30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
スタッフィ完済しましたー♪

長かったですねー。。。
やっと完済できました!


ステーションファイナンス、通称スタッフィ
調べてみたら 2006年3月から取引を開始していました。


最初は50万の枠から
借入れ利率27.74%www 強烈ですねーw

同年7月に10万増枠 60万枠
同年8月に5万増枠 65万枠
同年9月に15万増枠 80万枠
同年11月に20万増枠 100万枠
同年11月に20万増枠 120万枠

スタッフィ専用のATMで返済をおこない、その際出てくる『ご利用明細書』
毎月、返済しては借り、返済しては借りを繰り返していると
スグに出てくるんですよね。悪魔のメッセージがwww

ご利用可能額が大きくなります。備え付けの
「個人情報の取り扱いに関する重要事項」に
同意の上「ご契約変更」ボタンを押下してください。



この悪魔のメッセージが表示されると
ちゃんと支払いしてるので私の信用度が上がっている♪♪♪
変な勘違いを起こし、スグに増額申請して常に限度額天井に張り付いてましたわwww
バカですね、、、



ちょうどこの時期にサイマーにとって
恐ろしい出来事が、、、、


2006年12月に成立した貸金業法!


『総量規制』・・・年収の3分の1を超える借入れがある場合、新たな借入れはできない。または貸金業者からの個人向け借入れで、年収の3分の1を超えている場合には利用限度額(極度額)の減額が行われるなど制限がある。


このニュースを見たときは震えましたよ。
当時年収も少なく、他にも借入れをしていて年収の3分の1ぐらい借入れがありましたから、、、涙



案の定、翌年2007年3月に貸付けNGになり返済だけを続ける事に、、、
あれから10年、、、
長かったなー


途中で利率を下げてもらったけど、利息はかなり払ったと思いますわ。。。涙
完済証明書が届いたら、また記事書きますね。


残すは2件!
競馬は止めんけど頑張りまーす♪


久々に借金ブログらしい記事ですかねwww

201700000.jpg
実物残してありますww


8月分給料の振り分け
20日が日曜なので本日18日が給料日です。



ちゃんと入金がありました。
これで新幹線のチケットが買えて我が家に帰る事ができます。



新幹線の指定席
14650円、、、(-_-)高いよー



只今新幹線の中でこの記事を書いてます。



ほんとは節約でいつもの普通列車10時間コースにしたかったが午後から仕事があるのでしかたありません。必要経費です(ー ー;)



そんで8月分の給料振込み額は30万円でした。
いつもの支払い項目をまとめてみる。

70,000円 家賃8月分
46,000円 モビット滞納分
10,000円 エポス(キャッシング)滞納分
15,000円 エポス(ショッピング)滞納分
16,000円 スタッフィ→ 完済
合計 157,000円



この他に光熱費、携帯代、自宅ネット回線代などで4万弱は払うであろう。
あと1ヶ月の食費が3万ぐらい。



そうすると、7万くらいは残ります。
でも今月の借金支払いにちゃんと払うと、

【8月末支払い】
46,000円 モビット8月支払い分
10,000円 エポス(キャッシング)8月分
15,000円 エポス(ショッピング)8月分
合計 71,000円




ちょうど給料入金額と支払い額がピッタリですわ、、、涙
競馬をするお金も遊ぶお金もありませーん(>_<)



さて、どうしようか。
今月はなんとかやり過ごせるが、来月からは先週に購入した携帯電話代も払わなければならんなー、、、


また金策を考えねばあかんなーwww





1年ぶりの再開。 どうやって金策しようか、、、
すみません。
また長期のスリップをしてしまいました。 約1年ぶりになりますね。


一年間何してたか言うと長くなるので
また少しずつ報告していきます。


コメント欄にも復帰求める数多くのコメントを頂いておりました。
ありがとうございます。


現在の状況を言いますと、ズバリ金欠です。
夏休みを過ごす資金も無いぐらい、、、
財布の中(全財産)はとうとう千円札1枚と小銭が少々、、、、


なんでこんなに金欠かというと、、、
先週の土日に残り少ない生活費で勝負しました、、、汗
夏休みの帰省資金を稼ごうと、安易な気持ちでいつもの競馬で溶かしてしまいましたよ。涙


そんで久々に追い込まれましたね。
さて、どのようにして金策をしようか。


まずはネットで 『金策』 『急ぎ』 を入力して検索しました。
出てくるのはカードローン比較サイトばかり、延滞ブラックの私でもダメとは思いつつチェックしてしまう。


絞り込み検索で 『即日融資』 や『急いでる方』 を選ぶと出てくる会社は

・モビット
・アコム
・プロミス
・レイク
・アイフル

はい。 全部コンプリートしてますわwww
大手消費者金融会社は全て過去に完済してますが、その時に親と一緒に返済手続きをして、
今後私個人での新規申し込みはNGとなっております。だから無理なんですよね。涙


試しにプロミスに電話して聞いてみたら、やっぱり無理やったー。汗
10年以上も経ってるのにー! 過去データ消してくれよー、、、ボケー、、、



さあ、どうしようか、、、



その後もローン比較サイトを細かく見てると、見慣れない会社名もあった。
地方を拠点にする準大手の消費者金融会社かな。 その中でも評価コメントの良いところが目に付いたので、ダメ元で申し込んでみましたよwww


【申し込み時の私のスペック】
・年収 640万
・残債計 223万
内訳①モビット残債 196万
②エポス(キャッシング) 9万
③エポス(リボ) 16万
④セディナ(スタッフィ) 2万 


はい。 そうです!
1年前から増えております。 バカですねー。涙
少額ですが大きな当たりもなく競馬ばっかりやってましたねー。



早朝にネットで申し込みをして、15時に審査結果のお知らせが、、、


弊社において慎重に審査をした結果、誠に残念ながら、ご希望に添えない結果、、、


あーあ、やっぱり準大手消費者金融でも無理ですなー。汗
延滞ブラックなのか総量規制にかかっているのか、理由が知りたいがわからんなー
さて、どうしようか。



再度、金策案を探してネット徘徊してました。
たどり着いたのは自分のブログです。 1年も放置かぁ~
当時はオリンピックで賭けをしてバカやってたなー、って懐かしく思い、ふり返り読み返しましたねー。

残額も100万ぐらいで、真面目に返済してればもしかしたら完済できてたよなー、なんてね。汗



一通り読み返して、当時借金ブログでリンクしていた方たちの近況も気になりブログを見ることに、、、
借金カテの有名人さんは頑張ってますねー、着実に借金額を減らしてますよ。スゴイです。。。
その中でも気になっていたブロガーさんの記事に目がとまりました。


無茶苦茶な私でも心配になるほどの競馬依存度。
あまりにも衝撃的な記事の内容、、、
思わず心配になりコメントしちゃいました。

↓↓↓↓
競馬で作った約200万の借金と向き合うブログ


NPさんは競馬で作った借金に対して、返済に向け前向きに取り組みました。
借金カテのブロガーさんはみんなそうですよね。
改めて私も刺激を受けて、借金返済を真面目に取り組もうと思い、まずはブログの再開を決意しました。



でも、どうやって返済しようか。
それよりか所持金が無く、どのように金策するかが先かなwww




お盆休みの記録①
プチスリップ4日間
放置してすみませんでした。



また、病気が出てしまい、、、汗



もうね、月曜日はショックで仕事も手につきませんでした。
やっと現実に戻れました。。。汗



長期お盆休みの週末に来た給料日は罠でしたわ。
スグに滞納分の支払いは払ったのだが、8月分の支払いは月末払いにしようと後回しにしてしまいました。



そんで手元に残ったお金が約20万、、、



とりあえずお盆休み
途中から振り返ります


8月16日(火)
大阪に帰る途中に蒲郡競艇場に寄り
旅打ち第3弾を行い見事にプラス収支♪(+23900円)

リオは12日目
この日は特に注目する試合も無かったので
確実に当たる試合を厳選して3試合をマルチで購入。


①女子シンクロナイトスイミング チーム戦
  ロシア優勝 1.04倍

②男子卓球 決勝戦 中国vs日本
  中国勝利  1.02倍

③女子サッカー 準決勝 ブラジルvsスウェーデン
 スコア0-0 、後半40分の時点で購入。
 【引き分け】 1.12倍


この日は、この3試合のマルチだけを購入しました。
結果は全て当たっていましたが、②③が当たった時点でキャッシュアウトしました。

リオ12日目結果
16170円 → 18225円 (プラス2055円)


2016082301.jpg



【2016リオ 成績】
リオ6日目 とばく競技1日目 +5601円
リオ7日目 とばく競技2日目 +6854円
リオ8日目 とばく競技3日目 +2819円
リオ9日目 とばく競技4日目 +8241円
リオ10日目 とばく競技5日目 ▲16349円
リオ11日目 とばく競技6日目 ▲2000円
リオ12日目 とばく競技7日目 +2055円
-----------------------------
合計収支  +7221円




8月17日(水)
前日、蒲郡競艇の最終レースが終わったのが21時前
それから歩いて近くの三河塩津駅に行き電車に乗る事45分


着いた所は、、

fc2blog_20160823225124ea4.jpg


中部地方の大都市、名古屋に来ました!


名古屋に到着したのが22時、新幹線に乗ればその日の内に大阪の家には帰れます。
旅打ちで儲かった事だし、新幹線代(名古屋→新大阪) 5800円なら使ってもいいかな、、、


でも名古屋城も行ってみたいし
お盆休みもまだあるし
どうしよう、、、


迷ったあげく、新幹線代はもったいなく感じ
名古屋で一泊する事にしました。
サイマーですから贅沢はダメですよね。


だからビジネスホテルでもなく、漫画喫茶のナイトパックを利用。
8時間コース 確か1200円ぐらいだったかな。
激安でしたわ♪


結局16日の移動は
東京駅 → 名古屋駅

電車に乗ってた移動時間 6時間40分
通常運賃 東京→三河塩津 5400円
       三河塩津→名古屋 970円

青春18切符1回分2300円なので、4070円のお得旅でした。






漫画喫茶のチェックアウト時間が6時30分でしたので
その前に店を出まして、名古屋駅に向かう


fc2blog_201608232334583c6.jpg

名古屋の高層ビル群!
やはり大都市、綺麗ですわ♪


天気もいいし、向かう所は名古屋城。
城めぐりが好きなので、金のしゃちほこを見に行きました。
歩くこと約30分、到着したのは7時前。。。
そこで目にした物は、、、



『開園時間 9:00~ 』



まじか、、、
どおりで誰もいないから変だと思ったわ、、、(笑)


このくそ暑い中、2時間も待てるか!
事前調査してない自分が悪いから、すぐに諦めはついたけど正門からは城が全く見えない。
せめても少し遠くからでもいいので城だけは見よう♪
そう思いお城の外周を歩きました。


fc2blog_20160823233559dee.jpg
【東門の付近】

お城から徐々に離れていく、木々で隠れてお城が全く見えません(笑)
けれど早朝のウォーキングは気持ちいい♪
昨日競艇で儲かっている事もあり、気分よく歩きます♪♪



fc2blog_20160823233625d2c.jpg
【東側 お堀沿い】

お堀沿いを歩くが、またしても木々が邪魔して全く見えません(写真左側)
もしかしてお金を払って敷地に入園しないと、見えないのでは、、、
と思い不安がよぎる。。。汗



fc2blog_20160823233703dd9.jpg
【城から見て北東あたり】

やっと遠くにお城が見えました!
でも遠くてよく見えん。
金のシャチホコも見えん。。。


何? このじらし方!?


なんかワクワクしてきました。
演出の仕方がうますぎるよ(笑)




fc2blog_20160824002219408.jpg
【名城公園】

外周部の北側に名城公園がありその中を歩きます。




fc2blog_20160823233741a6b.jpg
【城から見て北側】

名城公園から、チラッとシャチホコが見えました!
近くに来ても、木々で隠れて全然見えん。

やはり、ただ見はあかんのかな。
そうは言っても9時まで待てないから、外観の全体写真を撮るのは諦めましたわ。

しばらく歩き。



fc2blog_20160823233803973.jpg
【城から見て北側】

やっとベストアングル発見!
もう見れないと思ったから、これだけで大満足。
もう歩き疲れたし、お腹いっぱい♪ 


場内の入園は次来た時のお楽しみにしときます。






そんで、歩いている時に考えてました。
さてこの後、どこに行こうか。


候補は2つ
①大阪に帰る
②名古屋競馬が開催しているので旅打ち第4弾を行う。


さて、どうしようか。。。
うーむ。悩みます。



※長くなるので続きは次回にしますわ。



※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ


リオ14日目 日本人出場注目試合オッズ
シンさんから頂いた私のキャッチフレーズ!

『不謹慎界の天才』

その何に恥じない賭けが見事に当たりましたので
これを見てください。


2016081901.jpg

2016081902.jpg

昨日行われた女子レスリング53キロ級
吉田選手に賭けずに金メダルのヘレン・マルーリスの優勝に賭けて見事に当たりました!


日本中の誰もが応援して、敗戦を悲しむ中

私は、ニヤニヤ♪

1000円 × 8倍 = 8000円
7000円儲かりました。
ありがとう♪ 



不謹慎やけど、これには吉田選手に不安要素があったので
試しに2人気と3人気の選手に賭けただけ。

試合が始まる前にテレビで吉田選手の特集を放送していました。
その中で、2015年9月に行われた世界選手権で優勝したにもかかわらず、「不安だった。途中で負けるかと思った」言い泣き出してしまった。勝てば勝つほど、負けることが怖くなる。日本中、世界中の誰もが期待し負けられないプレッシャーが相当あったに違いない。そのせいで今年は1つも国際大会に出場していない事を放送していた。

この放送を見て、ヤバいなと感じました。
前日に3人が金メダルを獲ったが、それも彼女には相当追い込まれた事だったと思う。


私も日本人としては残念だったと感じてますよ。


ディープインパクトが唯一2着に負けた2005年有馬記念(1着ハーツクライ)
その時の単勝オッズが1.3倍でした。
吉田選手もディープ同じく単勝オッズが1.3倍でしたので、負けられないプレッシャーは相当なもんでしたね。
競馬ファンなら衝撃度はわかるでしょう(笑)


この試合ブックメーカーで生計を立ててる方はかなり突っ込んだに違いありません。
私も危なかった。。。
余裕があったら、全額突っ込んでたでしょう。
ふぅ~、危なかったわぁ~


不謹慎な私が言うのもなんですが
『吉田選手、お疲れさま。』



------------------------------------

【リオ14日目 日本人出場注目試合】

オリンピックもいよいよ残すところあと3日
女子レスリングはメダルラッシュで盛り上がったが、男子はいまいちですね。
いちおう本日の試合の日本選手のオッズを確認しましたが、いずれも人気薄・・・

買えませんなぁ~
今日はほとんど観戦のみかな


【男子50キロ競歩】

2016081903.jpg
(日本時間20:00 試合開始)
日本人選手が3人出場

4番人気 谷井孝行 11倍
4番人気 荒井広宙 11倍
人気薄  森岡紘一朗 オッズなし(賭け対象外)

2名が4番人気を分け合っているので、オッズだけで見るとメダルのチャンスはありそうだが、金メダルまではどうだか、、、




【男子レスリング 57キロ級】

2016081904.jpg
(日本時間22:00 試合開始)
15番人気 樋口黎 67倍




【男子レスリング 74キロ級】

2016081905.jpg
(日本時間22:08 試合開始)
10人気 高谷惣亮 34倍




【女子サッカー 決勝戦、3位決定戦】

2016081906.jpg
(日本時間20日1:00 、5:30 試合開始)

今日は賭けたい試合があまりありません。
あえて挙げるなら、このサッカーの試合ですかね。
順当に3位決定戦はブラジル(1.61倍)
優勝はドイツ(1.61倍)ですかね。



他にも、注目する試合がいっぱい。

頑張れ ニッポン♪


私の裏オリンピック結果は後ほど・・・


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ


