30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
Win5回想、8月18日分
今週のWin5の回想

Win5 1レース目
結果的には外れたけど、レース展開の読み通り3番レインフォールが逃げて向こう正面3コーナー手前でよし!イケタ!と思いましたよ。

まさか内から差されるなんて!
おぃ!幸!
騎手にとっては一番悔しくて恥ずかしい負け方。
あんな乗り方してたら、次のパドックでは相当ヤジられただろうね。笑

しかも暗黙の了解であまりやらない内差し。やった柴田大知にもイラッときたが5番マコトブリジャールの実力を軽視してた自分の読みのダメさに気づきすぐに諦めがついた。

それにしても前の9レースで
同じようなレースを1番人気の馬でやっていたのに、全く学習能力がない!
内ラチ沿いに逃げた馬の2番手を追走。
結局、内ラチから3頭分の所を走り逃げ馬を捕まえきれず4着。

すごく気になったので、幸騎手がどういうコメントをしてたのか気になったので、今日週刊競馬ブックを買ってしまった。

『マイペースで運べました。内の馬場が大分、悪くなってきているので、敢えていいところを通ったのですが、勝った馬は内ピッタリですからね。最後はその分もあったと思いますし、悔しいですね。』

はぁ⁈

何を言っているんだ!
このアホジョッキーは⁈

あんた、9レースで逃げた馬が3着に残ってたのを目の当たりにしているのに、よく内の馬場が悪くなっていると言えたもんだ!

しかも次の11レース北九州記念で1番アイラブリリでも同じコース取り。
内ラチ沿いを走りコースロスが無ければ掲示板に載るぐらい際どいレースをしてたかも。

これで僕の幸騎手に対しての印象はかなり悪くなった。
頼むから特別レースでレースを壊さないでくれ。なんか長々と愚痴になってしまいましたね。^_^;笑


Win5 3レース目
猫パンチも逃げて、武と競り合いペースが速くなると読んでいたが、武の単騎逃げ。
ああなっては空気が読めない外人ジョッキーがいないと仕掛け所まで誰も競りかけませんね。ロゴタイプは良馬場でもう一回追いかけてみたいです。

Win5 4レース目
一番難解だと思っていた1200mハンデ戦。やはりダメでしたね。
勝った馬も2,3着馬も同じ実力。
毎年荒れるこういうレースは、予想関係なしに○人気~○人気馬まで購入する買い方にしたほうが良いですね。


宝くじ買うならWin5買ったほうが楽しめるので、これだけは続けてみようと思ってます(*^_^*)
Win5購入8月18日


資金が少し増えたので
Win5を買っちゃいました。

穴狙いで買ったから、最初のレースで外れるかも^_^;

Win5小倉10
3レインフォール 2着
2タガノエンブレム

Win5新潟10
4リフトザウイングス
8トーセンマルス
18ブレイズアトレイル 1着

Win5函館11札幌記念
11ロゴタイプ

Win5小倉11北九州記念
13ニンジャ 2着
15スギノエンデバー
5サンドストーム

Win5新潟11
2ラフアウェイ
5トーホウチェイサー 1着
9サダムグランジュデ

結果 5戦2勝
大阪に帰る


明日から仕事
だから今日大阪に帰るけれど
普通電車で9時間1分

東京駅出発 9時42分
大阪駅到着18時43分

556.4㎞

で帰る予定。

帰る時に親から交通費の足しにすればと5000円くれた。

予定外の臨時収入!

長旅で退屈だから5000円入金して
お遊び程度に競馬でもしようかな(*^_^*)
8月の支払い金額残り
実家にいると実に退屈で
お金もないので外出する気にもならず
家でゴロゴロしながらテレビを見たり
無料スマホゲームしたり
ネットで借金ブログを閲覧したりしてます。

借金返済のブログを見て改めて思った事、僕も真剣に取り組まなければいけないと思った。

まず、自分の借金残額もわからなくなっている。
特に丸井のVISAは返済しては限度額まで使い毎月、自転車操業の状態だ。

家賃も毎月一ヶ月遅れで支払っているし、全く計画性がないのが自分でもわかっている。
なにより競馬の支出がもったいない。
毎月支払い以外に使える自由なお金を競馬に使っている。
しかも当たらない(>_<)
でも辞められない。。。

ギャンブル依存性という事もわかっている。病気だから無理に辞められないのでバカな賭け方だけはしないようにしている。

まずは毎月いくら払わなければならないのか把握しなければ

★8月の支払い★
丸井 110000円【28日】
ライフカード 15000円【25日】
スタッフィ 15000円【25日】
家賃8月分滞納 70000円【20日】
家賃9月分 70000円【31日】
定期代返済 40000円 【20日】
生命保険(母親立替え)15000円【20日】
携帯電話au6月分滞納 7000円【25日】
携帯電話softbank7月分 13000円【31日】
水道ガス電気 10000円【末日】
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計 365,000円

給料が手取り30万円くらいで
食品も毎月40000円くらいかかるから
今月は全然たりません。

この分だと来月も家賃滞納するしかないかな。
生命保険に加入
昨日はさすがに10時間も電車に乗っていたので、実家に到着して疲れはててスグ寝てしまいました。


今日は朝から母親と郵便局へ
僕の生命保険加入の為です。
前から約束していたので仕方なく行ってきました。


大怪我もしたので
今後の為にと、親が心配して郵便局の人と話を進めてたみたい。


まあ、月々16000円なら払える金額だし生命保険は必要と思っていたのでいいんだけど
契約時にひと月分前納しろと


そんなの聞いてません(>_<)


全財産7000円とは言えず、適当な事を言って母親に出してもらいました。


あー、


情けないな。


早く、生活を立て直して親孝行しないとダメですね。
やっと半分
浜松駅を出発して静岡駅に向かっている途中。

だいたい半分の所まで来たところ
朝6時に出発して5時間が経った。


大阪駅から4回乗り継ぎしたが
同じ顔ぶれの人はだいぶ減りました。

でも残っている人たちは
たぶん僕と同じで青春18キップで
東京方面に向かってると思う。

やはり10時間かかっても
片道3500円で行けるのは安すぎる!

寝たり、スマホをいじっていれば
退屈にはならない。

しかも、今のところ全て座れるし(*^_^*)

借金もあるなら、これぐらい節約しないとだめですね。
青春18キップで節約帰省
まさか2年前と同じ事するとは思わなかった。

お盆休み中なのに、
お金がない(T_T)

今週月曜日から7日間休みだけど、実家に帰ろうかかなり迷った。
両親とも帰ると約束したし、
怪我もしたから顔見せて安心させたいし、
でも14000円しかない!

親にはお金がないから帰れない
などとは言えないから
1番安い交通手段の青春18キップを使い帰ることにした。

金券ショップで
2回残り券を6900円を買い
往復のチケットは確保。

新幹線の片道でも新大阪から東京だと14000円くらい
するから、10000円節約できた(*^_^*)

あとは来週の火曜日まで
7000円で暮さなければならない。

実家にいればお金を使わずに済むので
まあ、なんとかなるかな。
ブログ作り
楽してお金を稼ごう。


誰でも考える事であり、ブログをやっている人は特にアフェリエイトで副収入ができないかと一度は考えてしまいます。


今週は仕事もせずに休んで時間がありましたので、最近のアフェリエイト事情をネットで調べていました。


アフェリエイトをやっている方のブログを見たり、アフェリエイトのやり方を説明するブログを見たりしてたら自分のブログに足りない事がいろいろわかりました。


・テーマを決める。
・テーマに合わせた記事を書く。
1つの記事に複数のテーマの事を書
かない。
・アメブロはグーグルアドセンスに向
かないから引越しをする。


まず、最初の準備として以上の事をしようと思う。


テーマを決める事について、
今は毎日の思った事、出来事などを適当に書いているので後でテーマ事で読み直そうとしても記事がバラバラで見る人に不親切な構成になっている。


だから
日々の事
競馬収支
競馬の予想と結果
借金の返済履歴
転職
など・・・

整理して見やすいようにします。


実際に稼ぐ目標を下記のように設定すると、
クリック単価10円
クリック率2%
目標金額10000円/月

10000÷10÷0.02=50000PV/月
=1600PV/日

この条件で計算すると
一日1600PVあれば月1万稼げる事になる。
今は400PV/日なので
ブログランキングなど利用して
毎日更新すれば月1万円もできない
目標ではないので頑張ってみます。
話し合いが終わって
会社の近くの喫茶店で
支店長と副支店長と3人で
話し合い。


仕事の場所、環境を変えて
やってみないかと言われたのと、
僕の能力を必要としている人が
いるという事を聞かされ迷ったあげく
来週から出直す事にしました。


話しする前は
辞める決意でいましたが
支店長の熱意で言いくるめられた感じ。


確かに先の生活の事を考えると
辞めたら行き詰まっていたはず。
これでよかったのかな。


とりあえず、環境が変わるので
新たな気持ちでやってみようと思う。
7月31日競馬収支
一言で言うと惨敗です。


朝から
名古屋、園田

夜は
門別、大井

中央の3場開催より多い
4場開催45レース、昼11時から夜9時まで10時間!

途中で集中力が切れました。忍耐力を鍛えないと競馬でプラスにはできませんね。

場、レース、購入金、払戻、トータル
名1 2000 ハズレ -2000 馬単
園1 2000 ハズレ -4000 単
名2 2000 ハズレ -6000 馬単
園4 4000 ハズレ -10000 馬単
名4 2000 ハズレ -12000 単
園5 3000 ハズレ -15000 複
名5 1000 ハズレ -16000 単
名6 4000 ハズレ -20000 馬単
大1 7000 ハズレ -27000 馬単
門1 3000 ハズレ -30000 馬単
門2 3000 4200 -28800 複
大3 4200 ハズレ -33000 複
門4 3000 ハズレ -36000 馬単
門5 2000 ハズレ -38000 馬単
門10 4500 ハズレ -42500 馬単
大11 3500 20200 -25800 馬単
門11 3000 ハズレ -28800 馬単
大12 10800 ハズレ -39600 3単

18戦2勝

ボロ負けです。穴狙いしてたわけでもなく、いきなり10連敗
これで心が折れました(>_<)

これでは競馬で生活できませんね。
