30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
はたして1/2の確率で菊花賞は当たったのか。
今日も朝から競馬をしました。
来週から土日は仕事なので朝からグリーンチャンネルを見ながら競馬をするのは年内最後です。


メインレースの菊花賞までにはプラスになるよう慎重に賭けていました。

京都2レース ワイド +1100円
東京6レース 複勝 -2100円 当日収支 -1000
福島7レース 複勝  -500円 当日収支-1500
東京7レース ワイド -1000円 当日収支-2500
京都7レース ワイド +2000円 当日収支-500
京都9レース 複勝 +2250円 当日収支+1750
東京10レース 複勝 +2250円 当日収支+4000


【京都11レース】 菊花賞G1 芝3000m
メインレース前にはなんとかプラス4000円でこれた。
福島、東京のメインには目もくれず、菊花賞のパドックを見て馬の状態をチェックする。
軸馬は前回の記事にも挙げていたように2番トーホウジャッカルに決めていた。


どうしよう。手堅くいくか、大きく狙うか・・・。


もし、2着に人気薄が来たらどうしよう・・・。
変な迷いも出てきた。先週秋華賞で買った買い方で3連単を購入すると1万以上は掛かる。
でも、昨日はプラスで終わり、今日も4000円勝っている。
これはもう買うしかない!


3連単で2番の1着固定。
2着は偶数番号にするか奇数番号にするか、どちらにしようか迷う。
ここまで来たら1/2の確率ですね。

運任せです。
結局、人気薄が多い奇数番号にしました。笑


2014102609.jpg



結果は狙っていた2番トーホウジャッカルが見事に1着!
問題は2着馬だ。
4コーナーを回って2番が先頭に立つ、この時点で1着は確信しました。
その時に追い込んで来た馬は全て偶数番号でやんの。笑
先行グループにいた唯一の奇数番号の1番はスグに脚が止まり4番に交わされた。この時点でハズレを確信。

2番の1着は嬉しいが、残りの直線は複雑な心境でレースを見ていました。笑
結果は6着まで、偶数番号の馬。 見事にハズレ。
大穴馬券狙いすぎですね。はぁ~、悔しいです。涙

京都11レース 3連単 -14400円 当日収支-10400


1番人気2番人気馬が絡んでいないので配当を見ると、3連単で5万円もついていた。
たられば言っても仕方ないが、やっぱり悔しい。


その後、悔しさを引きずり高知競馬に参戦するも返り討ちにあいマイナス10000円。
やっぱり博打は上手くいきませんね。

さて、支払いどうしようか。。。
アホだなぁ~俺。

※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ


10月25日(土)競馬をする。その2
前回の記事のタイトルに
『10月25日(土)競馬をする。その1』と書きました。


はい。そうです。お気づきの方は、『その2』もあるのか!と気づいた事でしょう。
前回は中央競馬で終わりましたが、地方競馬にはナイター競馬があります!


中央競馬でプラス3000円。 気分を良くして高知競馬に参戦を決意。予算は10000円までにする。
どうせこのままだと月末の返済はできないから、勝負をする事にした。


これがギャンブル依存症の現状です。ニュースでやっていましたが、ギャンブル依存症の成人男性は日本全国で4.8%もいるそうです。500万人ぐらい。20人いたら1人はいる計算になりますね。
そう考えると多いな。私は間違いなくその中の1人です。


高知競馬に話を戻すと人気のワイド馬券2倍くらいのオッズに1点勝負で賭けるも、いずれもハズレ。
片方の馬は来ているのだが惜しいレースが続く。

高知6レース ワイド -1000円 
高知7レース ワイド -2000円


7レース終了時点で中央競馬の勝ち分を溶かしてしまった。
ここからが真剣勝負だ。

【高知9レース】ダート1300m
9頭立ての少頭数、一番人気は2番ギンゲイ。9歳でおじいちゃん馬だが元は中央で走っていた馬だ。G1レースも出走経験がある馬なのに今では高知のC1クラス。近走は逃げて連に絡みCクラスなら実力は上位とみる。
頭の軸馬は2番にする。問題は相手をどうするかだ。

6、7レースとも人気のワイドを買って外している事も考慮して、今回は買い方を変える事にした。
2番の逃げで、前残りを想定して相手は先行馬をチョイス。

3番 7人気 
6番 8人気
8番 5人気

いずれも人気薄、2番の1着固定の馬単で3、6,、8番に500円ずつ流しました。


【スタート直後】
2番は抜群のスタート♪ (白毛馬)
3番も2番手につける。 いい感じ♪
2014102601.jpg


【2コーナー付近】
2番が逃げて2番手に3番の隊列♪
いい感じです。『そのまま! そのまま!』 まだ早いか。笑
2014102602.jpg


【4コーナー】
逃げた2番が後続を突き放す。
外から来た2人気の7番が3番に襲い掛かる! 『くるなボケぇ~!』 笑
2014102603.jpg


【ゴール前】
逃げた2番はそのまま1着でゴール。
問題は2着馬だ。3番と7番が馬体をあわせてゴールした。
勢いは追い込んで差してきた7番。 3番も脅威の粘りで残したようにも見えた。
なんせネットで見る画質が悪いから、際どすぎて判らなかった。
『3番、残してくれよ。。。』 そう願い写真判定へ、、、
2014102604.jpg



写真判定の結果


 

、、、





、、、?






、、、!?






2014102502.jpg

2着 3番!
『残したぁーーーーーー!』

ありがとう。西山騎手♪
まぐれで当たりました。ラッキーです。


2014102503.jpg


しかも、配当も意外と良かった。
馬単で76.5倍!

高知9レース +36750円


これで一気にプラス収支になり、本日の競馬は終了。 こういう時は勝ち逃げですね。
たまにはこういう実況型の記事は面白いかも。


これで全予算が80000円になった。
まだまだ支払いには足りないので日曜 中央競馬もただいま参戦中。

本日は菊花賞だが難解ですね。
ダービー馬15番ワンアンドオンリーがどの位置取りで走るのか。前走3コーナーからのロングスパートで勝ったもののゴール前では脚色は他馬同じになっていた。はたして距離が伸びて同じ脚が使えるのか!? 外枠だしスタート直後に脚を使わないと好位につけないだろう。無理して最初に脚を使うのだろうか、少し不安だ。
気になるのは2番トーホウジャッカル。前走のゴール前の末脚、勝ったダービー馬よりうわまっていた。今回は内枠2番、ずっと内側に潜り込み直線で突き抜ける作戦を取るだろう。2番に注目です。

※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

10月25日(土)競馬をする。その1
金曜日は久々の夜勤。
仕事が終わったのは朝6時、家に着いたのは8時すぎ
このまま寝てしまったら、せっかくの休みがもったいない。そんな思いから自然と競馬新聞を読んでいた。


はい。そうです競馬中毒に犯されております。
10時頃になると睡魔との戦いです。こんな状況では競馬に集中できない。

そんで結果はというと、、、

京都1レース 馬単  +1200円
福島4レース ワイド -1200円 当日収支 0
福島7レース 複勝  -3000円 当日収支-3000
京都7レース 複勝  -500円 当日収支-3500
福島8レース ワイド -1000円 当日収支-4500
京都10レース ワイド -1500円 当日収支-6000
東京10レース ワイド +1800円 当日収支-4200
京都11レース ワイド -3800円 当日収支-8000

途中睡魔が襲い、うとうとしながら馬券を買うがなかなかプラス収支にならない。
新聞の印の数を見て、オッズを見て、、、あとは直感。こんな買い方をしてたらプラスになるわけがない。
本日の予算は10000円と決めており、東京メインの富士ステークスG3を前にマイナス8000円、残り2000円しかなくなった。
どうしようか迷う。


【東京11レース】富士ステークスG3 芝1600m
追い詰められた事で真剣に馬選びをする。1番人気はG1でも好成績のある14番ダノンシャーク、成績だけを見ると軸馬には最適だ。他を見てみると2番人気は3歳馬16番ステファノス。この馬にもかなり印があり愛読紙の本紙も◎にしているほどだ。記事を読むと過去のレース直線で進路が塞がり脚を余らせたような内容だった。
これが気になってしまい、過去のレースをスマホで確認。 確かに不利無く走ったら突き抜けるほどの脚力をゴール前に炸裂させていた。 いい♪ この馬いい♪♪♪
距離ロスはあるけど不利が受けにくい大外16番枠。追い切りの状況も好気配と書いてある。
軸馬は16番ステファノスに決めました♪ あとは買い方をどうするかだ。資金は2000円しかない。1番人気とのワイドでも4倍ある、いいかも。 でも16番は2人気でも単勝オッズは6倍もある。非常に魅力的だ!


結局、単勝16番に2000円購入。
16番は中段の外を追走、4コーナーを回り直線に向くと外側をじわじわと伸びてくる。


『キターーーーーー』


『差せーーーーー』


当たりました。見事に1着、予想通りの展開が見事にはまった感じなので余計に嬉しかったです。
2着には12番人気の人気薄が突っ込み3連単で26万馬券!
先週、秋華賞で買ったあの買い方をすれば当たっていただろう。軸馬が偶数番号の時は2着馬は奇数番号、軸馬が奇数番号ならその逆にする、という買い方にするので少し悔しさもあった。
でも単勝が的中した事で十分です。ありがとう戸崎さん。

2014102506.jpg
東京11レース 単勝+10200円 当日収支+2100


この後、
京都12レース 複勝 +1980円 当日収支+4080
東京12レース ワイド-1000円 当日収支+3080


昨日の中央競馬はプラス3000円で終わる事ができました。
でも、先週の平日に大井、門別競馬で負けている。
水曜日 -15000円
木曜日 -13000円
-----------------
合計 -28000円

この負けが大きく月末の支払いが困難になった。もともと給料日後、一気に支払いした事で手元にお金が無くなっていた。
この時点で40000円しかなく食費に充てるだけなら次の給料日までなんとかなる。

でも今月末の借金の支払い金額を把握すると、
スタッフィ 20000円
オリックス 20000円
丸井S・C 38,000円
ライフカード 11000円
楽天カード 7000円
-----------------
合計 96000円


完全に詰まりました。食費の事も考えるとまた、いつもの滞納するしかないのか。
利子分だけでも払う、お願いをしてみるしかないのか。。。
私はほんとにアホです。


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ



弁護士事務所から受任通知兼請求書がきた
ドコモの携帯代金の滞納の件で問い合わせをして
3日後、弁護士事務所から手紙が届いた。

fc2blog_20141025195000ba0.jpg


内容を読むと、『債権回収業務が〇〇弁護士事務所に委託されました。』と書いてある。
さすがに取り立てが弁護士になったら、どうなるか分らない。
かなり怖いので素直に支払う事にする。しかし一気に11万も払えないので分割依頼の電話を弁護士事務所に昨日かけてみました。


私 『申し訳ないのですが、分割返済にできませんか?』

事務員の女性 『本来なら一括で支払いをお願いしたいのですが、事情によっては弁護士先生に確認します。』

私 『今すぐはお金が無いので、4分割にできませんか。』

事務員の女性 『わかりました。ひとつ条件があります。端数の金額を先にお支払いできますか。』

私 『はい。 5000円ぐらいなら大丈夫なので今スグに振込みます。』

事務員の女性 『お願いします。』

こんな簡単なやりとりでスグに電話が終わった。
電話を切りスグにネット銀行から振込みを行う。

ふぅ~。 これでなんとかなった。
27500円の4回払い。 これなら金額なのでキッチリ遅れずに払えます。


これで毎月の支払い額が把握できる。
後は無駄使いをせず、節約にはげむかな。


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ



先週の秋華賞を振り返る
いまさらだけど先週末のG1レースについて書きます。


前日、土曜の中央競馬で2万ほどプラスになり
調子に乗って秋華賞の参戦を決意。
軸馬は決めており1番人気の4番ヌーヴォレコルト、圧倒的一番人気で単勝も1.5倍。
頭は決まりだな、、、と決めており2着馬を何にしようか悩んでいた。


結局レース直前まで悩んだが決まらなかったので
昔に買っていた買い方にして購入。

ほとんど、運まかせ。
当たったら100万馬券も夢ではない。
この買い方で昔、4回ほど100万馬券を当てた事があるのだ。

2014102301.jpg

軸馬を1着固定。
2着馬を奇数番号の馬。
3着馬は総流しの3連単馬券。120通り


結果はご存知の通り、『秋華賞』は3番人気6番ショウナンパンドラが勝ち私が軸馬にした4番は2着で馬券はハズレました。
まぁ、こんな買い方して当たりでもしたらラッキーですね。2着候補はほとんど運。
半か丁かで選んだ丁半賭博みたいなもん。笑
でも1番人気馬が1着になる確率は約35%あると言われている。3回のうち1回は来るのだから、レースを厳選すれば1着馬に1番人気馬を選択すれば当たる確率は更に上がる。
3着馬は総流しにしているから、問題は2着馬をどうするかだ。競馬新聞を見て購入しても100万馬券どころか10万馬券も当たらない。
そこで考えました。 半か丁なら1/2の確率。そう考えると当たりそうな気が、、、
運がよければ100万馬券も夢ではない。
この買い方は100万馬券を当てたくて考え抜いた買い方です。リスクが大きいから、あまりお勧めではありませんね。

こういう買い方しなければ2着に無印の15番人気や16番人気が絡んだ馬券など買えません。
たまに人気薄が激走したときに昔は馬券が当ったりもした。
懐かしい。昔はよく買ったなぁ~。


今年の秋のG1は宝くじを買ったつもりで、この買い方資金があるうちはやってみようかな。


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ




一年ぶりに借金総額を把握する
滞納分の借金を支払ったところで今現在
借金総額がいくらなのか調べてみた。


PCで見るブログのプラグインは1年前から、ずっと更新していなかった。

2014102201.jpg

(2013.9.30時点)
スタッフィ 428,195円
オリックス 398,406円
丸井S 295,500円
丸井C 192,450円
ライフカード 190,610円
---------------------
合計 1,505,161円


一年前の借金総額は約150万ありました。
そんで、本日電話して残額をそれぞれ確認してまとめてみたところ。

(2014.10.22時点)
スタッフィ 395,212円 (-32,983円)
オリックス 310,882円 (-87,524円)
丸井S 300,800円 (+5,300円)
丸井C 193,005円 (+555円)
ライフカード 108,159円 (-82,451円)
楽天カード 78,376円
------------------
合計 1,386,434円 (-118,727円)

一年前と比べると、11万しか減っていない事がわかった。
いや、むしろ増えていますね。携帯電話の機種代が残り20万くらいあるので
これを合わせると10万くらい増えています。


はぁ~。。。
何やってんだか、、、
3月にやった 『スマホで現金化』 今になって効いてきた。。。
あの時は狂ってましたね。たまたま金策を思いついたけど、思いつかなかったら犯罪者になっていたかも。
今考えると怖いなぁ。お金が無いと正しい判断ができなくなりますね。


今ならまだ引き返せる。
利息合わせて毎月5万払えば2年半で返せる事になる。


またスリップして浪費しないよう
ブログ更新は続けていこうと思います。


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ


ドコモに分割依頼をしてみた
ひとつひとつ返済に向けて行動をする。


ドコモの携帯料金を滞納しすぎて
一括返済の請求 約11万円を分割支払いにできないか電話をしてみた。


私 『申し訳ないのですが、分割返済にできませんか?』

ドコモさん 『債権回収業者に委託しているので、もうこちらでは処理できません』

私 『・・・・・・・・・』

ドコモさん 『債権業者からお手紙来ていませんか?』

私 『来てません。』

ドコモさん 『もうすぐ届きますので、そちらにお願いしてみてください。』

私 『あ、、、はい。』


こんな簡単なやりとりでスグに電話が終わった。
仕方ないです。 1ヶ月以上前に届いてたお知らせを放置していたのだから。。。

fc2blog_20141022001231403.jpg

債務整理していないのに確実にブラックリストに載っていると思う。
何をやっているんだか、、、バカですね。


現実逃避しても、何もなりません。
余計に状況が悪化している。


はたして生活を立て直す事ができるのだろうか。
今回はやる気になってます。また明日更新しますのご訪問お待ちしております。


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ



給料の使いみち
20日は待ちに待った給料日
今月の銀行振り込み額は32万でした。


早速ネット銀行から振込みをする。
家賃、丸井、オリックス、スタッフィ、ライフカード 合計5件を一気に振込み。
ドコモ①、市・府民税の2件をコンビニで支払いをする。

★借金★
丸井エポス9月分 40,733円
オリックス9月分 11,000円
スタッフィ9月分 20,000円
ライフカード9月分 20,000円
---------------------
合計  91,733円

★携帯電話★
ドコモ① 35,000円(残り65,000円)
ドコモ② 一括返済 118,010円
------------------
合計  153,010円

★その他★
家賃10月分 70,000円
市・府民税 15,000円
火災保険 19,000円
---------------
合計  104,000円


支払った金額は 211,733円
あと残ったのは電話代ドコモ②と火災保険だ。
火災保険は滞納しているわけではない。部屋で火災を起こさなければいいだけだ。これは先送りする事にする。
問題はドコモ②の代金だ。明日電話して分割払いの交渉をしようと思う。
11万もの大金は一括では払えない。ドコモ①の代金は3回払いで交渉成立したけど、今回もうまくいくのか心配だ。
連絡もぶっちしてるから、かなり悪質なブラックな人だと思われているだろう。
これからはちゃんと支払いしますのでドコモさんお願いします。


しかし、まだ問題がある。
滞納分を払えたとしても、月末の支払い分がまたスグにある。
残金10万くらいで生活費もあるのに、いったい支払いできるのか、、、
ゆっくり考える事にする。


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ



10月18日(土)競馬をする。その2
前回記事の続き


【福島10レース】芝1200m
仕事が終わり家に帰ってきた。これでゆっくりグリーンチャンネルを見ながら競馬ができる環境になった。
まず小銭を増やそうと信頼できそうな人気馬を探した。そして見つけました1番人気15番マイネヴァリエンテ丹内騎手。
複勝オッズ1.2-1.4倍でしたが低い配当でも5000円賭ければ1000円儲かる♪それでもいい、コツコツといこう♪

結果5着。。。 先行馬なのにスタートから行き脚が悪い。直線伸びきれずに終わってしまった。
見せ場のない幕切れになんか気持ちがモヤモヤする。
レース収支-5000円 トータル+3300円


【京都10レース】芝1800m
前のレースが納得いかず、負けた5000円を取り戻そうと、このレースに大金を突っ込む事にした。
選んだ馬は1人気3番イリュミナンス。困った時は『武様から』という切り札を使うことにした。1番人気やし武騎手なら無様なレースはしないだろう、と思い複勝10000円を購入。

スタート良し。好位を追走して、手ごたえ十分のまま直線へ。
余裕で2着以下を突き放し1着でゴール♪ ありがとう武様♪ やっぱり騎手の技術かな。
レース収支+4000円 トータル+7300円


【東京10レース】芝1400m
前のレースで気分を良くして、締切り直前の焦りからあまり考えずに直感で選んでしまった。
6番人気5番ハングリージャックに複勝2000円。

終始後方を進み、直線で追い込むそぶりを見せるも全然伸びず11着。笑
なんか嫌な流れが・・・
レース収支-2000円 トータル+5300円


【京都11レース】芝1600m
準オープンのレースに圧倒的1番人気馬存在。メインレースで単勝1.4倍なんて、なかなかそんなレースはありません。
2番フルーキーの戦績を見ると言う事ありません。そうなると複勝でも100円戻しの可能性があるので、またまたワイド1点で勝負する事にした。
相手は何がいいのか迷う。無難に2番人気3人気の馬にしようか、2倍くらいあるし、どうしよう。
けれど新聞の馬柱を見ていたら大外11番エアジェルブロアの武が気になってきた。休み明け2走目で上ずみはあるはず、5人気でも武が技術で3着には持ってくるでしょう。そう信じて2-11のワイドを購入。

2番フルーキーは人気に応えて1着でしたが、問題は11番だ。
4コーナーを回り直線までは良い騎乗をしていた。位置取りも良い。だけど直線で伸びなかった、、、5着。ハズレ
レース収支-2000円 トータル+3300円


【東京11レース】芝1800m 府中牝馬S G2
ここまでの収支が+3300円。 中途半端にプラスな金額だ。
あと少しでマイナス1万にもなりかけた事もあり、負けたつもりで資金全額投入して勝負をかける事にする。

1人気3番スマートレイアーと4番人気5番ディアデラマドレの2頭のどちらかで迷っていた。
最後の決め手は出来のよさ。3番人気2番キャトルフィーユと5番ディアデラマドレは同厩舎で5番の方が調教で先着。『手ごたえは5番で余力もあった』という記事を見つけた。
この記事がどうしても気になり5番ディアデラマドレの複勝に全額投入♪

もう少し前のほうの中段でレースをすると思っていたが、3番と一緒に最後方を追走。大丈夫かぁ。少し不安になる。
直線外側から、じわじわと伸びてくる! でも3番の方が良い感じ♪
5番はダメかぁ~、と思ったが、来ました! 3番を抑えて見事に1着♪ ありがとう藤岡さん♪
レース収支+17290円 トータル+20590円

2014101801.jpg


これで終了。 ラッキーでした。
あぶく銭だし、残してもどうせ博打で無くなるのなら返済に充てよう♪

★公共料金★
ガス代9月分 1,539円 ※返済
電気代10月分 4,279円 ※返済
水道代10月分1,620円 ※返済
-----------------
合計  7,438円

そんで公共料金を3件返済してきました。
いい感じです。 
毎回こうなるといいんだけど、、、



※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

10月18日(土)競馬をする。その1
週末に6万円が手に入り、支払いに2万使うが
まだ手元には4万円がある。


午前中はお休みで午後から仕事。
暇だったので1万円だけ競馬口座に資金を移し、使える金額を決めて競馬をする事にした。


久々に購入した競馬の感想も含めて記事にしました。


【福島2レース】ダート1700m
まず始めに手を出したのは2番人気4番ノースウィナーの複勝に3000円
ハナにたって逃げるも4コーナーまで楽しめた。直線で3頭に交わされ4着、ハズレ。
レース収支-3000円 トータル-3000円


【東京2レース】芝1600m
圧倒的1番人気7番ソールインパクト(単勝110円)がいる。複勝買っても100円戻しの可能性は高い。
こういうレースではワイド1点で堅実に狙うようにしている。相手に選んだのは2番人気の馬だ。オッズを見ても2倍以上あったので1点買いで購入♪
見事に選んだ馬が1,2着に入り初的中♪
レース収支+5000円 トータル+2000円


【京都3レース】芝1800m
このレースも圧倒的1番人気馬(単勝130円)がいた。前のレースの的中で調子に乗り、またワイド馬券を購入。
結果は相手に選んだ3番人気の馬が5着になり馬券はハズレ。そう上手くいきませんね。。。
レース収支-3000円 トータル-1000円


【京都4レース】ダート1800m
禁断の新馬戦。調教の追いきり情報しかないのに、、、いつもは手をださない、のだが。。。
新聞の記事を読んでいたら買いたくなってきた。1番人気馬7番エイシンチャーターの複勝圏内は堅そうだ。
けれど小頭数(9頭立て)のレースなので複勝オッズも低そう。なので、またワイド馬券を購入。相手は5番人気3番テイエムグンガンにした。
結果は2着4着でハズレ。やはり新馬レースは難しいですね。
レース収支-3000円 トータル-4000円


【東京5レース】ダート2100m
やはりワイド馬券は難しい。初心に戻りオッズが低くても堅実に複勝馬券でいこう、そう思い馬選びをする。
気になった馬は蛯名が乗る5番人気7番アクシア。前走未勝利を勝ったばかりの上がり馬だが先行力がある。その先行力に賭けてみました♪
スタート直後につまづき、すんなりハナに立てなかった。強引にハナを奪おうと2コーナーまで脚を使う。向こう正面ではハナに立って逃げたか、この時点で馬券のハズレは確信した。
案の定3コーナーでズルズル下がり、ゴール前直線での引きの画面でも移ってもいなかった。笑
結果はぶっちぎりの最下位でハズレ。しかも+13.7秒でタームオーバー。蛯名さんよぉ、いくら脚質に合わせた乗り方を優先するとはいえタイムオーバーまでの負け方は無いよ。
レース収支-3000円 トータル-7000円


【福島7レース】芝1200m
残り3000円、このレースで勝負して負けたら今日はもう辞めよう。そう心に誓い新聞を見て馬選びをする。
馬柱を見て素直に選ぶと、内枠で前走・前々走3着3着で走っている1番人気2番ダイヤモンドハイがいいように見える。追いきりも悪くない。。。 う~む、どうしようか悩む。
ここで気になったのが本紙の予想だ。◎の印が8番人気7番ビップイシマツ!???
4ヶ月の休み明け、休み前の成績が16着14着18着。。。 なんで◎なんだろうと記事を読む。

fc2blog_20141019074053816.jpg

ふむふむ、追い切りがいいのか。。。 えっ、それだけ!?

fc2blog_20141019074121c07.jpg


新聞の記事を書く欄には限りがあるので要約して書いているのだろう。
他にも何かこの馬を推す理由があるのだろうか。でなければこんな競走成績の馬を推すわけがない。何かがある。。。そう思い、ダメもとで7番の複勝に3000円を投入♪

スタートは抜群!すんなり好位の内側を追走♪
手ごたえ抜群で4コーナーを外に振って先行馬を交わす。この時点体内のアドレナリンが出まくって興奮して叫んでました。
『イケー! 差せぇ~!』 久々に叫びました。
ゴール前、1頭に差されたけど2着でゴール♪ しかも交わされた1着馬が12番人気の人気薄。ラッキー♪
複勝配当にも期待ができます。購入時点では4倍を想定していましたが、結果は6.1倍でした。

息を吹き返しました。ありがとう♪大阪スポーツ 福島本紙の荒井さん。
レース収支+15300円 トータル+8300円

20141018.jpg


まだまだ続きます。

この後の模様は次の記事にアップします。

次回予告
『一発逆転大勝負を府中牝馬Sでおこなう』


借金返済しているのに
競馬なんて! 不謹慎ですが
たまにはこういう記事も許してください(>_<)


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

質屋から取り戻してきた
やっと入金された。
6万円。

会社に申請していた交通費が!

約2週間前にこの精算金を充てにして無駄使いをして生活費も使い込み金欠になった。
それにしても経理は何をやっていたんだ!っと思っていたが、、、

人のせいにしてはいけませんね。


早速、朝一に止められていた電話代と滞納していた支払いを2件だけ行う。

★借金★
楽天カード9月分 6,058円
---------------------
合計  6,058円

★携帯電話★
ソフトバンク 8月分 3,160円
au 9月分 6,968円
------------------
合計  10,128円


朝の段階では、まだ請求書を整理していなかったので
机の上にあった目に付いた合計3件の請求書の支払いを済ませた。


あと、仕事終わりに3日ぶりに質屋に行った。
質料8%の 320円と
借りたお金 4000円を返して預けたデジカメは取り戻しました。


もう質屋を利用するのはこれで最後にしよう、と心に誓いました。
家に帰り、あと今月支払うお金をまとめてみた。


★借金★
丸井エポス9月分 40,733円
オリックス9月分 11,000円
スタッフィ9月分 20,000円
ライフカード9月分 20,000円
---------------------
合計  91,733円

★携帯電話★
ドコモ① 35,000円(残り65,000円)
ドコモ② 一括返済 118,010円
------------------
合計  153,010円

★公共料金★
ガス代9月分 1,539円
電気代10月分 4,279円
水道代10月分1,620円
-----------------
合計  7,438円

★その他★
家賃10月分 70,000円
市・府民税 15,000円
火災保険 19,000円
---------------
合計  104,000円


総合計 356,181円 だいぶあります。
給料が入っても足りない事がわかった。さて、どうしようか。悩む。。。

現状が把握できたので
無駄使いはしないように心掛けます。

※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ


厳しいダメだしのコメントに思う事
昨日、厳しいコメントを頂きました。

『滞納無視したり、会社の備品勝手に質屋にだしたりクズ以下ですよ』


心に浸みる厳しいお言葉。ありがたいです。
金欠は自分で蒔いた種なのに、自分の勝手な判断で質屋に入れてしまった。
また、滞納自体もはあたりまえになっている。
本来この事は普通ではないですよね。

借金している事は親にも周りの人にも知られていなく、相談する相手などいやしない。
ブログで記事をあげていなければ厳しいコメントも言われなかった。
気づかされました。これ以上周りの人には迷惑をかけないようにしないと、、、


滞納はしない。
犯罪はしない。
コツコツ返済をして借金を減らそう。


有名借金ブロガーさんたちは一生懸命、返済に向けて努力しているのに、、、
何してんやろ、、、俺。


しかも電話代が払えなく、電話を止められて4日が経った。
催促の電話も繋がらない事で先方もきっと困っているだろう。


改めて思うと、クズ以下ですね。
反省します。 

まずはどこにいくら払うのか把握しなければ、、、


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

初めての質屋
毎月、毎月、月末になると金欠になる。


今月もそうだ。
まったく学習能力がない。
先月、給料日後に滞納していた支払いを済ませて
少し余裕がでた安堵感から中央競馬に手を出してしまい、撃沈。
生活費を残さず使ってしまう。
ほんとにバカだ。


ここ1週間は食費を削って、かなり極貧生活をしてきた。


昼はおにぎり1個とカップラーメンで252円。
夜食は激安スーパーで買った1袋17円のうどんを食べるだけ。もちろん具などあるわけがない。


こんな生活を1週間続けたけど、もう限界だ。
常に金策を考えていたけど、家に売る物などあるわけがない。
昨日の夜に財布の中を見たら、152円しかなかった。


給料日は20日だから、あと5日もある。
今日、仕事場に行くが何も手に付かない。
何か身の回りの物で金目の物はないかと、悪い事を考えてしまう。


事務所の中を見渡すと、、、
パソコン。
デジカメ。
掃除機。
テレビ。
タブレットPC。


いずれも売ったら、会社にばれるし仕事に支障をきたすだろう。
なによりこれは横領になり犯罪だ!
まずい。まずい。


ん。!?
ここでひらめいた!
『質』って電化製品もいけるのだろうか?


早速ネットで調べまくった。
ふむ。ふむ。


電化製品でも、いけるのがわかった。
この中ではデジカメが使用頻度が少なく、1週間手元に無くても、なんとかなりそう。


それと、買取価格を調べてみたら8000円もあった。
3000~4000円ぐらいは欲しかったので、これでなんとかなると思った。


質屋に入ると、見た目怖そうなおっちゃんが1人。
でも、話してみると優しく丁寧にシステムなどを教えてくれた。

質料利率  8%
質流期限  満3ヶ月


来週給料が入ったら、すぐに返そう。
そうすれば横領にはならない。。。  と思う!?
ちょっとデジカメを借りるだけだ。
査定金額は想定どうりの4000円だった。
だからすぐに返せば4320円で、取り戻せる事になる。


質屋って便利だなとつくづく思った。
でも普通に生活してたら利用していなかった業界ですね。


いいかげんに借金返済をまじめに取り組まないと
弁護士にお世話になるようになってしまう。
今ならまだ取り返せる借金額だと思う。

※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

凱旋門賞で1着にならない馬券
今日から秋のG1が始まりました。
まず始めはスプリンターズステークス


14時からテニス楽天オープンの決勝、錦織選手を見ていたので買うつもりはなかったが
やはり気になって観戦料を兼ねて複勝1000円だけを購入♪


荒れるのを見込んで
選んだ馬は11番人気③トーホウアマポーラ


結果は13人気が1着
荒れたなぁ。しかも芝レース未勝利馬がG1レース勝つなんて
あれは買えませんね。


自分が買った馬は見せ場なく14着。
適当に買ってもあたるわけがないですね。


昼間の負けは引きづらず、この後はいよいよフランス凱旋門賞が始まる。
今年の日本馬3頭は楽しみですね。
勝つ可能性がありそうなので
とりあえず、3頭の馬単ボックス馬券を100円ずつ購入。


あと他に何か買おうとブックメーカーを見ていたら
日本では売っていない面白い馬券を発見。

141005.jpg


・1着にならない馬券
 ゴールドシップ 1.01倍
 ジャスタウェイ 1.04倍
 ハープスター  1.03倍


・1 , 2着にならない馬券
 ゴールドシップ 1.16倍
 ジャスタウェイ 1.40倍
 ハープスター  1.33倍

なんか当たりやすそう♪
でもオッズが低い。

どうしようか迷う。。。


頑張れ♪
日本馬たち