FC2ブログ
30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
財布の中身を数える
給料日まであと10日
また真剣に金策を考えなければいけない時期になった。


先ほど、最後の勝負が大井ではかなく散りました(>_<)

楽天銀行に残っていた1300円
大井競馬10レースで1番人気馬の複勝に賭けて見事に当たり1560円に増え、最終レースで勝負に出る。
7番人気の13番キャニオンブレイクの複勝に全額転がしたがアタマ差で4着。ハズレ

とうとう競馬をする資金も無くなった。


現実を見つめ直し財布の有り金を数える。

3548円


あと持って6日ぐらい。
急な出費があると一撃で詰んでしまう。


携帯電話も15日ぐらいに止められてしまうだろう。


今まで、あらゆる金策をしたけど、もう何も思い浮かばない。何かヒントはないかと借金カテゴリーのブログを徘徊したけど見当たらん。


ここで最近上司に言われた言葉を思い出した。
『人は追いつめらると、その状況を打開しようとし考え成長する。仕事においても自分の力量の範囲で無難に行うのも良いがそれでは成長はしない。だから忙しく大変な時期こそチャンスと思え!』


この言葉がふと、頭をよぎった。
いや、まてよ。
この金欠の状況は逆に賢くなるチャンスなのでは‼︎ 笑


もう少し考えてみる事にする。
自分がバカなのは分かってます。成れの果ての姿どうか見届けてください(^_^;)



※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

スポンサーサイト



一日600円を稼ぐ目的
いつまで経っても減らない借金。
理由は分かっている。ギャンブルをしているからだ。


ばくち打ちは皆
負けなければいい。 勝てばいいんだ! と思ってやっている。
当たって一時はプラスになっていても、結局外れるまで賭け続けてしまう。


辞め時、引き際が分からずやっているので、一つの目安として自分の中で辞め時を決めてみた。

それは、『一日の利息分を稼ぐ』 
最低限、借金していたら利息ぐらい把握しておかなければならない数字だ。
簡単に計算できるのに理解しようとしなかった。


2014110902.jpg

計算すると、1日あたり632円
一見少ないように見えるが、月に換算すると約2万円だ。
意外と大きい数字なので、1日600円を目標にコツコツ稼ぐか、節約しようと思う。


そんで迎えた日曜中央競馬、前日予想しておいた結果は、、、

福島2レース 10番ノーモアベッド 1人気 6着
東京10レース 17番ゴーハンティング 3人気 6着
京都12レース 2番アリュージョン 2人気 5着

はい。 全滅ですw
狙っていた馬は全滅でしたが、今日は仕事が忙しくて午前中は購入もできなかった。
昼休みに福島2レースの結果を見て、今日はツイている。と思い自信を持って東京10レースを購入!

結果6着。 おい!ムーア、前行きすぎだろ!
スタート良く、いい感じと思ったが、、、
東京10レース -1000円

そのあと、福島メイン11レースに手を出し連敗。。。
流れが向いていないと思い本日の中央競馬は終了する。
福島11レース 4番ランドマーキュリー 3人気 4着、複勝-800円


負け組依存症の私は、日曜の中央競馬だけでは気が済みません。
依存症の特有の症状出てきました。すぺさんと同じ症状です。【買わんとおさまらない手の震え】笑


そんで、このあと出来る賭け事を調べてみる。















どれにしようかな、、、

①高知ナイター競馬
②帯広ばんえい競馬
③ミッドナイト競輪







そもそも競輪って面白いのか、、、
ちょめさんが身を滅ぼしてまでハマるほどやから、かなり中毒性は高いのだろう。
興味を持つが、止めときます。今はそんな余裕が無いからwww

さあ、どっちにしようか。









はい。 もちろん高知に行きます♪
ばんえい競馬なんて、どう予想するのか分からんよ。
馬の気まぐれと、騎手のムチのさじ加減でしょ。無理無理。


今日の高知競馬では重賞レースがありましたのでそちらに参加する。
第10回 黒潮マイルチャンピオンシップ
一番人気は中央転厩 2戦目の3番サクラシャイニー。 前走は大差で1着、今回も圧倒的1番人気でした。
こういう軸馬がいるレースは好きですね。あとは相手選ぶだけ。選んだ馬は2番人気の馬にして、ワイド馬券なら当たる確率はさらに高まる♪
結果ワンツーフィニッシュで的中。 だが配当は110円。。。w

1200円買って、120円回収できただけ。 その後は寝てしまい気が付いたら全部終わっていた。
そんな1日でした。


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ