FC2ブログ
30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
延長戦はナイター競馬
武さんよぉ~
先行馬なのだから、もっと前で走らせてくれよぉ~


複勝転がしの3コロ目
そこまでは上手く転がり、迎えた京都11レース。
選らんだ馬は 13番レオパルディナ2番人気。、休み明けでプラス体重12キロは気になったが、調教は良いとの情報を信じ
たが追い込み届かず6着(~_~;)
撃沈しました、、、


そんなに上手くいきません。
コメントでアドバイスも頂きました。
『2歳戦で勝負してるうちは養分やで』
その通りでございます。
というより、養分の使い方の意味がわからなかったので、検索して調べてみた。


『養分』、、、競馬においては、明らかに鉄板の馬を買わなかったり、明らかに消しの馬を買ったりする者は的中者の儲けに貢献するため養分とされる。


なるほど!
実に的確なコメント。
まさしく自分の事じゃん。笑

30男改め、養分男に改名しようかなwww


これでネット銀行の資金は尽きた。。。










いや、まてよ。
もうひとつのネット銀行の楽天銀行に残高はあるのか?
疑問に思い調べてみた。



ありました!
1813円


延長戦スタートです。
もちろん、この時間帯は高知競馬です。間違っても、ばんえい競馬などはしませんよ。笑


行くとこまで行ってみます。


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

出費が多い。気が付けば金欠間近、、、
昨日は仕事でタクシー移動 ▲1760円
夜は付き合いで飲みに行く、割り勘 ▲3000円


予定外の出費で今月もやばくなってきた。
本日の夜食はコンビニで
白めし ▲122円
納豆3個パック ▲74円
〇〇〇 ▲140円


残った財布の中のお金を確認すると、
6455円

給料日まで13日、という事は1日約500円で生活しなくてはならない。


はぁ~。。。


全く先月と同じ状況。。。
しかも使っている携帯の支払いができていないから、1週間後に電話が止められると思う。
毎回同じ事やってるし、
ほんと学習能力がないアホです。


そんで週末を迎えました。
今、ネット銀行には 790円あります。


はい。そうです。
わかる人はわかりますよね。コンビニでもう一つ買った140円のもの。。。
もう中毒ですね。
無意識に買い物カゴに入れていました。


愛読紙 『大阪スポーツ』
なんか、週末は競馬の馬柱と◎〇▲△印をを見ないとムラムラしますねwww
昔パチンコにはまっていた時、毎日海物語の魚群が見たくて仕事帰り閉店10分前でも打ちに行ってた時と同じ心境かなwww
バカですね。


それでも、たったの700円で何ができるのか。
それでも買いたくなる。買うとしても複勝コロガシしかないと思っている。それでもいい。
まずは土曜日、資金を2倍にしたい。
次の日曜日にその資金を更に2倍。
そしたら3000円くらいになりそう。目標を決めておけばオケラになるまで賭けつづけないであろう。
それと狙う馬を最初に決めておけば、迷わず無駄なレースは買わなくても済む、と思う。


そんで決めました。

11月8日(土)
京都2R 3番ピンストライプ
東京8R 3番アデイインザライフ
京都8R 14番オースミムーン
京都11R 13番レオパルディナ

ほとんど人気馬だが、ポイントは京都8レースの障害重賞、これが当たれば本日の目標金額は達成できそう。
禁断の障害レースだが転がすかどうかは直前まで決めかねよう。

※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ


法律特許事務所から手紙
今週の始めぐらいに実家の母親から電話がかかってきた。

母『あんた宛に弁護士事務所から手紙が来てるよ。また何か変な事やっていないだろうね!』

私『なにそれ⁉︎ 知らんし何もやってないよ』

やばい、、、もしかして先月電話止められた時、滞納していたとこが弁護士を使って身辺を調べられ実家にお知らせがいったのでは、、、(^_^;)
と思いました。




ん⁈ どれどれ‼︎⁉︎



どうやら話を聞くと、私が債権者でクラヴィスという会社が倒産した事によって
不当利得金が私にいくらかあるらしい。
その利得金をどうしますか?
っという事みたいです。なんだか難しい話だ!

そもそも、クラヴィスという会社からお金など借りた事などないのに、なんだろうと疑問に思う。
もしや、新手の振り込め詐欺なのかと疑ってしまうw


試しにクラヴィスというワードで検索したら、謎が解けました!


リッチ株式会社

株式会社ぷらっと

株式会社クオークローン

株式会社タンポート

株式会社クラヴィス


このように社名が変わっていた消費者金融でした。
私は『ぷらっと』の時にお金を借りていた時期があった。かなり前だと思う。8~9年くらい前だったか、、、もう忘れてますね。


債権額は 42632円 だそうだ。

手紙の内容を読むと、配当の見込みは1%以下とも書いてある。
という事は400円⁉︎


なんだか手続きがめんどくさい。
これをしたら過払い金請求と同じ扱いになり、ブラックリストに乗ってしまうのだろうか。
たったの400円なら諦めるべきか、、、
う~む、悩むところだ(~_~;)


いやまてよ、
すでに延滞ブラックじゃんwww


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ


最近はまっているもの
競馬以外の趣味がないせいで、いつも金欠になってしまう。
何かお金が掛からない趣味を見つけよう、と思うが一度浸かったギャンブルの快感にはなかなか抜け出せませんね。

それでも今、一つだけハマっている物があります。
それはスマホのゲームです。
スマホのゲームは強くなりたいが為に課金したりして、結局はお金を使ってしまいがちだが無課金ゲームでも十分楽しめます。


その名は 『イングレス』というゲームです。

世界のグーグル様が提供している
現実のマップと位置情報を使った世界で繰り広げられている陣取りゲームです。

こんな画面。。。
ちなみに今の私はレベル9です。
fc2blog_20141106001336474.jpg


これが実に面白い。
何が面白いか言葉では上手く説明できないので、すみませんコピペで説明しますwww

-----ここから下、コピペ------
リアルな世界をベースに、スマートフォンのアプリを通じて見える仮想現実の世界で、青の「レジスタンス」と緑の「エンライテンド」の両陣営が陣取り合戦を繰り広げるゲームです。

陣取りの拠点は「ポータル」と呼ばれ、ポータル同士を「リンク」(接続)し、三角形の「フィールド」(陣地)を作っていきます。ポータルは、寺だったり、神社だったり、地蔵だったり、街角のレリーフだったりと、現実世界の「モノ」にその役割が与えられています。

そして、実際に「モノ」がある場所まで行かないと、ハック(ポータルに侵入し、アイテムなどを入手すること)やリンクはできません。歩いたり、自転車や車に乗ったりと手段はさまざまですが、とにかく街に繰り出したくなる。それがIngressというゲームの特徴です。
-------------------------

簡単に言うとこんな感じ。
リアルな町を使い、その場に行かないと拠点を攻撃できないので
ロールプレイングゲームをやっているような気分になります。

拠点になっている所は街中にはいろいろあるが
たとえば、『グリコの看板』 だったり
fc2blog_20141106000137e04.jpg

『石碑』 だったり
fc2blog_20141106000231fae.jpg

街中にあるオブジェだったり
fc2blog_20141106000314c0c.jpg

『駅』 だったり
fc2blog_20141106000349ed3.jpg

いろいろありますよ。


職場の近くには拠点がいっぱいあり、イングレス人口も多いので
自分が攻撃して敵拠点を潰し、自分がオーナーになっても5分後には攻撃を受けて拠点を奪われたりしてしまいます。

自分は青色の「レジスタンス」チームなのですが
職場の周りは緑色のチームの人たちが多いので、いつもマップは緑色に染まっている。周りは敵だらけ。
もっとレベルを上げて強くなり、いつかはぶっ潰したる。なんて思ってるけど、レベル8以降はなかなかレベルが上がらんのです。。。


最近ニュースでも取り上げられるようになったので、ゲーム参加人口が増えて活性化しています。
日本のマップだけではなく世界中でも流行っているので、是非やってみてはいかがですか。
お勧めですよ。


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

馬券の買い方、人それぞれ
世間は3連休だが、私は休みなく仕事です。

おかげで土日の中央競馬では大きな負けをせずにすんだ。

土曜日 -1000円
日曜日 -2000円


結局、天皇賞はすぺさんの裏情報に乗っかり2番と13番から馬連で流しハズレました。
2000円負けた事は別に悔しくは思いませんね。観戦料だと思えばいいレースが見れました。

それにしても勝ったスピルバーグという馬、完全に見落としていました。
前走の毎日王冠で3着に来たレースを改めて見直すと、勝ち馬以上にインパクトのあるレースをしていましたね。
まだ底を見せていない実力は今後楽しみです。ただ騎手がなぁ~。。。
藤沢厩舎だから北村騎手になるのは仕方ないけど、ちょと心細いな。それでも次走は要注目ですね。


それと有難い事に最近、有名ブロガーのすぺさんから
競馬のアドバイスを頂くようになりました。


コメントで頂いた穴馬の狙い方には頭の良さを感じます。

すぺさん『基本、朝10時半位のオッズで単勝複勝が馬連の売れてる順位より上昇してる馬を軸に購入してますわw』

こんな発想は競馬歴20年の私でさえ考えつかなかった。すごいです。
昔は私もいろいろ研究して買い方を試したものです。
中でも約8年くらい前に汐留のウインズで知り合ったおじさんに聞いた買い方には、少しはまって買い続けたのには今でも覚えています。

それは「調教師の節目勝利馬券!」
例えば通算勝利数(100勝、200勝とか) の節目のリーチの時、そこそこ人気の実力ある逃げ馬を出してきたら、4コーナーまで誰も競りかけない事。 レース前にこの事を教えてもらい、確か3~4番人気だった馬が逃げ、おじさんが言ったような展開になって1着になったのには驚いた。
競馬サークルは村社会なので暗黙のルールがあるらしい。やはり調教師の先生には華を持たせたいと騎手たちは誰もが思っているはずです。とくに節目勝利のリーチ時に勝負馬を出走させてきたら、皆空気を読み競りかけて潰すような事はしないと、おじさんは言ってました。 ほんとかなぁ~www

これは新手のコーチ屋か! と最初は警戒して聞いていましたが、普通に自慢したがりのおじさんだったので安心しました。もしや元競馬関係者なのか?と思ってしまいましたが、それは今でも謎のままです。笑

その後、データをチェックしていろいろ実践しましたが結構当たりましたよ。
とくに地方競馬では露骨にやっていたのが分かりそれが馬券以上に面白かった。今ではどうか分からないけど馬選びの狙い方としては面白いかも。


これは調教師や騎手の誕生日でも同じ事が言えるので、暇のある方は是非調べて試してみてはいかがですか。ただし調べるのに手間と時間がかかります。


すみません、競馬に興味のない方には全く面白くない内容でしたね。
週末は競馬ネタ書かしてください。 
っていうかほとんど競馬ネタやんwww

※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ


天皇賞裏情報⁈
今日は仕事で忙しく天皇賞は見送るつもりでしたが、裏情報が舞い込んできました!笑

すみません。面白そうなので記事にしちゃいます(*^_^*)


2番ヒットザターゲット
13番カレンブラックヒル

怪しい馬⁉︎ らしい、、、


改めて競馬新聞を見ても、あまり印がないし、いずれも人気薄で9,10番人気です。
まわりの強い馬と比べても、ほんとに激走するのか?と思ってしまうほど、、、


もし連に絡んだら、お礼にポチを連打しまくりますね。笑


運試しに100円ずつ乗ってみようかな(^_^)



ちなみにこの裏情報が無ければ1番ジェンティルドンナの複勝を買うつもりでした。3連単はお金が無いから今回は買えませんね。


天皇賞発走 15時40分ですよ。


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ


有名ブロガーさんに思う事
夜9時頃に届いたコメント着信メールで、借金という現実逃避から戻る気になりました。

『5年後も借金減ってなさそう。』

当たってます。
私のブログを見たら誰もが感じているでうあろう。自分でもそう思う。

前回更新したのは先週の日曜日
1週間空いていましたが、ギャンブルはしていませんよ。
ただ仕事が忙しかっただけです。


いつも見ている借金ブログ、全くみていなかったので、先ほどまとめて読みました。

借金カテゴリーでは誰もが読んでいる、ちょめさんのブログ。
競輪、やってしまったのですね。我慢できるかどうか、未来の自分に置き換えて応援していました。
我慢すればするほど、やりたい欲求は大きくなり、ギャンブル以外の趣味が無く、時間に余裕があり手元にお金があると、ついついやってしまう思い。わかりますよ。。。

嫁さんに見られているのに、告白する男気。
いろんな面で好転してほしいと思えてきます。だって自分の未来像だから。
それでも今の生活状況で8万は使いすぎですよ。笑
どのように賭けたか知りたくなります。

本命にドカンと賭けたのか。
穴狙いで人気薄に賭け続けたのか。。。


きっと男気のある、ちょめさんは本命1点にドカンと賭けてるに違いない。笑

それをネタにして記事にしている有名ブロガー、すぺさんにも笑えました。
コメントの内容といい、借金ブログの人たちには愛を感じますね。


アドバイスしたり。
温かいコメントをしたり。
時にはきつく叱ったりする事、他のブログの事も全て自分のように思ってしまい、少しは無駄使いや博打に自制できるようになりました。

また、ブログ更新はコツコツとやっていきますね。


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ