30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
反省
また、悪い癖が出てしまいましたダウン


▲39000円、、、


もう、バカです。


病気です。


仕事でいろいろあって、
イライラしてました。


ストレス解消にと、南関東の川崎ナイター競馬に手を出してしまった。


見事にボロ負けです。


予想も適当に、直感だけで馬を選んでいては当たるわけありませんね。


毎月、こんな無駄なストレス解消法をして、余計にストレスがたまり
家計が赤字になっています。


もう、こんなバカか買い方しないと
心に誓ったのに、、、


反省します。


でも今月の返済は先にしました。
丸井 90000万
先月家賃 70000円


予想は的中したが
買ったらハズレ

買わなかったら当たる。

ギャンブルなんていつもこうなりますね(>_<)


お金が無いから買わずに
「複コロゲーム」で遊んでいたが、
昨日予想に挙げた馬が見事に来ましたね。

ゲームには当たりましたが、少し複雑な気持ちです。

しかも、新潟メインで選らんだビラゴーティアラは4番人気。
オークスで選らんだメイショウマンボは9番人気という人気薄で1着になりました。自分でも驚きです。
photo:01



複コロゲームは一気に
138000コインになりました。
どうせなら100万コインまで
目指してランキング入りでもしてみます。

でも、複勝を5回転がしただけで1000円が13万円になるなんて夢がありますね(*^_^*)
photo:02


来週のダービーが楽しみになりました。


20日は給料日なので、きっちり支払いしてきます。
5月の支払い計画
今日は一円も使わずに過ごせました。

職場にレンジでチンするご飯と3日前に買った納豆があったので昼はそれで済まし、夜は上司におごってもらった。

あと1日すごせば給料日。

明日も仕事で800円しかないけど
なんとか乗り切れると思う。


そこで
今月の支払いをまとめて
使えるお金を算出してみる。



★5月支払い予定★

70000 家賃4月分(滞納中)
70000 家賃5月分
80000 丸井支払い4月分返済(滞納中)
70000 携帯電話解約金
10000 公共料金
15000 携帯代5月分
10000 ライフカード返済
15000 スタッフィ返済

合計 340000円⁈


なにこれ (・_・;


これ以外に丸井5月分の支払いと生活費があるから
完全に赤字です(>_<)


5月から家賃負担と手当が増えるから
手取りが35万円くらいだと思うけど
どこかを削らないと、、、


滞納が無ければ
かなり余裕があるのが改めてわかった。


今月からは
滞納は絶対にしないようにするので、auで購入した携帯電話の解約は来月に繰り越します。


あ~あ、
当分競馬は出来そうもないな。


複コロゲームも7コロ目で外れてしまったし、
明日も複コロゲームで勝負勘を磨きます。

キラキラ狙ってみたい馬キラキラ
新潟3R 4番サンマルヴィグラス
京都6R 9番アムールポエジー
新潟11R 13番ビラゴーティアラ
オークス
東京11R 3番メイショウマンボ




複コロゲームで遊ぶ
食費などで一日1000円ペースで使っていたから、
現在、残金が800円しかない。


さすがに
週末の中央競馬もお休みしないといけませんね。

そんなときは、 JRA VANアプリの
お楽しみコーナーにある
「複コロゲーム」で遊んでいる。

これが実に面白い、
仮想のお金で複勝を転がし
1000円がどこまで増えるか
というもの

一回外れたら、その日は終了。
再チャレンジは次の日からという、
スグにコンティニューができないので
真剣に予想をしてしまいます。
お金が無い時など
ハマってしまうほど遊べますよ。


只今6コロ成功!
6R 3番 2着 160円
photo:01

借金返済の決意
節約しようと仕事での近場の移動は自転車にしているが、打合せで1時間後に戻ってきたら撤去されてた⤵


撤去保管料 2500円


これはかなり無駄な出費だ。
給料日以降じゃないと取りにいけないし、それまでの移動は電車になってしまい無駄な電車賃が発生してしまう、、、


もったいない(T_T)


しかも、気がつくと財布の中は2500円。給料日まであと4日だから一日600円ペースで生活しなければならない。


話しが変わり
ブログを約2年放置して何をしてたかというと、真面目に仕事をしてました。
約1年間、派遣社員として働き
試用社員になり6ヶ月がすぎ、
今年の5月からやっと正社員になれました(*^_^*)

これを期に自分の身辺も整理したいと思いました。そこでブログを再開してみんなに公開することで自分を追いつめて、借金へんさいを頑張ります。



その間借金が全く減っておらず、
余裕な資金は競馬に突っ込んでいました。毎月10万ぐらい、、、
バカですね。


借金返済に隔てていたら、今頃完済してたはずなのに。


もう何年も消費者金融とお付き合いしてるのだろう。メジャーなとこは全て制覇したし、10年以上は取り引きしてるので過払い金もあると思う。
完済して10年経って時効になっているとこもあるし、なにより手続きがめんどくさそう。

今は3社しか取引していないが、返済日に返していないからなのか、2社は返済のみの取引だけになっている。

★現在の借入業者と金額★
丸井 500000➡自転車操業
ライフ 253000➡返済のみ
スタッフィ 443000➡返済のみ
合計1201000円


★今まで取り引きした業者★(完済)
セゾンカード
武富士
アコム
プロミス
アイフル
アエル
キャスコ
ノーローン
ディック
三和ファイナンス
レイク
プリーバ
ポケットバンク
イコールクレジット

今、振り返っただけでもこれだけある。よくまあこんなにお世話になったなぁ、と感心する。

過払い金請求の時効は10年といいますけど中には10年以上の前のがあったり、倒産して無くなってる会社もあるからどうしていいのか考えてる内にめんどくさくなり放置していた。

一時期、借金総額300万も超えてた時期もあったから、過払い金だけで今の借金が帳消しになったらどんなに楽か。

完済したとこに過払い請求してもブラックリストに載らないとネットに書いてあったので、他の人のブログを参考にして自分でも過払い請求をやってみようと思います。







競馬バカ
また、やってしまった。

競馬依存性かも、、、

お金があるとやってしまう。
中央で4000円、南関東3000円
合計7000円のマイナス(>_<)


一時はプラス2000円までいったが、
負けが続くと冷静な判断ができなくなり、予想も適当になり結局はまけてしまいます。

ちなみに
⭐ヴィクトリアマイルG1⭐は
アイムユアーズ 11人気 8着
レインボーダリア 10人気 12着
の複勝1000円ずつ購入して
見事に撃沈_| ̄|○

荒れると思って
昨日グリーンチャンネルで見た
辻コンシェルジュの意見を参考にしたけど2週連続で穴馬などきませんね。


つくづく自分の意思の弱さに情けなく感じます。
ブログで赤裸々に公開して自分を変えようと思いましたがダメですね。
スグに変われたら借金などしてないか(~_~;)



★本日その他出費★
携帯電話3月分 14000円
ソフトボール用スパイク6000円
食材 2000円
12日昼食と夜食1000円


給料日の20日まであと7日
6000円で暮らさないと(T_T)反省


スマホで現金化
ソフトバンクのiPhone5は持っていたので、auショップで手続き開始。


「手続きの途中で審査しますので
30分お待ちください」と言われ内心ドキドキ(>_<)


丸井のカードで延滞中だから
NGになるかも、、、


、と心配したがなんとか購入できました。


auへの月々の支払いが通話料+7200円×24回払い
(本体価格61680円)

スグに解約すれば本体価格と
解約金9000円が掛った費用となる。
70680円!
photo:01



その後、スグにソフマップに行き
買取り手続き開始。

なんと、買取り価格が予想以上の
36000円(^ ^) iPhone5 32㎇


それでも、70680円つかって
36000円では換金率は50.9パーセント


無担保で借りれたのと、信用が失わずにすんだのであれば上出来かも。
この現金化の裏技はあまりお勧めではありません。


20日に給料入ったら解約しにいかないとダメですね。

それでも今週は辛かった。火曜日から1500円だけで暮らしたけど、こんな辛い思いは懲り懲りです。
これを期に節約、借金返済を真面目に行います。
スマホ買取
金策の事で仕事が手につきません(>_<)

・闇金で借りようか、

・家にある物で売れるものはないか、、

など考え、闇金でも土曜日だから在確できないので無理だし。
ネットで何が売れるか調べても、家には40型のテレビしかなく、その日の内にお金にできるわけでもなく、悩んでいたらスマホが高値で売れる事を発見!

iPhone5 が2万以上で買取⁈

買取り価格は本体価格の半値だけど、ショップで新規購入分割払い契約すれば、今はお金かからないし。
スグに売れば現金になるかも!


そのあと解約して一括払いになると2~3万ぐらい損するが、
今は現金が必要なのでそんな事を言ってられん。

とりあえず、行ってみます。
金欠
あまりにもお金の管理ができなくて、今、150円しかない。

20日の給料日まであと、9日!

親、友達からは恥ずかしくてお金など借りれない。
どうやって生活しようかと、今週月曜からずっと考えてます。

借金もあるし、これ以上ブラックな僕に貸してくれる業者があるのだろうか、、、
一昨日からずっとネットでしらべてました。

どうしよう。。。

売るものもないし、、、