30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
支払日がすぎているのにカードが使える不思議!?

相変わらず金欠状態で
お金を増やそうと日曜競馬に挑むも失敗に終わる。


ボーナスまであと3日だが
食費は掛かるので残金が目減りしてきた。。。汗




話は変わるが
こんな状況でも息抜きにスマホでゲームをやっています。
今、流行の『モンスターストライク』です。


これが実に面白い。お金が無いと言っておきながら
ついつい課金をしてしまう。
これまでモンストに課金したトータル金額は30000円は超えていると思う。


はい。 借金あるのにバカですわwww


その時に思った事があり
課金の決済はiTunes Store でクレジットカード払いなのだが
カードの支払日が過ぎても、しばらく使えた事があった。


私のエポスカード(VISA)の支払い日は毎月27日。


翌月になっても数日間、課金の決済ができていた。
不思議だとは思っていたけど、VISAの決済はエポスカードから連絡がいくのに少し時間が掛かるのかな?
と思っていましたね。



話を戻すと、土曜日(5日)の夜に少額(4000円くらい)だが
iTunes Store で課金をしてみました。


さすがに支払日から8日も経っている事だし
弾かれるだろうと思ったが、、、



なんと出来ました!



どういう事!?



ショッピング枠は天井に張り付いているのに!?
不思議に思い電話をしてご利用可能額を確認しても 『0円です』 という回答。



なんで!?



もしかしたら、コンビニでもまだ使えるのでは、、、
悪魔が囁いてくれましたwww



早速、食べ物を調達しにコンビニへ
最悪カードが使えなかった時の為に、支払える有り金も用意。



ドキドキしながら
店員がカードをスキャンする♪




。。。ん!




なんと、あっさりカードで買えました!
1000円ちょっとくらいだけど、、、
カップ麺と白ご飯だけだが3日分の食べ物を調達できました。



限度額 0円なのに支払日過ぎてるのに不思議ですわ。
これって裏技なんかな!?


ネットで調べても、わからんし。
金策じゃないけど、物が買えるなら金策と一緒かwww


人間、追い詰められると閃きます,ねw


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

スポンサーサイト
2ヶ月まえにやった金策w

『次回お支払い』 というメールが届いた。

もちろん支払いするお金など残ってはいない。
むしろ足りないぐらい。


ボーナス支給まで出費がかさむのを忘れていた。

・会社(大阪)で会議の参加 2回  交通費2万
・送別会の参加 1万
・昼の弁当代の支払い 0.8万

借金返済以外に 38000円も必要な事が発覚した。


どうしよう。。。


金策もあては無いし。
家には売る物もない。



ちなみに2ヶ月前、ギャンブルで散財して金欠になり、食べ物も買えないぐらいまで追い込まれた時期があった。


その時にやった金策は
個人用 【携帯電話 アイフォン6 64GB】を売却w


これは最後の手段と思い
かなり迷ったが、空腹には勝てず
ゲオで売りましたわwww


売った5日後には給料日だったので
スグに買い戻せばよいと考えた。
クラウドにデータをバックアップすれば元通りw

売却額 32000円ぐらいだったと思う。



5日後、給料が入り同じ店に買い戻しに行く。

中古で同機種の価格は、たしか5万を切るぐらいの価格。
ざっくり2万ぐらいの損でした。


そこで迷いました。何の機種を買おうか。。。


【中古販売価格】
・アイフォン6 64GB  約50000円
・アイフォン6 16GB 傷あり 29000円
・アイフォン5S 32GB 約35000円


迷ったあげく、購入したのは
傷ありのアイフォン6

ほぼ売却額と同じくらいの金額で買い戻す事ができた。
グレードは下がったけど仕方ないですわ。



そんな事をしているので
現在持っているスマホを売っても15000円ぐらいにしかならない。
それでは全然足りないので、転がすしかないのかなw



昨晩的中した
UEFAチャンピオンズリーグの試合が今晩もある。


ちなみに昨日の試合結果は
バイエルン・ミュンヘンが 4-0 で勝ったので的中しました。

5000円 ×1.12倍 = 5625円

(24日収支 +625円)

2015112503.jpg



今日は2コロ目にチャレンジ♪
もちろん昨日に引き続きUEFAチャンピオンズリーグ

今日も強いチームが多数名を連ねている。
基本的にはホームチームに賭けたい。
それと成績上位チーム。

2015112504.jpg



パリ・サンジェルマン(勝利オッズ 1.25倍)
レアルマドリッド(勝利オッズ 2倍)

は気になるが、アウェーでの試合なので
引き分けで良し、負けない試合をするかもしれないので少しリスクはある。


それならば
アトレチコ・マドリッド(勝利オッズ 1.28倍)の方が信頼できると思う。


2015112505.jpg


2コロ目は
アトレチコ・マドリッドの勝利に5625円転がします。


予想するのも楽しいので
1日、1転がしの方がいいのかなw


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

はい。釣りタイトルです。伝説のブロガーからコメントが来ました!
またまた、やってしまった。
ぷちスリップ。

前回の記事アップが2月12日だから、7日ぶりですかね。
その間なにをしてたかというと、


はい。
忙しい事もあり
仕事しかしてませんでした。



理由は
お金が無いから、何もできん、、、笑。



現在所持金 384円。
給料日まで、あと1日。
とりあえず、なんとかなりそうだ。



実は1月末の時点で金欠になっていました。

その時の所持金は5000円ほど
クレジットカードのショッピング枠が30000円


現金無くても食費はコンビニでカード決済すればなんとかなりそうと思い細々と生活していました。
しかし急な出費もあり現金は日に日に減っていく。


そしたら15日(日)に有難いコメントが!



『現金化方法』

一日以内に、換金率86%で現金化できるので、
少しお金が足りない時に、auかんたん決済でウェブマネーを買って、下のサイトで売っています。

ウェブマネー777
http://otoku.gmobb.jp/webmoney/

RMT 匠
https://rmt-takumi.com/

RMT SEVEN
https://rmt-seven.com/

2015/02/15(日) 14:57:48 | URL | にくまん #RDAzWdkQ [ 編集 ]



金欠になった時、いろいろ金策を調べて試したりしたけど
【auかんたん決済】で現金化っていう方法もあるのは知っていた。


その当時は電話代も毎月滞納していたので、できない物と思い試しもしなかったです。
最近、電話代はきちんと払っている。


もしかしたら、これならいけるかもと思い。
教えていただいたリンクに飛んでみました。



RMT、、、!?



なんだこの英語・・・



いったい何の事なのか解らないのでRMTの意味を調べると
リアルマネートレーディング(Real Money Trading)という略語でした。
どういう事かというと、ゲーム内の仮想通貨を現金化、又は現金でゲーム内の仮想通貨を購入できる事。ドラクエ世代の私には考えもつかなかった事が今の時代ではやっているなんて、、、
とても驚きましたよ!


そのサイトではウェブマネーも扱っているので、auかんたん決済で【ウェブマネー】を購入して、RMT買取サイトで【ウェブマネー】を売却して現金化。


なるほど!
こんな方法があるなんて! 簡単にできそうだし、やってみる事にしました。



まず、auかんたん決済のご利用限度額を確認。


fc2blog_201502182347012c0.jpg




10000円ですか、、、


もっとあると思っていました。
まあ、2か月前まで携帯代金も滞納していたから無理もありません。笑
1万円ならやっても意味がないので、辞めましたわ。
とりあえずもう少し節約生活をして給料日まで乗り越える事にしました。



それから一週間。。。



そんで給料日まであと1日
クレジットカードのショッピング枠も残り700円台になり、現金も300円あるから無事にゴールができます。


なんで毎月、こんな生活をしているのだろう。
バカですね。
そんなに競馬には使っていないのに不思議だ。笑




それよか、昨日
すごい方からコメントが届きましたよ!
まだ見ていない方はコピペしたのでご覧ください。


タイトル『チャレンジ』

30男さんはじめまして

ネタにしてくださって、ありがとうございます。コメント遅くなってすみません、、毎回はらはらしながら拝見しています、、自分のブログもこんな感じだったのでしょうか。

借金を負う原因になったことで、借金返済しようという試みは失敗に終わる可能性が非常に高いのは少し考えると納得ですよね。がらりとやり方を変えるか、セブンセンシズに目覚める必要があろうかと、、

それでも自分は人と違うんだと、竹槍のまま特攻してしまう、、30男さんのギャンブルは、四六時中張っていることを考えるとかなり成績はいいように思います。四六時中張って、楽しんでいることの費用を払っている印象です。

ギャンブルで借金返済は心躍るチャレンジですが、完済してからギャンブルで蓄財のスタンスの方がはるかに可能性があるのでは無いかと。金利分マイナスのスタートですからね!負けから始まっている勝負に勝ち切るのは難しいですね、、つまんない発言すみません。

また更新を楽しみにしています。頑張ってください!

2015/02/17(火) 23:51:17 | URL | じゅめ #- [ 編集 ]




えっ!

じゅめ・・・!?

あの伝説のブロガー様がこんなへっぽこブログを読んでいたなんてwww
驚きましたわ。

じゅめさんのブログはこちら↓↓↓
【小遣い3万で借金240万。嫁にばれずに返済するぞ!】



2月7日にアップした記事【有名ブロガーのチャレンジを勝手に引き継ぐ】
ここでの記事にコメントをくださいました。
勝手に名前を使いネタにして普通は怒るはずなのに、なんて心の広い人なんだ。
ファンが多いのもわかりますわ。


じゅめさんも応援してる事だし、明日給料も入るから
また、負け馬コロガシ馬券やりますね。


目指せ!ギャンブルしながら借金返済。笑

※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ


何回目だろう。金策するの、、、
5/12 月

お金もなく、憂鬱だ。
仕事もなかなか手に付かない。
金策の事ばかり考えてしまう。

そしたら、会社用の携帯電話に親から電話がかかってきた。

母親 『あんたの電話つながらない!』
母親 『だから会社に電話して、あんたの連絡先を聞いた!』

少し怒ってた。 携帯会社変えたから、支払い方法が変わったから、
とか適当な事を言ってごまかしたけど、さてどうしよう。。。

支払わなければいけない携帯料金を調べると
3800円



たったこれだけか、、、



いつもなら余裕で支払える金額なのに
そんなお金がない。。。

どうしよう。
その日の夜、家で売れるものが何かないか探してみる。


もう使っていない携帯電話、『アイフォン4 32ギガ』と
パソコンのゲーム『エイジオブエンパイアⅡ』 『エイジオブミソロジー』 があった。


早速、ネットで買取価格を調べてみた。


アイフォン4 が上限5000円くらい。
パソコンゲームがそれぞれ2000~3000円くらい。


これを売れば携帯代が払えそう。

----------------------------


5/13 火

昼休みを使って、ゲームを売りに行った。
買取金額が 3000円と2200円 合計6200円で売れた。

予想以上で少し嬉しかった。
でも、携帯電話は操作ボタンが壊れていたので買取り不可。
壊れていたら仕方ないですね。ゲームが予想以上の金額で売れたから良しとしよう♪

これで携帯料金を支払い、復活した。


残金 3000円くらい

でも、木曜日に会社の飲み会があり5000円は必要だ。
金策を考える。



売れそうな物を発見!
質でもいいなと思う。

fc2blog_20140518020558ab2.jpg


質屋は利用した事がないので
電話して聞いてみたら、こういう家電は難しいみたい。


買取り値段を聞いてみたら
16000円で買い取り可能との返事が、、、


これで、なんとか給料日まで
持ちこたえれました。


いい加減にこんな生活
改めないとダメですね。


借金もいったいいくらになっているのやら、
ちゃんと計算して現状を把握せねば、、、
また、スマホで現金化やってしまいました。
仕事が忙しく家に帰らず電車賃を少しだけ節約したが
どう考えても給料日まで生活費がもちそうに無い。


ついつい仕事の合間に金策の事を考えてしまう。



今までにやったことを振り返ってみる。何かまだできるものはないかと。。。



①クレジットカードのショッピング枠で現金化

 もう限度額まで使い切っているから無理だ。。。
 

②借入れ先を増やす

 この方法もすでに5件から借入れしているから無理だと思う。
 しかも延滞ブラックになっているから絶対無理だ。。。汗


③携帯電話の「かんたん決済」で商品券を購入

 この方法はまだやった事はなく、他の借金ブログでやっているのを見て気になっていました。
 最後の手段はこれしかないのか。 とりあえず他も考えてみる。


④部屋にあるもので金品になりそうな物を売る

 プレステ3もこの前売ってしまい、今はゲーム類がなくあと売れそうなのは40型のテレビぐらいか、、、
 この案も無理かぁ~。汗


⑤携帯電話(スマホ)を契約(分割払い)して、すぐに売る

 これは去年の6月にやってみました。自分で使っているキャリアはソフトバンクでこの前はauで申し込み購入したのであとこれができるのはドコモだけ。
 このやり方は換金率が非常に悪いが、すぐに現金化できるメリットがある。



んーーーーーーー。


悩む。


でもお金がない。
急の出費があったら対応できん。


仕方ない。換金率が悪くても
⑤のスマホをドコモで買う事にした。


窓口で受付するも、はたして契約できるのだろうか。
かなり不安があった。審査があるからだ。
どういう審査なのだろうか。信用保証ではまずブラックだから、ドキドキ。ドキドキ。。

内心ドキドキしているのに
女性の店員さんはいろいろ聞いてくる。
「今携帯電話はお持ちですか」
「乗り換え(MNP)したらお得ですよ」
とか、営業的な事をだらだらと、、、


ん、まてよ!


そういえば、使っていなく月々の支払いだけをしているauの携帯本体はなく番号だけを持っているのがある。
「ドコモにMNPで乗り換えたら今なら5万円の商品券をもらえる」と店員が言ったセリフに、これだ!と思いました。


すぐに新規申し込みの手続きを中断し、隣のauショップに行き解約の手続きをしました。
解約じたいは10分くらいで終わりドコモショップに戻り、乗り換えの手続きをして40分後になんとかできました。

fc2blog_20140314020446d29.jpg

新しいアイフォン5 32GB
JCBの商品券 50000円分



まずは金券ショップに行き98%で買取できました
50000円 × 98% = 49000円



そのあと、携帯買取ショップに行き
42000円で買取できました。


これでなんとか給料日まで生活できそうです。

はたして、この金策は良かったのだろうか。
あまり参考にしない方がいいかも。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。