blog_20160813232035ed5.jpg
【用宗海水浴場】
こんな天気もよく、海水浴日和なのに人少なっw



海沿いを歩き用宗漁港に行くと
見えてきました。
漁協直営『どんぶりハウス』

メニューはいろいろありましたが、頼むのはもちろん
生しらす丼♪

fc2blog_2016081323211112c.jpg

獲れたての新鮮じゃなきゃ食べれない生しらす。
はじめてのツルツルした食感。 生臭くもなくおいしかったです。


ここでゆったりとしたかったが
当初の計画に戻したく、早々と用宗駅に戻ることに、、、



駅に着くと既に電車が停車してるし、、、なんでだろ!?
しかもぞろぞろと乗客が降りて改札を出ようとしているのは何故だ!?


どうやら、この先で人身事故があったらしくて
20分ほど用宗駅で足止めを食らっていたらしい。


まじか!
また計画が崩れるわ。


しばらくして、2つ先の静岡駅まで進むことになった。
その先は未定。
とりあえず静岡駅で下車。

fc2blog_20160814001813244.jpg
静岡駅の電光掲示板には『清水駅~草薙駅間で人身事故発生』 って!
静岡駅のホームには人が溢れかえって、新幹線に乗り換えるお客が自動券売機に多数おるし、、、


さて、どうしようか。
この先、普通列車では進めなくなった。
この時点で富士山麓の洞窟観光をあきらめる事に、、、



静岡駅周辺っていったい何があるのか、、、?
地図を見たら近くに駿府城があるので、電車が動くまでの時間つぶしとして見に行きました。

fc2blog_20160814005011984.jpg
天守閣はないが櫓が再建されて、内部が資料館になっています。
駿府城の敷地内は公園として解放。


fc2blog_20160814005209545.jpg
やっぱり天守閣が無いと、いまいちテンションが上がらないわ。
そんな中、公園の一角に人だかりが、、、


みんなスマホをいじってますw
はい。みんなポケモンマスターwww
凄いねポケモン熱は、、、


fc2blog_2016081400524039f.jpg
築城主の徳川家康像



駿府城では特に何も得られぬまま帰ることに、、、
駅に着くと、ダイヤの乱れは続いており仕方なく新幹線で帰る事にした。

fc2blog_201608140131318b4.jpg

お盆休みでも、こだまなので余裕で座れます。
朝から電車ではあまり寝てなかったので、ここでゆったりと爆睡。
約1時間30分で東京に到着。


寝ぼけていたので慌てて列車から降りたが何か違和感が・・・
ズボンのポケットに入れてた財布が無い・・・!



降りたホームでカバンの中を調べるも、やっぱり無い。



列車の中に忘れたのか・・・
いや、シートには何も無いのを確認したし、、、、



もしかしたらスラれたのか・・・!?
車両は車内清掃して入れないし、、、
どうしよう。


財布の中の現金は1万円くらいやけど、免許証・保健証のほかに、銀行のカード・クレジットカードがめっちゃ入ってるし・・・汗



車内清掃が終わり、再び扉が開き
中に入り座席の下を見るも、何もない。。。汗



今年の盆休み、
はい。終わりました。。。涙
博打で負けてオケラになったと思えばいいか、、、涙





最後に車内清掃時、落とし物で届け出が無いか、駅員さん聞きました。
一緒に駅長室に確認しに行ったところ、、、





なんと!
ありました!



清掃時に見つけたらしい♪
あれがとう。JR東日本さん♪


助かりました。 初めて財布を落としたら、相当あせりましたよ。
よかった。日本人で♪ 外国じゃありえないよね、失くした財布が出てくるなんて♪




なんか、今回の帰省旅は疲れましたわ。

使ったお金
しらす丼 600円
新幹線 5830円
青春18切符1回分 2300円
----------------------
合計 8730円


長くなったので
車内での博打結果は次回に報告しますね。


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

大阪に帰る


明日から仕事
だから今日大阪に帰るけれど
普通電車で9時間1分

東京駅出発 9時42分
大阪駅到着18時43分

556.4㎞

で帰る予定。

帰る時に親から交通費の足しにすればと5000円くれた。

予定外の臨時収入!

長旅で退屈だから5000円入金して
お遊び程度に競馬でもしようかな(*^_^*)
やっと半分
浜松駅を出発して静岡駅に向かっている途中。

だいたい半分の所まで来たところ
朝6時に出発して5時間が経った。


大阪駅から4回乗り継ぎしたが
同じ顔ぶれの人はだいぶ減りました。

でも残っている人たちは
たぶん僕と同じで青春18キップで
東京方面に向かってると思う。

やはり10時間かかっても
片道3500円で行けるのは安すぎる!

寝たり、スマホをいじっていれば
退屈にはならない。

しかも、今のところ全て座れるし(*^_^*)

借金もあるなら、これぐらい節約しないとだめですね。