30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
源泉徴収見て思った事
会社から去年の源泉徴収票が届いた。
去年の年収が520万でした。



正社員になって1年が経った。休みもほとんど無くがむしゃらに働いた結果だと思う。

その前は同じ仕事の派遣社員で月の手取りが35万ぐらいでした。だいたい年収が420~30万だったと思う。でも税金は別で払わなければいけないので、400万くらいだったのかな。

そう考えると、今の会社に入れたのは凄くタイミングがよくてラッキーだったのかもしれない。


それでも借金が全然減っていません。
収入が増えてもその分競馬に使っている。バカですね(>_<)


あと数年で40歳。もういい歳になったので、いい加減に生活を立て直さなければならないと感じている。


新天地に来て5年が経った。
最初の2年半は風俗で働いていた。何のあてもなく大阪に来たから、働き先を安易に考えてしまった。
インターネットの求人欄で「未経験でも稼げる」というフレーズで選んでしまう。


今までに見たことのない全く違う世界での仕事だから、全てが新鮮で楽しかった。
基本1日12時間労働。休み無しで、月の手取りが30万。
それまでの仕事が安月給で、手取り20万弱。それで10年以上勤めていたので、手取り30万はそれだけで十分でした。


もちろん超ブラック企業なので社会保険などは無く、自分で国民健康保険に加入していた。
年金も住民税も自分で支払うことになり
、最初の数ヶ月は支払いしていたが、しばらくして、全ての支払いを止めてしまった。ただ遊ぶ為に、、、


後でこの2年間風俗で働いていた時期が再就職に影響するとは思いもしなかったです。


なんか話が脱線してしまったが、
また今度、風俗で働いていた体験談など書いていこうと思います。
今思うと結構、面白い経験をしていましたね。

•面接で女の子の入店させ方、
•色管理の事
•覆面Gメンになって他店の女の子のプレイをチェックする事
など、他にもいろいろ(*^_^*)

もう、時効だからいいかな。
返済する為、金策する。
月末の返済をしているが
現金が足りません。


手持ちのお金も昼飯と夜食で少しずつ減っていく。


残された金策方法は
いつものショッピング枠の現金化。


この前、丸井エポスの支払いをして
ショッピング枠が9万円復活していました。その枠でいつもの新幹線の回数券を買うしかありません。


まず、24日に
新大阪→岡山 30000円を購入。



金券ショップでは
96% 28800円で買い取ってもらいました。


1日に2回も新幹線のチケットを買うとカード会社から怪しまれると思い
次は27日に購入。
新大阪→広島 56400円


今回は金券ショップ巡りをして
一番高く買い取ってくれる店で売却。

96.8% 54600円


手持ちのお金はゲットできたが
次の給料日までしのがねば、、、


自転車操業だけど仕方ない。


今は滞納しすぎて
親や会社に連絡がいかないようにしないと…
1/6~27まで競馬収支
土日は久々にプラス収支で競馬を終える事ができた。


今日も仕事で忙しかったが
昼休みに川崎競馬を購入してみた。


まだ運は残っているのか
半信半疑で選んだレースが

【川崎6R】
人気の馬が2頭いるが、1頭は前、もう1頭は後ろから行く馬だった。
出走表を見ると前残りの展開が予想できたので
前を走る人気馬3番マイネルルビウスを選んだ。

展開の予想はともかく
3番は3着に食い込んでくれたので見事に的中しました。

2000円×1.4=2800円




午後から忙しくて競馬どころではなかったが
16時すぎにひと段落。



メインレースは間に合わなかったが
最終レースは間に合いそう。

【川崎12R】
出走表を見ると逃げ先行馬が多いのがわかる。
ペースが速くなると思い内枠の逃げ馬はパス。

気になったのは
9番トウカイマルシェ
堅実な差し脚。レース上がりは常に1番時計。
う~ん。ペースが速くなったら魅力的だがペースが落ち着けば不発もある。

13番カーヴィシャス
前行く馬だか外枠なので無理してハナには行かないと思った。
中央から転入してから底を見せていなく堅実に走るのもイイ♪

結局選んだのは13番にした。

結果
2着 9番
3着 13番

で的中しました。まだ運がありました。
でも最後差されると思いヒヤヒヤしましたよ。

800円×3.1=2480円



調子に乗っていた自分がいました。
さっき年末の競馬収支のグラフを見て気持ちを抑える事ができた。


今年に入ってからの競馬収支
だいぶマイナスを減らす事ができている。


実は1/5の金杯以降、コツコツと競馬をしていました。
27日まで

今年の収支がやっとマイナス8000円くらいになった。
今月中にプラマイ0にしたいのが目標かな。
プラグインを更新しようとしたが
久々にプラグインを更新しよう!


と意気込んで
競馬のグラフを載せているサイト
【チャログ】を見ると


「サイト閉鎖のお知らせ!?」

え!?


2/14でサイトの閉鎖。。。



残念です。見やすかったのに。
データが消えてしまうので残しておく事にする。


年末

このグラフを見ると後悔だけしか思いうかばない。
記録をつけ出した2013年9/20から3ヶ月で30万負けた。
1ヶ月で約10万円。

冬のボーナスも消えていった。
バカだなぁ。
あの時の俺は、、、


いやいや
今の俺も変わっていないだろ
はい。バカです(笑)



競馬で勝って調子にのっている時にこそ
このグラフを見て気持ちを抑えるようにします。
電気が止められる!
のんきに競馬をしていたら
すっかり忘れていました。

支払いの事を、、、


昨日は仕事が忙しく家に帰ってきたのは24時すぎ
疲れ果てて風呂にも入らずソファーで寝てしまった。


気が付くと朝。
やばい、仕事にいかなくちゃ、、、


支度をしていたら
机の上にあった電気の請求書がチラッと見えた。


そういえば
月末に電気が止められる通知が来てたような、、、


不安になり
関西電力から来ていた通知を探しました。

fc2blog_20140127213646086.jpg


やばい! 支払い期限が26日!


1日すぎてしまった。
電気が止められる。


関西電力は支払い最終期日をすぎて3日ぐらいで
本気で電気を止めるから、怖いです。


前に支払いしてなく電気を止められてしまい
大変な思いをした経験があります。
ガス・水道は止められても2~3日は凌げる。
ただし電気が止まると、冷蔵庫の中の物は腐るし、冷凍庫の氷が全部解けるから
水びだしになるし、なにより真っ暗だと心が病む。(笑)
しかもインターホンの電源も切れるから、誰か来てもわかりません。

これは経験しないとわかりませんね。


だから
そっこーでコンビニに行き
12月分だけ支払ってきた。
fc2blog_2014012721354653f.jpg

関西電力 -6310円


気が付くと財布の中のお金が少ない
なんかお金の減りが早いような。。。


あと給料日まで24日もある。
まだ支払いもあるし、どうしよう。。。汗


5コロ目の結果
久々に複勝コロガシ上手くいきました。

最後の5コロ目に選んだ
【中京11R 東海ステークス】

14番ニホンピロアワーズ
見事に1着でした。

配当は110円でしたけど十分満足です。
なにより、自信をもって選んだ馬が勝ったのだから嬉しかった。
ありがとう♪酒井さん

14800円×1.1=16280円


5回のコロガシで
5000円が3.2倍の16280円になった。

いずれも1番人気の馬で複勝圏内に入る確率はかなり高かった。
たかが3.2倍といえど、1点で当てるのは難しいと思う。
長年競馬をしていて、最後にたどり着いた馬券は複勝コロガシです。昔は1.1倍、1.2倍の配当を見て「誰が買うんだ!」と思っていたけど、今では1.1倍でも迷わずに買ってしまいますね。
外れた時は悔しいけど、逆に何でこのレース・この馬を選んだのか反省し自分を責めて次に生かすようにしています。


今回はたまたま上手くいっただけ
ラッキーでした。


土日で10000円プラス収支にできたので
今日はそのお金で傷害保険の支払いができた。

-12140円

少しでもいい
儲かった時は借金の支払いや返済に充てるようにします。



複勝転がし3コロ目
昨日から続きの
複勝転がしを今日の朝から
再開しました。


【3コロ目】
中山1レース
1番オータムラヴ 複勝9700円
的中!1着 140円
9700×1.4=13580円



【4コロ目】
京都4レース
4番オメガヴェンデッタ 複勝13500円
的中!1着 110円
13500×1.1=14850円


午前中はなんとか外れずに
2回転がしに成功しました。

つぎは
メインの東海ステークスにいきます。
狙いの馬は
1番人気の14番ニホンピロアワーズ
昨日、予想をして
不安要素が全くなく一番信頼できると思いました。
迷わず購入♩


5コロ目
中京11レース
14番ニホンピロアワーズ 複勝14800円

購入しました(*^_^*)

酒井さん頼みますよ。
1番人気を信じる
久々に競馬の話


お金が無くてどうしようかと悩んでいる時期に
競馬をするなんて、バカですね。


「こいつは借金返す気あるのか!」
と皆さん思いますよね。


すみません。
やはり、お金があると
どうしてもやってしまいます。
でも、昔とは違い有り金全部使うようなバカな買い方はしないように
今のところは自制できています。


どうか自己破産するか一発逆転で返済するか見届けてください。



今日は仕事の合間
PATに5000円だけ入金して手堅い馬を探してました。

京都8Rに発見!
2番キクノソル、もちろん1番人気で複勝も安い配当。それでも当てたかったので複勝5000円購入♪

見事に的中。1着130円
5000円×1.3=6500円


次に狙っていたのが京都のメイン
京都牝馬ステークスG3
ここでは実績上位の3番ドナウブルー
内枠で好位が取れそうな枠順。追いきりも良く調子もよさそう。
迷わず購入を決意♪

これも見事に的中。
好位追走から直線ではスムーズに抜け出し、安心して見ていられました。
最後はウリウリに差されてしまいましたが2着を確保。ありがとう福永さん♪
2着150円
6500円×1.5=9750円


明日はこれを元手にもう少し転がしたいと思います。


現在の借金総額を把握する
この前、滞納していた12月分の借金を払い
いったい借金の総額がいくらになっているのか
自分でも分らなくなっていたので電話で問い合わせて聞いてみた。


スタッフィ 413,905円
オリックス 377,214円
丸井S 210,551円
丸井C 173,870円
ライフカード 160,716円
楽天カード  90,169円
---------------------
合計    1,426,425円


去年の10月から増えてるし。。。


借入れ総額が総量規制の年収1/3以内だけど、件数が多くなっているので
これ以上借入れはできそうもないですね。


まず借入れ件数を減らさなければ


やはり、ちゃんと借金がいくらなのか
把握しないとダメですね。


自分を見つめなおす
いい機会になりました。

支払い金額の多さに愕然とした
12月分の借金を返済できたので
あとどれくらい支払いをしなければいけないのか
確認してみた。


【借金返済以外の支払い】

24日 水道代12月分 1574円
26日 電気代12月分 6310円
27日 携帯電話SoftBank12月分 17723円
27日 傷害保険 12140円
27日 家賃2月分 70000円
30日 ガス代12月分 1638円
30日 携帯電話au11,12月【滞納分】17166円

2月5日 電気代1月分 11872円
2月20日 入居者保険 18930円


【1月分借金支払い】
27日 オリックス 11000円
27日 ライフ 10000円
27日 スタッフィ 10000円
27日 楽天カード 2559円
27日 丸井エポス 60000円


現実を知ったら愕然とした。
なんだ、この支払い金額の多さ。。。
このほかに食費があるから、来月の給料日まで
お金が足りません。


最低でもピンク色に塗った項目は支払いをしなければならない。
あとは次の給料日まで滞納にしようと思う。


さあ、どうしよう。


今月は早めに金策を考えよう。


また、ショッピング枠で現金化する
楽天カードのショッピング枠
復活しているのだろうか。。。


これが出来なかったら今月の返済計画が崩れる。


朝から不安でした。



昼に電話をしてみたら、ご利用枠は復活してました♪

良かったです。なんとか生き延びれました。
これで丸井エポスの返済ができる。


早めに仕事を切り上げて
ショッピング枠の現金化をしに行きました。


もちろんいつもの新幹線回数券です。
残りの現金をかき集めたら6万円ありました。
あと、7万円で丸井エポスの返済金額13万円に届くので

新大阪→博多 77400円を購入


今回は92% 71,208円で金券ショップに買取りしてもらった。





その足で丸井に行き
寄り道せず一気に返済!


これで12月分の返済が終わった。。。
年末に競馬で熱くなり大負けしなければこんなことに。。。


ほんとにバカです。


それでも月末には1月分の返済日が来る。どうしよう。。。
手持ちの現金がないので
また、丸井エポスカードで現金化しないと、、、


はぁ。
なにやってんだか。。。
今日も支払いしたが、、、
今日も支払いを行いました。

まず
オリックスカードに12月分【滞納分】を 11,000円
銀行振込みにて支払い

その後
楽天カードに12月分【滞納分】を 96,000円
コンビニで支払いました。


この時点で
残金47,000円


早速、楽天カードのショッピング枠が復活したので
昨日決めた通り
現金化してお金を作り、丸井カード分を支払う事にする。


念のために
楽天カードに電話してみて利用残高を聞いてみた。



私「ご利用可能額を教えてください」


楽天さん「本日ご入金確認できました。」


私「もう使えるようになっていますか?」


楽天さん「審査があるので、利用枠が戻るとしたら明日からです。」


私「。。。。」


カードを作って初めての支払いで滞納していたから、やばいかも。。。


私「使えなくなる事もありますか?」


楽天さん「審査の結果しだいです。」


私「あっ、はい。わかりました。」(汗)



まずいです。丸井エポスカードの支払いができないかも、、、
その可能性も出てきました。

もしカード止められていたらどうしよう。


その時は仕方ないですね。
自分のせいだから。。。
給料全て支払いにまわす
待ちに待った給料日

だが、ほとんど支払いに充てるので何も残らない。
むしろ足りないぐらいだ。

今月は手取り32万円ありました。

早速、滞納していたとこに振込みを行う。

ライフカード12月度【滞納分】 10,000円入金
スタッフィ12月度【滞納分】 10,000円入金
家賃1月分【滞納分】 70,000円入金
飲み屋に支払い  76,000円入金

今日はこれだけを支払い
残金 154,000円


まだ支払いするところがある


丸井エポスカード12月分【滞納分】 130,000円
楽天カード12月分【滞納分】 96,000円
オリックス12月分【滞納分】 10,000円

まったくもって足りない。。。
明日は楽天カードを支払い、ショッピング枠が復活するので
それでまた現金化してお金を作り、丸井カード分を支払うしかない。


なにやってんだろ
自転車操業ですね。


滞納分が支払いできても
今月末にはまた借金の支払いが、、、


その他にも
公共料金、火災保険、傷害保険の支払い請求書が来ています。


どうしようか悩みます。
いったい今月はいくら支払いしなければいけないのだろう。
怖くて計算したくありません。

でも、今月を節約して乗り切って無駄使いしなければ
来月は少し余裕が出てくるはず
とりあえず、自転車操業でもなんでもいいから次の給料日まで乗り切ります。

金券ショップに行く
給料日まであと3日

とうとう生活費がなくなりました。
財布の中のお札も使い小銭だけになり、もう後がない。

毎日、通勤で460円使い
昼飯はコンビニのおにぎりを2個でしのぎ、夜食は松屋の牛丼280円で暮らしていました。


どうしよう、、、(>_<)



何か売れるものはないか、、、



年末にゲームを売ったし、もうないよな、、、




ん⁉︎




ありました!

実家に帰ったときに親からもらった
吉野家の株主優待券(^o^)




早速、金券ショップに行って
売れました(*^_^*)

240円×10枚=2400円

これでなんとか生活できそうです。



それよか金券ショップで
売っていたものに驚きました。
こんなものまで売ってるのか!(笑)


【ローソンのパンに貼ってあるシール】

1枚15円 (笑)


確か30枚集めるとお皿がもらえるやつ
誰が買うんだ((((;゚Д゚)))))))


久々に笑えました。
年始から何やってんだか
仕事始めの月曜日、昼間は忙しくて自分の仕事ができず夜に残業して仕事をしようと思っていた。
しかし夕方に上司が現れて

上司「新年会にいくぞぉ~」


わたし「まじですか、、、」


わたし「聞いてないし、、、」


上司「忘年会の時に言っていただろ!」


わたし「酔い潰れてました・・・泣」


そんなやりとりの後、しぶしぶ行く事に、、、
とにかく飲み方がキツイ、、、

忘年会は潰れたので今回はセーブしました。

クラブ貸切で18時~23時まで
その後そばを食べに行ったら終電を逃し
結局事務所に泊まった。

タクシー3000円で帰れたが、節約しました。


ほんとは自分への戒めです。
反省する為、寒い事務所に凍えながら寝りました。




年始早々またやってしまいました。


そうです。


禁断の競馬を、、、


結論から言うと「負けました、、、」

お金ないのに何してんだろ、、





マイナス8,650円だけど
今の僕にはかなりキツイ、、、泣

有楽町パチンコ屋さん火事の事
昨日、有楽町のパチンコ屋さんで火事がありました。
新幹線や山手線も長い時間止まり、帰省で巻き込まれた方には気の毒に思います。


あそこのパチンコ屋には思い出があるんです。パチンコデビューしたのがそこの店だからです。


高校3年の時、授業が終わって家に帰り着替えてからよく友達と行きました。

【学生でパチンコはダメでしたね。20年以上前の事なので時効とし、聴き流してください(*^_^*)】


当時は麻雀物語が流行っていて
そればかりやっていた思い出があります。

大当たり終了後の保留玉でリーチが掛かると激アツであのドキドキ感が今となっては懐かしいです。


休みの日には朝一開店から閉店までいたこともありました。その当時の台は確変とかなかったが大負けなどなかったですね。


ラッキーナンバー制で初当たりが3か7だったら無制限でその他の番号だったら1回交換でした。
今じゃ考えられないシステムです。


あの頃が懐かしい。
今はパチンコは滅多にやりませんが20年後には借金まみれになっているとは、、、
考えもつきませんでした(~_~;)
2013年中央競馬収支
実家を出るの遅かったから
やっと半分すぎたとこかな、、、


今は豊橋駅で乗り換えです。そうです、また節約の為普通電車で大阪に帰っているとこです。

到着予定時刻は21時だから
あと5時間もあります。


やはりUターン時期なので
電車は常に混んでいますね。
こんな状況じゃ眠れません(>_<)


退屈なので携帯でネットをずっと見ています。もちろん皆さんの借金ブログもまとめて読まさせてもらっている。


皆さん新年の抱負を
挙げていますね。僕も同じ心境なので頑張らなくちゃと思います。


だが、僕はまだ去年の
反省もしていませんね。


集計するのが怖くて目をそらしていたが
先ほど、JRA のサイトで2013年の収支を見てみた。


2013年の購入金額トータルが
4332600円

2013年収支01


払い戻し金額が
2823640円⁈

2013年収支が
なんと!


マイナス1508960円



バカですね。

こんなに負けていたとは、、


競馬していなければ
借金が完済できている金額じゃん(>_<)


JRAで150万
南関東と地方競馬を含めたら200万近くは負けていると思う。



簡単な事だ
「競馬を辞めれば借金が返せる。」


、、、

毎年そう思うが
できない自分がいる。

分かってはいるけど競馬依存症だから毎回同じ事を繰り返してしまう。


結婚をして
奥さんにお金の管理をしてもらうのが
僕には一番いいのかも。


別れたばかりだから
それも難しいかな(u_u)
実家で過ごした時間
実家では特に何もするわけでもなく、ただのんびりテレビを見たり携帯でネットを見たりしていた。


それと一番長くやっていたのは
携帯アプリの【ドラクエ8】
発売当時もやっていたが、途中でやめてストーリーも忘れているので新鮮な気持ちでやっている。


まだレベル23で半分もいってないので、もうしばらく遊べそう。
失恋を忘れようとゲームをして気を紛らわせようとしてたが、ゲームのストーリーの中で
アスカンタ城の王が亡くなった王妃の事を忘れられず、2年間も喪に服して落ち込んでいる場面に出くわした。


すごく気持ちがわかる。
まさしく、今の僕の事ではないか(>_<)


ゲームでは神様みたいな人が
王様とシセル王妃を少しの時間だけ再会させて、王様が立ち直り話は解決した。


ゲームに感情移入して感動したの始めてかも。それくらい今の自分と状況が似ています。


未練タラタラですね(笑)


今年は身の廻り(借金など)を綺麗にして、男を磨き寄りが戻るように頑張ろうと心に誓いました。
帰省の途中に思う事
朝7時の電車に乗ってやっと半分くらい

外は茶畑がみえて
今は浜松すぎたところです。


そろそろ尻が痛くなり
眠れなくなった。
しんどいです(>_<)
新幹線だったら余裕で実家に着いて両親と昼飯を食べているところだろう。


自分が情けなく感じる。
大晦日に恋人と別れて、新年早々10時間かけて普通列車で里帰り。


人生で一番最悪な年越しだと思う。
もう二度とこんな年越しをしないように自分への戒めだと思う事にする。


ボーナスと12月の給料ももらい
お金に余裕があったはずだが
また競馬でやってしまいました。


有馬記念の日に大負けしました。
前日にゴールドシップが勝った夢を見まして2着には青色か緑色の帽子が記憶に残っていた。
普段競馬の夢など見ないのに、なんで⁈と疑問に思い
やっと競馬の神様が降りてきたのだと、、、


勘違いしてしまいました。


結果はご存じの通り
ハズレ。。。


また、生活費まで手を付けてしまい
最終レースが終わり我にかえると、
お先真っ暗な絶望感((((;゚Д゚)))))))


年末に金策などできるはずもなく
できる事としたら、家にあるものを売る事ぐらい

1ヶ月前に買ったPS3とゲームソフトを30日に売りに行って21000円を手に入れるも全然たりない。


そのお金も半分以上、昨日最後のデートに使ってしまった。


大阪←→東京の交通費はなんとかなりそうだが、問題は生活費が足りない。
実家にいるとお金を使う事はないが、親から借りない方法をじっくり考える事にする。
大晦日に失恋
新年明けましておめでとうございます。


ほんとはめでたくないのだが、、、、


さて、いったい何から書いていいのやら、、、


去年はいろいろありました。


最後のとどめは
3年間付き合っていた彼女と
昨日31日大晦日に別れました。


スゴくショックです。


失恋というダメージは
かなり効きますね。


借金で苦しんでいる事より
ショックです(>_<)


夜、ガキ使スペシャル見てても全然笑えなかった。


今は帰りの電車の中で
お金もなく、いつもの普通列車で
大阪から東京に帰ってる途中です。


時間があるので
つい去年1年の
彼女の事、借金の事、仕事の事など
考えてしまう。


いろいろあった。
いい事よりか悪い事ばかり
借金が全てを狂わしている。


考えが狭くなり
行動も制限されて
心にゆとりがなくなっていた。


もういい歳だし
生活を改めてないと
ほんとに社会不適合になってしまう。


今年の抱負
「無駄使いせず借金を半分にする。」

これは
さほど難しい事ではない。
できる事からまず始めます。