30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
再就職先、決定しました!
いやぁ~、面接してから長かったよ。
約2週間かな。

1社狙いで他受けなかったから、返事がくるまで動けなかったです。

やはり、2年以上定職についていないのと、資格を持っていないと厳しいですね。

そこがネックになっていて、会社の上層部が悩んでいたみたい。

とりあえず、派遣という形で一ヶ月使用期間で働くがプレッシャーかかりますね。
使えないと見られたら、即クビですから(>_<)

マジメに働こ!
めっちゃ追い込まれます
どうしよう•••

支払いにおわれて身動きがとれん•••

先月の支払い
家賃
携帯代

どうしよう、、、
現実逃避で浦和競馬をやっていましたが、外れた事で現実に引き戻されました(>_<)

もう借りれるとこはないし、売れるものもないから

変な事まで考えるようになりました。

『闇金⁈』

あかん、あかん!
そこに手をだしたら、帰ってこれなくなる(>_<)

この前、面接したとこからまだ連絡ないし

もう
あ~~~~~~~~‼(>_<)

てなります。_| ̄|○

バイトするしかないかな。
1.1倍でもいいです
地方競馬の交流重賞レースほど手堅く決着する。

今日浦和で行なわれる11Rオーバルスプリントのメンバーを見ると、中央から参戦の2頭が実績から見ても強い!

1番トーホウオルビス
6番トーホウドルチェ

浦和の1400m戦は小回りなだけに先行馬が有利であろう。
1番は逃げ馬だから出遅れさえなければ、まず残るでしょう。
他の先行馬が競りかけてオーバーペースにもなりにくと思う。人気の6番トーホウドルチェも先行馬だが同じ馬主なので競りかけるような騎乗のしかたはまずないはず。
楽に逃げれる1番は展開面でも有利ですね。
それとこのメンバーでは地方競馬の大将格8番ナイキマドリードはなんであんなに人気なのかがわからん。確かに南関東では強いかもしれないが、中央馬のスピードにはかなわない。
ましてや斤量が1キロ増えて57キロでは信頼しにくいですね。

◎ 1番トーホウオルビス 4着

◯ 6番トーホウドルチェ
▲ 8番ナイキマドリード
△ 7番ディアーウィッシュ
△ 10番ダイショウジェット

人気通りに決着すると思うので、配当は期待できないが1番の複勝110円でもつけばラッキーかな(#^.^#)
手堅くいきますよ!


※講評※ 2011-09-09 3:20
まさか外れるとは思いませんでした。
やはり競馬に絶対はありませんね_| ̄|○
レースは見ていませんが結果だけを見ると1番は2コーナーまではハナをきれてましたね。
そこまでは予想はよかったが、そこから踏ん張れないという事は実力がそこまでなのだろうか⁉
でもレース前に気になったのが、前のレースで同じように実力ある人気馬が逃げきれなかった事。
もしかしたら今開催のラチ沿いの砂は深くなっているかも!
芝ではレースで使いすぎると芝がハゲて脚をとられて時間がかかってしまうという認識はみなさんありますが、砂でも整備のしかたでそういう事があると聞いたことがあります。
もしそうだとしたら、明日の逃げ馬は注意したほうがいいですね。

結果、見事に1番複勝ハズレました。ー2,000円

派遣会社に呼ばれた
今日人材派遣会社から呼ばれたので行ってきた。

この前、面接したとこが決まったのかなと期待したが、まだ検討中で
今日は派遣会社との契約に関する打合わせだけでした。

がっかり_| ̄|○

ヤバいです。
すぐに職が決まると思っていましたが、考えが甘かった(>_<)


けれども、今週中に結果がわかると教えていただいたので待ってみる事にする。

あーあ⁉
バイトでもしよっかな( i _ i )
500円だけでいい
今日も生活費を稼げればと思い
南関東競馬に参戦しようと思う。

浦和10R4番オキノキセキ 2着複勝100円
浦和11R4番サミンガードナー 2着複勝140円

いずれも人気馬だが、100円戻しはないはず。
せめても食費だけでも、いままで南関東競馬に投資したのだから助けてちょうだい。




※講評※ 2011-09-07 23:55
レース模様は見ていませんが結果を見たら当たっていましたね( ´ ▽ ` )ノ
やった~(#^.^#)!
10Rは人気馬通りで決着したので100円戻しはしかたないです。
11Rも狙い通り2着に入り140円はラッキーでした。
複勝2000円×1.4=2800円

今日は800円プラスで目標の食費はクリアできましたよ♪(v^_^)v
借金いくらあるのだろう
もう借金しだしてから10年近くなる。
今までは現実逃避してたので、ざっくりでしか把握していなかった。

独身なのでお金の使い道は給料全て遊びで使っていました。

けど今年の春に彼女が出来て真剣にお付き合いするようになり、改めて自分の将来を見つめなおしました。

まず、仕事を変えなきゃ!
それまでは風俗店で働いてました。
たしかに風俗店は稼げます。学歴も必要ありません。
けれど、グレーなお仕事なので世間には通用するわけでもなく親にも言えない仕事なので辞めました。

借金を無くすのに風俗店で働いたのに全く借金が減っていないではないか(>_<)!

今までなにしてたんやろ( ̄◇ ̄;)
ほんとにバカですね。


今度は真剣に自分の将来の為に借金を全て清算して、新たな人生を歩むと心に誓いました。

そこで改めて自分の借金を計算してみた。

A社 650,000円

B社 330,000円

C社 35,000円

D社 C 200,000円
S 300,000円

合計 1,515,000円

なんでここまで増えてしまったのだろう。もう、バカですよね。
しかも仕事してないから収入ないし、どうやって生活しようかと。。。


まったく身動きがとれません。
まずは生活レベルをさげて節約生活にチャレンジ!

借金返済をテーマにした他の先輩方のブログは励みになり参考になりますね( ´ ▽ ` )ノ
川崎競馬で生活費を
仕事をしていないと、一日がものすごく退屈。

外に出たらお金を使うので、家でずっとテレビを見てます。
かといって短期のバイトでもしようと、求人を見るけど現場作業員、警備員などしかなく気持ちが向かない(>_<)

早く仕事決まらないかなぁ~

やっぱり人は働いて収入がないと心が折れますね。


だからといって、今日暇だったのでネットで川崎競馬で馬券を買ったら880円儲かった(^∇^)

メインレースと最終レースの1番人気の馬に複勝2000円を転がして、見事に3着、3着!!!

川崎9R 5番3着 2000×1.2=2400円
川崎10R 5番3着 2400×1.2=2880円

配当は低いが手堅く稼げるから、複勝はやめられないです。

今の僕の競馬での賭け方は複勝転がしですね。

今の一日の生活費が500円ぐらいなので、欲を出さずそれぐらい稼げればいいかな(^ ^)
就活する
仕事を辞めて1ヶ月!
生活費も底をつきかなりヤバい状況です。

競馬で生活費を稼いで生活しようかとチャレンジしたが見事に失敗(>_<)
平日昼間は園田、夜は大井、川崎、帯広。土日は中央とネットカフェで気張って馬券を買っていましたが当たらん!!

競馬の話しはまたにします。


本気で就活にとりくみました! が、、、、
ネットを見てもいろいろありすぎて、訳がわからないし、転職雑誌を買って見ても内容が嘘くさいし(>_<)
迷っていましたが、ネットで人材登録みたいなのに、まず登録してみました。

そこで気付いたのは、エントリーシート⁈ 経歴書⁈
何それって感じ(;゜0゜)

学生時代に1社受けてそこに入社したから、まともに就活したことがなかったからそんな書類、知りませんでした。

書いてみると難しい(>_<)

履歴書を書くのも大変!
前職が風俗店で働いていたのでそんなの書けるわけでもなく、
その間なにしてたか言えないのが、マイナスイメージになるので、改めて後悔する。


でも、そんな僕にでもオファーがありましたよ(^∇^)
先週面接に行きましたが、脈がありそう♫

もちろん風俗店勤務の事は言わず、接客業で培った話術を全力で!

また、結果がでましたら報告します( ´ ▽ ` )ノ
大阪到着!
更新が止まってましたね(>_<)

今日から日々の出来事や独り言を更新してきます。


青春18きっぷを使って帰ってきたのの続きから!

■大垣発15:37→米原着16:12
大垣駅に着いてさすがにお腹がすいたから、駅構内に何か食べるとこがあるかと探すが、、、

ない!(>_<)

それと、思っていたより駅がそんなに大きくなかったからすぐに諦めて、次の電車に(^ ^)
この区間は山のあいだをくねくね曲がりながら走り、のどかな田園風景。
途中に関ヶ原という駅もあり、ここが歴史にあった関ヶ原の戦いの場所なんだなぁ~、としみじみ思い
なんか途中下車して旅行してみたくなりましたね( ´ ▽ ` )ノ


■米原発16:18→大阪着17:43
photo:01


米原駅に着いたら、みんな隣のホームで待っていた播州赤穂行きの電車にのり変えていたので僕も一緒に!
播州赤穂ってどこ⁉ って思いネットで調べると、姫路の近くまで行くとは驚きました。
寝過ごしたらまずいと思い気を張っていましたが、さすがに疲れて寝てしまい気がつくと大阪駅!
10時間はあっという間でしたね(^∇^)


photo:02


大阪駅近くの金券ショップに残り1回の青春18きっぷを売りましたら2400円で売れました。

7000円で買って2400円で売れたから、東京大阪間が4600円でいけた事になりますね。
でも、大阪の金券ショップでは青春18きっぷ残り2回券が5000円ちょっとで売っていたのにはショックです(>_<)笑

まあ、行きは新幹線のグリーン車に乗って18000円かかったから、かなり節約できたかな( ´ ▽ ` )ノ