30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
大阪に帰る旅③ 2016年夏
蒲郡競艇場のスタンド内は非常に綺麗でして汚いオヤジも居なくて若者も多い。
フードコーナーも充実していてデートスポットにしてもいいと思ったほど。現に何組かのカップルがいましたよ。



蒲郡競艇は全てナイター開催という事と駅から近いので仕事帰りに来やすいからいいですね。



競艇場に来場したのは約3年ぶりです。
その前は尼崎競艇場に観光気分で行って以来ですね。その時は3戦して不発、マイナス6000円という成績でした。

その時の記事↓↓↓
2013年9月23日記事 凄い迫力!



今回は目的が違います!
生活する為に稼ぎにきました!





いろいろ考えながら汚い水面を見ていると
10レースの発売締切10分前!
この日は最終日の優勝戦があり最終レースが一番盛り上がるプログラムになっております。



使える資金は最高で1万円と決めて挑みました。

私の浅い競艇の知識は
①1枠は勝つ確率が高いので、1枠頭にして買えばいい事。
②大外の6枠はコース不利があるので、なかなか来ない事。

あとはわからん!
タイム!? モーター!?  出身地!?

出走表みても全くわからないから、2着候補は直感でチョイス



【蒲郡競艇10レース】

特別選抜B戦

fc2blog_2016081817275635c.jpg

どうせ専門誌を買っても、見方がわからないから
主催者側が無料で配っている出走表で出走メンバーを確認。


同時にオッズも確認すると、やはり①枠 新美選手が1番人気
あとは②③⑤枠が人気になっている感じでした。


1着固定は①番にするとして、2、3着をどのようにするかだ・・・
迷ったあげく人気を絡めて購入

fc2blog_201608181738048a8.jpg


レース観戦はもちろん外に出て生で見ます。
スタンド内にいた観客がぞくぞくと外に・・・


とりあえず、最初に曲がる所の前で観戦です。
言い方がわからん、1コーナー!? ターンマーク??


それにしても2階の有料席はガラス張りで綺麗ですわ。


fc2blog_20160818174237e85.jpg


【10レース結果】

結果は 1-4-3 で外れ。

やっぱり直感で選んでは当たるはずもない。。。反省
それでも、生で見ると迫力がありテンションがあがりましたね。

(レース収支-3000円、当日計-3000円)



確実に当てる為、1枠からの本命を買ったのに外してしまった。
使える予算はあと7000円
慎重にいかないと、ヤバいと感じてきた、、、



レース後、フードコーナーとかに寄りスタンド内を散策。
いろいろ歩き回っていたら11レースを買いそびれましたわ。



残るレースは最終12レースの優勝戦
本日のメインイベントだ!
ここで勝負をかけるしかありません。




【蒲郡競艇12レース】

優勝戦のメンバーはこんな感じ

fc2blog_20160818180552fa7.jpg


2016081806.jpg


やはりここでも一番人気は①枠の平本選手
スタート展示で予想をするらしいのだが前のレースを見ていても、やっぱりよくわからん。


そこで、スタンド内を徘徊している時に公認予想屋さんが
たくさん居るのを発見!
どこの予想屋さんが当たるのかを1件1件回って情報収集を行っていました。



どうせ自分の予想では当たらんから
プロの予想を参考にしよう♪


1レース 100円予想を購入♪
30男 『こうなったら、この予想で心中するか・・・』


半ばヤケクソになり、予想通りに購入してしまいました(笑)

3連単
① → ③ → ⑤
① → ③ → ⑥
③ → ① → ⑤
③ → ① → ⑥
① → ⑤ → ⑥
① → ⑤ → ③

予想通りに買ったらこんな感じでした。


fc2blog_20160818180654e27.jpg



いよいよレーススタート。
ドキドキ♪


2016081801.jpg
【スタート7.5秒前】

いいのか、悪いのかよく分からん助走!?
とにかく現場はスゴイ盛り上がり!



2016081802.jpg
【スタート!】

出遅れもなく、横一線にスタート♪
30男 『行けぇ~! ①番逃げろぉ~』

こんな掛け声してたけど、スタート直後はこんな掛け声でいいのかな!?



2016081803.jpg
【最初のコーナー】

私の目の前をスゴイ爆音と共に通過!
最初に①枠が回るのが分かったが、その後がよくわからん。
30男 『③番⑤番まくれぇ~』

確かこんな掛け声をして応援。
すごい。よくあんなスピードで当たらないものだ! 感心しました。




2016081804.jpg
【最初のコーナー回った後】

30男 『③⑤キターーーーーーーーーーー!』
30男 『そのまま! そのまま!(笑) 』




2016081805.jpg
【1周目向こう正面】

①番が逃げる形になり、2番手は⑤番が追走。
3番手争いが混戦。
③、②、⑥番が争っているが、③番がいい感じに・・・



結果は順番が入れ替わる事なく、そのままゴール♪
見事に当たりました!

① → ⑤ → ③

fc2blog_201608181909049d1.jpg


fc2blog_20160818190942c02.jpg

なんと配当が 31.9倍
やったーーーーー♪(笑)


【12レース 結果】

(レース収支 +26900円、当日計+23900円)


やりました。
ビギナーズラックですわ。 まぐれまぐれ♪
予想以上の大幅プラス収支 +23900円


競艇おもろいわぁ~♪
『旅打ち第3弾 蒲郡競艇場編』 見事に成功。 


自分でもこんな結果になるとは驚きです。
お礼をしに予想屋さんのところに行くが、既に片づけて居ませんでした。


次に行った時は、必ず祝儀を渡しますよ。
ありがとう。蒲郡競艇さん♪



その後は名古屋の街へ・・・


旅打ち第3弾 蒲郡競艇場編 終わり
次回の旅打ちもお楽しみに・・・(笑)


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ




大阪に帰る旅② 2016年夏
19:02 JR三河塩津駅に到着
降りた人は私含めて5人くらいでした(笑)


空も暗くなり始めて改札を出て外に出ると、少し先に照明で明るい所があります。






歩いて5分ほどで目的地に到着






入場料は無料でした。



綺麗な建物です。



通路を歩いていくが、ここまであまり人影がない。平日やし場所も大都市から遠いから空いてるのかなと思いつつ、、、



CMでよく見るお姉さん達が
お出迎えをしてくれました。







はい。 ここで分かりましたね!


えっ!
まだわからないって(笑)




更に綺麗な通路を進むと
お客さんがいっぱい!



独特な張り詰めた空気。
嫌いじゃない。むしろ大好きだ(笑)







結構若い人が多いのと、女性もちらほら見かけます。



えっ!
まだ分からないって!



この時点で分からない方
『心が綺麗な方です。こんなクズブログは為にならないので見るのを止めましょう!』




この時点で分かった方
(ほとんどはこっちやろ)
『常に金策を考えてますね。治療が必要なレベルですよ(笑)』


最終ヒントは建物から出た風景でわかります。




水辺が見えます。。。









はい。
そうです!

競艇場でした!



来るときの電車の中でいろいろ考えました。ブックメーカーの競技種目が出来なくなるなら、返済方法を新規開拓してみてもいいかも。



何事も経験ですね。
お金も無いし、お盆休みの生活もギリギリやし、少しでもお金を増やして余裕ある生活がしたい。



全財産は20000円しかないが
ここまで交通費を節約してきました。



頑張って6時間も電車に乗ってきたから
ちょっとなら勝負してもいいでしょ。
そんな甘い囁きにつられて
この地に来てしまいました(笑)



去年の暮れ、年明けに続き
旅打ちシリーズ第3弾



タイトルは、、、



『蒲郡競艇場で旅打ち』 です(笑)



この時間でも開催してます。
初!ナイター競艇場に来場しました。



公営ギャンブルだと競馬をメインにしているので競艇はほとんどやった事はなく、初心者に近いぐらいです。
新聞の見方も分からないし、スタート展示を見たってなんのこっちゃ分からない。


今まで行った事のある競艇場は
江戸川競艇場
尼崎競艇場
の2つだけなので、これで3つ目ですわ。
全国で24箇所あるんやったら、このスタンプラリーは大変ですわ。



蒲郡競艇場に着いた時はちょうど9レースが終わったところ。



長くなったので続きは次回↓↓↓
【大阪に帰る旅③ 2016年夏】


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ


ちきろーからのコメント! と金杯の続き
金杯の続きを書く前に
懐かしい人からコメントが来てビックリwww


30男さん久しぶり~
借金カテ徘徊してたら復活しててびくっりしたわ(-_-;)
相変わらず負け馬ころがしとかやってるみたいだしw
それにしてもなかなか借金へらんわー
2016/01/14(木) 21:12:32 | URL | ちきろー #- [ 編集 ]



去年の3月香港に行って消息を絶った【ちきろー】さん
ちょうど1年前は借金カテでトップ10に入っていた有名ブロガーさんです。


『競馬で作った借金500万からの返済ブログ』


知らん方は是非最初からご覧ください。
クズっぷりは私以上www
Joneさんと同じくらいのクズっぷりw
同じく競馬で破綻していたので共感を持ち、
毎日楽しみに記事を読んでいましたね。


また、再開してほしですね。
ていうか、おい!ちきろー!
借金カテ徘徊してないで近況報告しろーーー!
香港行って何してたんだ。気になるやろー!
臓器でも売ってきたんかーーーーw




それでは、京都競馬場に行った続きから


競馬場の5階ラウンジシートって、どうせ1000円だからしょぼい席かなと思っていたら
指定席になっていて、ゆったりでき大満足でしたわ。

images[2]

こんな感じです。
これなら最終レースまでゆったりできます。 


隣の席には30~40代女性の3人組
主婦では無い感じ。 平日昼間に競馬だなんて、なんだこの人達!?
不思議に思いつつ予想に専念。



【京都1レース】ダート1800m
まずは最初のレース。 新聞を見ると2頭抜けた人気馬が居て、ここは固く収まりそうな雰囲気。
5番トウショウジャイロ 1人気
9番クロコダイルロック 2人気

どう見てもこの2頭は外せない。
手堅く2頭を絡めた3連複で勝負する事にした。

fc2blog_20160114223921ece.jpg

自信があったので10000円の大勝負。
運試しも兼ねて、、、



5階スタンド席は屋内ですが
屋外にも出れて生で観戦できる自由席もあります。
そこから輪乗り風景を見たのがこんな感じ。


fc2blog_20160114220848154.jpg


けっこう良く見えます。
いつもと違った風景にちょっと感動♪
めっちゃ楽しいわぁ~♪



しばらくして、いきなり発走
ファンファーレや実況アナウンスが無いので実感が沸かないw
レースは人気2頭のマッチレース。
ゴール前では3着馬たちを大きく離して、2頭並んでゴール♪


3着馬は集団でゴール!?


2016011401.jpg


来たな!
3着しだいだ。


解説も聞こえなかったので何が来たかわからない。



結果
1着 5番トウショウジャイロ 1人気
2着 9番クロコダイルロック 2人気


3着、、、 







3着 2番リリーシューター 4人気
えっ! 2番って、、、汗


買ってないし、、、汗


はい。あっさり外れました、、、、涙
そんなに上手くはいきませんね。
(当日計▲10000円)



ここからが酷かった。
しっかりと予想せず、発走直前になり慌てて購入。
中途半端な買い方で馬券は外れる。



そんなのを繰り返し
財布の中にあった6万ほどは残り1万円に・・・

fc2blog_201601142314345bd.jpg


これは酷い。。。


金杯前の万葉ステーク
もう、ここで勝負を掛けるしかない。


財布の中は小銭を残し全額投下!
はい。もう正しい判断ができなくなってしまってますw




【京都10レース】 芝3000m
万葉ステークス。 春の天皇賞へ繋がるレースとして京都では有名な長距離戦。
長距離なだけに固く収まると信じ、軸馬は1番人気7番トゥインクルを選択。


fc2blog_20160114232453d9a.jpg


1番人気から4番人気、5番人気の馬連に5000円ずつ投下。
7.2倍と13.5倍、これが当たっても当日収支はプラスにはならないけど
これをステップにして金杯に挑もうとしました。 


2016011402.jpg
【1周目スタンド前】
軸馬の7番は中段の位置を追走。

うん。まずまずの位置取り♪




2016011403.jpg
【ゴール前】
8番が先頭でゴール♪
7番は追い込み届かず、、、5着。



ちーーーーーーーーん。
はい。終わりました。。。。涙



万葉ステークス結果



金杯を見に競馬場に来たのに
その前に資金ゼロになってしまった。


負けた金額、数えたくもないが65000円ぐらいは負けたと思う。
すっかりやる気も失せてしまい
お金も無いんじゃここに居ても無駄だ、もう帰ろう、、、
エスカレーターを降り、目に飛び込んできた看板が・・・!



『ATM』 (笑)



まじか! 胴元はどこまで吸い取る気だ・・・
思わず笑えてきたw



無意識のうちにATMの方向へ、、、



ATMに到着。
そしたら、笑顔の無い廃人たちが行列を作ってるしwww



そんな姿を見たら、さすがに萎えましたわ。
あいつら終わってるなwww
昔の自分なら確実に並んでいたと思うけどwww



京都競馬場を後にして
直通バスでJR山崎駅に向かう。
本来なら勝って新幹線で京都駅から帰るつもりでしたが、お金もゼロになったので普通列車が確定。


新幹線なら2時間弱で帰れるところ、4時間以上掛かりましたよ。
持っていた青春18切符を使ったのでお金は掛からなかったが、虚しさと疲れだけが残った。


家についたのは22時前。
ブックメーカーと競馬で12万ぐらい冬休み最終日に失ってしまった。


はい。バカです。
借金返済に充てていれば、、、
おそらく金杯に掛けてても外れてましたね。


これが私の借金返済方法ですwww
是非参考に♪
今年も宜しくおねがいします。



※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ



金杯から1週間
さて、どこから書こうか、、、
サイマーなのに今年の冬休み遊びすぎましたわ。



冬休み最終日の5日、金杯の日は疲れました。
おかげで風邪をひき翌日の仕事始めは、家に帰りスグにダウン、、、



仕事の忙しさもあり、なかなか風邪が治らず昨日の連休をゆっくり休んで、やっと体調が戻りました♪
いい歳してなにしてんだか、、、w



博打漬けの冬休み
ここまで毎日やってたら飽きると思ったが
いゃーあ、、、 飽きませんわwww



これはもうギャンブル依存症の末期症状ですねw
ブックメーカーやりだしてから24時間博打ができる環境が整い、起きてる時間は常にブックメーカーのサイトを繋ぎ、ライブベットで賭けをする。



ご飯・風呂・睡眠の前には賭けておき後で結果をチェック。



はい。 バカです。



これがサイマーの成れの果てとでもいいましょうか。



それでは金杯の前日から振り返ります。
前回の記事では名古屋競馬場で旅打ちして3万円ほど儲けた話をしました。



その後、明日の京都行きを決めていたので名古屋で一泊。ビジネスホテルにでも泊まろうとしたが、ネットが使いたくて漫画喫茶のナイトパック(1500円)を利用して一晩をすごす。
なぜネットを使いたかったかと言うと、ブックメーカーで小銭稼ぎをしたかったから♪



が、しかし、、、
調子に乗って今まで稼いでいた分
ほとんど失ってしまった。。。涙

2016010701.jpg


106065円使って
リターンが 50300円

▲55765円

はい。 バカです。


こんな負け方しなかったら、京都までは新幹線で行ったのに、自分への戒めで普通列車で京都に行きましたよ。。。



5時43分発 名古屋

↓(JR東海道本線 37分)

6時20分着 大垣
6時24分発

↓(JR東海道本線 35分)

6時59分着 米原
7時04分発

↓(JR東海道山陽本線新快速 61分)

8時05分着 京都
8時10分発

↓(JR東海道山陽本線快速 16分)

8時26分着 山崎



乗り換え4回 移動時間 2時間43分
新幹線やったら名古屋⇒京都間は35分で行けたのに・・・涙

 
京都駅の乗換えでホーム降りたときは通勤のサラリーマンがいっぱい!
世間は仕事しているのに優雅に競馬だなんてw
なんか勝ち組になった気がしましたわwww


山崎駅から競馬場まで直通バスを利用。移動時間約20分


朝から長旅でやっと辿り着きました。
京都競馬場。


これで中央の競馬場は中山、東京、阪神に次いで4場目。
まだまだ少ないっすわ。
次は中京競馬場を狙うつもりです♪



9時ちょっと過ぎに着いたが当日指定席売り場は大行列。
残っていたのは5階ラウンジシート(1000円)のみなので、それを購入。


入場ゲートでは小さなタオルを頂いた
ターフィー君とキティちゃんとのコラボ商品らしい。
記念にレーシングプログラムも貰ってきた。

fc2blog_20160113224417f5a.jpg


いよいよ競馬場内に突入。
ゲートをくぐり左手には見慣れた風景♪


fc2blog_20160113225621368.jpgfc2blog_20160113225651bac.jpg


これが丸いパドックかぁ~。
ちょっと感動したw



その後は馬場に、、、


fc2blog_20160113230036fda.jpg

うおーーーーーー!
広いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!


前日に名古屋競馬場を見ていただけに余計広く見えたwww
たまには中央の競馬場に来るのもいいっすね。
久々に贅沢を感じました。



続く。

次回予告
『金杯の資金づくり』


30男 『すみません。ちょっと放置してました。』

※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

旅打ち 名古屋競馬編②
名古屋競馬 旅打ち続き

『名古屋10レース』
新年最初に選んだレースはかすりもせずハズしてしまい。
次の10レースで初当たりを密かに狙います。


まずはパドックに行きまして、お馬さんをチェック♪

fc2blog_20160104225533d92.jpg

うーーーむ。
まったく判らん!?


ひとつ気になったのが1番が落ち着いて、ゆっくり歩いてたのが気になった。
対象的に2番が終始チャカついた歩き。 両馬とも人気になっていたが1番を選んで馬券を購入。


fc2blog_2016010421360366a.jpgfc2blog_2016010421452157d.jpg

3連単
1番 ⇒ 偶数番号 (2、4、6、8、10番) ⇒ なんでも来いの総流し


相手がわからんから思わず買っちゃいました。
いつもの夢馬券を・・・w



結果、チャカついてた2番が1着。選んだ1番は追い込むも3着止まり。。。ハズレです。


【名古屋10レース結果】
軸馬1番キミノマリア(2人気) 3着はずれ
=4500円  
3連単▲4500円、当日計▲7900円



やばい。
後が無くなりました。 次のメインが最終レース。
次は真剣に馬券を獲りにいこう、そう願っていました。。。





『名古屋11レース』 1600m
ひとつ気になったのがありまして、前のレースのパドックで超望遠カメラで馬というか騎手に狙いを定めていた。
誰だと思い、その騎手の名前を調べると、『小之前葵』 !!! えっ、女!?


地方競馬には数人いるとは知っていたが、ここに居たとは!
かわいいんかなぁ~、是非見てみたい♪
ドキドキ、ワクワク♪


10レースが終わったらスグにパドックへ直行♪
最終11レースにも3番に騎乗。予想なんかどうでもよくなった。
今日の名古屋競馬の思い出は小之前葵ちゃんを見る事www 


馬が周回するも、どうでもいい。


はやく見てみたい♪
でも、ここまで勝手に期待して、ブスやったらどうしよう。
そうだとしたら馬券に影響がでそうだわwww




いよいよ来ました!



fc2blog_20160104225623dc0.jpg


ん。。。!?


ブスでもない。。。?


そりゃそうだよな、AKBみたいに可愛いかったら騎手やってないよな。
ちょっと期待しすぎました。反省。。。w


後でネットで顔を見てみました。化粧をしたら悪くはないと思う。
今年でデビュー3年目。22歳、なんか老けてる、、、
【小之前葵 公式ブログ】
↑↑↑気になる方はこちらから



パドックで1人で盛り上がってたら締め切り10分前w


専門誌の展開予想では3番のかわい子ちゃんwが逃げて
外の8番も前にいくでしょう。 人気の5番イナセナは追い込み脚質なので後方待機策で自分の競馬をするだけ、、、


自分の考えは前残りの可能性は高いが、3番の1着は無いと見た。
好位2番手を追走する8番、1番が抜け出すと考えた。


軸は決まった。 1番と8番
対抗は 5番もあると思い、1番5番8番をチョイスする。


あとは買い方をどうするかだ・・・




2016010401.jpg
【スタート直後】
戦前の予想通り3番が逃げて、外に8番が取りつく展開に、、、

おおっ! 予想通りの展開♪





2016010402.jpg
【1周目ゴール前】
先頭から3番8番1番2番と隊列で進みます。

いいねぇ~ 1番、8番いい位置につけとるわ!
いけーーーーー。





2016010403.jpg
【向こう正面】
8番が先頭を走る3番に並びかける。

後ろでは、5番がスパート開始! でも前との距離はかなりあるが、、、





2016010404.jpg
【4コーナー】
8番が逃げてた3番を交わしたぁ~

30男 『よし! 1番も内から3番を交わせぇ~』
名古屋競馬場でも叫んでしまいましたw





2016010405.jpg
【ゴール前】
8番抜け出したぁ~

1番は伸びず、外から5番がもの凄い勢いで8番を捕らえにかかる!

30男 『8番残せぇ~』

30男 『。。。。 』



ゴールの瞬間、見てた角度が悪かったので差されたと思いましたわ。。。汗


結果、8番が1着。 2着に5番
問題が3着。 なんか青帽子が来たような、、、
新聞見ても印無いし、、、



はい。



私の購入した馬券はこれ!

fc2blog_20160104225331d6a.jpg

結果
8番 ⇒ 5番 ⇒ 4番 


来ました! 3連単的中。
3着候補はなんでも来いの総流しwww


配当はなんと!
107.2倍 万馬券ゲットです。


やりました。 年末の笠松競馬旅打ちに続き 2連勝です。
ラッキーです。木之前葵ちゃんみて運気があがったのかもwww


【名古屋11レース結果】
軸馬1番ウォーターエイト(3人気) 5着はずれ
軸馬8番マリーズミイ(2人気) 1着 当たり
=53600円 (107.2倍 × 500円)-12000円  
3連単+41600円、当日計+33700円



これはもう金杯いくしかないね。
今日勝ったのもなんかのサインかwww
初の京都競馬場もうこうなったら、いくとこまで行くか!