30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
スタッフィ完済しましたー♪

長かったですねー。。。
やっと完済できました!


ステーションファイナンス、通称スタッフィ
調べてみたら 2006年3月から取引を開始していました。


最初は50万の枠から
借入れ利率27.74%www 強烈ですねーw

同年7月に10万増枠 60万枠
同年8月に5万増枠 65万枠
同年9月に15万増枠 80万枠
同年11月に20万増枠 100万枠
同年11月に20万増枠 120万枠

スタッフィ専用のATMで返済をおこない、その際出てくる『ご利用明細書』
毎月、返済しては借り、返済しては借りを繰り返していると
スグに出てくるんですよね。悪魔のメッセージがwww

ご利用可能額が大きくなります。備え付けの
「個人情報の取り扱いに関する重要事項」に
同意の上「ご契約変更」ボタンを押下してください。



この悪魔のメッセージが表示されると
ちゃんと支払いしてるので私の信用度が上がっている♪♪♪
変な勘違いを起こし、スグに増額申請して常に限度額天井に張り付いてましたわwww
バカですね、、、



ちょうどこの時期にサイマーにとって
恐ろしい出来事が、、、、


2006年12月に成立した貸金業法!


『総量規制』・・・年収の3分の1を超える借入れがある場合、新たな借入れはできない。または貸金業者からの個人向け借入れで、年収の3分の1を超えている場合には利用限度額(極度額)の減額が行われるなど制限がある。


このニュースを見たときは震えましたよ。
当時年収も少なく、他にも借入れをしていて年収の3分の1ぐらい借入れがありましたから、、、涙



案の定、翌年2007年3月に貸付けNGになり返済だけを続ける事に、、、
あれから10年、、、
長かったなー


途中で利率を下げてもらったけど、利息はかなり払ったと思いますわ。。。涙
完済証明書が届いたら、また記事書きますね。


残すは2件!
競馬は止めんけど頑張りまーす♪


久々に借金ブログらしい記事ですかねwww

201700000.jpg
実物残してありますww


給料日後、週末のすごし方
先週あれだけ金策で苦しんでいたのに
給料日のあとは気持ちが大きくなります。


はい。 1年間スリップしていましたが、何にも変わっていませんw



8月19日(土)

土曜日の仕事は早く終わり
急いで自宅に帰宅。


もちろんやる事は一つ!
グリーンチャンネルをつけて競馬漬けです。


最近の馬券の買い方は複勝コロガシ
あとは大本命馬がいる時は1着固定で馬単、3連単ですね。


資金は無いので細々と少額でやってます。
土曜日は3000円から始めて3コロ目でドボン(>_<)
競馬通の方なら、なんでマイネルラフレシアなんか買ってんだ!
競馬下手だなーって思いますよねwww  笑ってください。

自分でもなんで買ったのか、わかりません((+_+))
素人みたいな買い方、、、
お恥ずかしい、、、w

20170819.jpg
【19日競馬収支 -6000円


そんなに上手くいきませんね。
中央競馬が終わっても高知ナイターが開催していましたが、深追いせずに本日はここで終了。
マイナス6000円なら、まだダメージは少なく明日に備える事にしました。



8月20日(日)

本日はお盆休み最後の日なので有意義に過ごそう♪
もちろん朝から競馬漬けですwww

競馬新聞は買っていましたが、いつもの様に前もって予想もせず締め切り直前になり買っていましたね。
もちろんそんな買い方では当たるわけもなく、午前中は全滅。。。

昼から真面目にレースの予想をして
重賞レースの札幌記念はヤマカツエースから、北九州記念は荒れそうなのでパス
新潟メイン・ダート1200Mは前残り、ここまでは予想をしておいた。


けれど午後からも悪い流れは止まらい。
一つ当てて流れを掴もうと、小倉10レースで人気馬の複勝を購入。
1.2倍 なんとか当たってくれたが、正直これがハズレてたら止めてましたね♪


その後、新潟、札幌のメインが当たり、一気にプラス収支に♪
深追いはせず中央はここで終了。


本日はお盆休み最後の日なので有意義に過ごす為、地方競馬にも参戦。
佐賀のメインは買いたかったので、それまで休憩。。。


いつのまにかソファで寝てしまい気づけば、佐賀メイン締め切り直前3分前。。。汗
焦って購入しても当たるはずがありません。
案の定、見事にハズレていつもの流れに、、、汗


今月は絶対に負けられないので、その後の高知競馬を真剣に予想。
圧倒的本命馬がいるレースを選択しました。
1着固定で馬単で流し。見事に8、9レースをゲットwww


少額でも勝っている時が引き際。
このタイミングを逃さなければ、大負けはしないはず。 そう思いなんとかプラス収支で終わる事ができました(^^)/

20170820.jpg
【20日競馬収支 +23,480円】



土日合わせて17000円勝ち♪
この勝利分は『スタッフィ』の完済資金に充てました♪


16676円を振り込み、完済手続き完了♪
相変わらずひどい過ごし方だwww


次回予告 『スタッフィ完済について』
8月分給料の振り分け
20日が日曜なので本日18日が給料日です。



ちゃんと入金がありました。
これで新幹線のチケットが買えて我が家に帰る事ができます。



新幹線の指定席
14650円、、、(-_-)高いよー



只今新幹線の中でこの記事を書いてます。



ほんとは節約でいつもの普通列車10時間コースにしたかったが午後から仕事があるのでしかたありません。必要経費です(ー ー;)



そんで8月分の給料振込み額は30万円でした。
いつもの支払い項目をまとめてみる。

70,000円 家賃8月分
46,000円 モビット滞納分
10,000円 エポス(キャッシング)滞納分
15,000円 エポス(ショッピング)滞納分
16,000円 スタッフィ→ 完済
合計 157,000円



この他に光熱費、携帯代、自宅ネット回線代などで4万弱は払うであろう。
あと1ヶ月の食費が3万ぐらい。



そうすると、7万くらいは残ります。
でも今月の借金支払いにちゃんと払うと、

【8月末支払い】
46,000円 モビット8月支払い分
10,000円 エポス(キャッシング)8月分
15,000円 エポス(ショッピング)8月分
合計 71,000円




ちょうど給料入金額と支払い額がピッタリですわ、、、涙
競馬をするお金も遊ぶお金もありませーん(>_<)



さて、どうしようか。
今月はなんとかやり過ごせるが、来月からは先週に購入した携帯電話代も払わなければならんなー、、、


また金策を考えねばあかんなーwww





金策方法おしえてもらいました。
早速、借金カテの有名人のスぺさんが
私の復帰を記事にしてくれましたー♪ ありがとー(^^)/


掲載記事はこちらから↓↓↓
任意整理による、借金総額700万返済ブログ


その中で金策方法をいろいろ教えてもらいましたー(^^)/
いやー  ありがたいですねー♪


この中で4つの手法を教えていただき
私ができるか検証しますwww


①ドコモ携帯払い現金化
  《やり方》 pincomでアマゾンギフト券を5万円分購入。次に買取ボブに売れば90%で買い取り可能。

  はい。私の携帯キャリアはauなので無理でーす(>_<)
  au ウォレットでも、auかんたん決済の枠はありますが1万円しかありませーん。
  この枠もコンビニで食材に使い常に天井張り付いておりまーす(笑)

  検証結果→ ×

  詳しくはこちらの記事から↓↓↓
  【僕にはお金が必要だ!ドコモケータイ払い現金化を実践!】



②クレジットカードのショッピング枠で現金化
  《やり方》 和光クレジットのショッピング枠現金化を利用し現金を得る。

  はい。私のクレジットカードは延滞しまくりでブラック認定され
  現在借り入れ不可能でーす。支払いのみしかしてませーん。涙
  いやー。汗  すぺさんにキックバックしてあげたかったなーwww

  検証結果→ ×

  詳しくはこちらの記事から↓↓↓
  和光クレジットのショッピング枠現金化を利用し現金を得て、小口の借金をまとめる!


③ZOZOTOWNのツケ払いで現金化
  《やり方》 ゾゾタウンのツケ払いでハミルトンの時計を購入して、それをヤフオクなどで売却。

  これは知らなかったですねー。 『ZOZOTOWN』 『ツケ払い』で検索したら、意味がわかりましたー♪
  確かに時間はかかりますが、この手法は使えますわー(*^_^*)www

   検証結果→ 〇


④パンツを穿いて脱ぐバイト!? 
  《やり方》 パンツをはいて、脱ぐ、それを袋に入れて売る!? 

 こんな商売があるなんて驚きましたねー♪
 すぺさんの記事から元闇金店長さんの記事に飛んで、じっくり読みましたよwww
 ブルセラショップに使用済みパンツを売りに行くようなもんですねー
 男じゃ無理だー(>_<)

   検証結果→ ×

  詳しくはこちらの記事から↓↓↓
  『パンツを穿いて脱ぐ、そして袋に詰める!』 このバイトをやれば2万円なんか即稼げるな!上品な奥さんのパンツの行方?



おーい。すぺさーん
もっとマシな金策方法おしえろーーーーーー!

借金カテのカリスマなら、もっとあるだろーーーーー!
出し惜しみするなーーーー
みんなを救うと思えぇーーーwww




それともう一つ!
コメントをよくもらっていた ヘリオスさんも金策方法をおしえてくれましたーーー♪

⑤生動画配信サイト(ふわっち)で放送して収入を得る。
 《やり方》 生動画配信サイト(ふわっち)で放送して、アイテム投げて貰い、それをアマゾンギフトカードに代えて換金。

 これも知らなかったなー♪ ちょっと見たけどいろいろなジャンルで生放送してる人がいて面白いですね。
 中には競馬中継を映して、それについて自分の予想や独り言を言っている番組もありました。
 でもアイテム貰えてる人が少ないから、そんなに稼げないと思いました。 今はやりたいとは思いませんねー♪
 検討しまーーす(^^)/

  検証結果→ △

 ふわっちオフィシャルサイト↓↓↓
 【ふわっち】



  借金のプロから5つの金策方法をおしえてもらいましたが、いまいち有効な手法は無いですねー(>_<)
  これを見て他にもあるという方は是非おしえてくださーいwww


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ



帰省の手段 2017夏
毎年お盆は実家東京に帰省します。


ここ数年はお金が無いから新幹線で帰れてません。
お金が無い人にはこの方法が一番!
私にはお馴染みの 『青春18切符』 です。

------------------------
青春18切符の説明はこちら↓↓↓
【青春18切符 ウィキペディア】
簡単に説明すると、1回の使用で1日どこまでもJRに乗れる券、それが5枚つづりで11,850円
1回あたり2,370円
-----------------------


昨日の金策で得た商品券を金券ショップで売却して得た金額 9600円と全財産を足して所持金が1万円になりました。
そんで金券ショップで残り2回券or残り3回券を買えば東京帰省する事ができる。



大阪→東京間 (JR普通電車使用)
10時間かかります。もう何回目だろう。さすがに慣れましたねwww



でもその券が金券ショップに売っているかが問題だ。
人気のチケットなのでお盆休み始まる前にはスグに売れてしまう。毎年買ってるので売れ筋の傾向なのはわかります!
実家にさえ行けば、食費はかからずお金を使う事もない。帰りの電車代は18日が給料日なので、それでなんとかなる!
私の残されミッションは1万円で東京に行く事なんです。



スマホをゲオに売りに行った帰り、金券ショップに立ち寄る。ありました!
青春18切符、残り3回券8900円だけが! 高いなぁー。汗


ホントは残り1回券か2回券が欲しかったのに、、、涙


仕方なく所持金1万円で残り3回券を購入する。
所持金10,000円 - 切符代8,900円 = お釣り1,100円


残金1,100円じゃあ、お土産も買えんし、晩飯も食えん、、、涙

fc2blog_20170815013133f37.jpg
購入した青春18切符




8月14日(月)
早朝4時に起きて、5時の始発電車に乗り出発しました。


確か去年は途中下車して、生しらす丼を食べに行ったなー、、、
っと思い出をふり返りっていると


乗り換え6回で13時に熱海に到着♪
何回もこのやり方をやってますが、さすがに疲れますね。


ここまで来ると一安心♪
あとは東京まで2時間、15時には無事到着しました(^^)/



東京に帰ってきたら
いつも必ず立ち寄る新橋のラーメン屋に行きます。そこで遅めの昼食。
ここに来ると思い出が蘇ります。
今から10年前、競馬に狂っていたあの頃。。。


毎週土日はウインズ汐留に朝から行ってました。座ってゆったりできるエクセルフロア(1日1000円)に入り浸り、平日大井ナイター開催時も同建物の場外馬券売り場に通っていたほど狂ってましたね。


pic_excel_9.jpg




新橋駅まで帰る途中に思い出のラーメン屋があります。
負けた時には必ず食べてたので、今でもこの味を感じるとバカやってたあの頃が懐かしく思い出しますwww



遅めの昼食後は新橋駅前ビルの金券ショップに行き
残り2回券の青春18切符を売却をしました。


3店舗まわり売却金額をそれぞれ尋ねたら
5000円、4500円、4000円www

隣どおしの店舗なのにこうも値段が違うのか!
切符を買った店舗で買い取り表 (下図参照) をもらっていましたので、5500円で売れると思いましたが、東京と大阪では相場が違うみたいですね。

青春18
大阪の金券ショップで貰った買い取り表



仕方なく一番高く買い取ってくれる5000円で売却しました。
8900円で買って5000円で売りましたので、
実質3900円が大阪→東京間の電車賃でした♪




所持金が増えて大阪のお土産を買えるようになったので、東京に居ながら大阪土産を買いに行きます。
行くとこはここ! 東京駅の『諸国ご当地プラザ』


ここでは日本全国47都道府県のお土産を買う事が出来るんです♪
皆さんもお土産を買いそびれたら、是非ご利用ください(*^_^*)

便利ですよーーー♪


相変わらずヒドイ帰省ですわwww

※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

金策する2017夏

消費者金融の審査にも落ち、家の中を見ても売れるものなど見当たらないし、思い浮かぶ金策はやり尽くしたと思う。


改めて過去の私のブログから何かヒントを見つけようと探したところ、ひらめきました!



スマホで現金化!



過去に2度ほどやった事があります。その時は他社に乗り換えで5万円分商品券がもらえる特典もあり、かなり有効な裏ワザだと感じましたね。
今の時期はどうなのか調べてみたところ、どうやら乗り換えキャンペーンはもうないらしい。換金率はめっちゃ悪いですが、背に腹はかえられません。残されたチャンスはもうこれしかないからやるしかないですね。



実は去年、資金がショートして同じ事をやりにソフトバンクでスマホを契約しに行きましたが、見事に審査で弾かれ嫌な思い出があります。でも今回は違う! 先月の携帯電話の支払いで本体の分割24回払いが終わっていたのを知っていたからw


けれど延滞ブラックと借入れ額が多いのとで信用情報会社の審査で弾かれる可能性はかなり高いと思う。




恐る恐るドコモショップに行きました!



相変わらず、いつも混んでいる。
60分待ち!


『新規申込み』と店員さんに告げると、店員の目の色が変わったw


待ってる間も、新人定員が来ていろいろ質問攻めw
いいカモだと思われただろう。長い説明を受けていて、最後に分割支払いの審査で落ちてキャンセルする事を考えたら悪い気がしてきます。汗




待ち時間60分→手続き開始してもなかなか分割支払いの話しになりません。
店員さんがご新規様向けにキャンペーンをお勧めしてきます。圧力がすごいw
話しを聞く限り、損はしないので定員に不信感を持たれないように、この後の審査を通してほしいとの思いで適用できるキャンペーンを全てやってあげたら、なんと商品券10000円分が貰える事に!

ひとつは、家のネット回線フレッツ光をドコモ光に変更。もうひとつは、契約した電話のプランを最初の一月だけグレードの高いものにする事⁉︎



その後、手続きをして60分後にとうとう来ました!
分割支払いの審査時間が、、、!汗




、、、!





、、、!






5分後、なんかあっさり通りました!
やったー!涙

これでなんとか生きていけるー!涙




その後の店員さんの説明を聞いても何も入ってきません。このアイフォン7がいくらで売れるのかばかり考えてましたw

アイフォン7 128MB本体代金 96000円もしました。最低でも5万円で買取りしてほしいと考える。それでも換金率52%



非常に悪いが今の私の信用度にはこのリスクは仕方ないと思い諦める。


fc2blog_20170814212458bef.jpg

手続きから2時間後、ようやくアイフォン7が手に入る!



店を出て、迷わずゲオに行きましたw
ゲオの買取りコーナーに行く前に、まずは中古販売価格をチェックする。



まじか!
中古販売価格が 52800円!!!




これはヤバイ!
希望買取り金額5万円は難しそー。涙



買取りコーナーでアイフォン7を差し出すと、査定の前に最高買取り価格を教えてくれた。
なんと4万円!  



まさかの想定外!
換金率41%って酷すぎますよー。涙


もっと高く買取ってくれるとこがあると思い、売却はいったんやめました。



商品券1万円分がゲットしてるので、これを金券ショップで買取りしてもらい。
9600円ゲット!




とりあえず所持金が1万円になったので、これでなんとか東京に帰省できます。涙


こんな事してたら借金なんか減りませんね。
1年ぶりの再開。 どうやって金策しようか、、、
すみません。
また長期のスリップをしてしまいました。 約1年ぶりになりますね。


一年間何してたか言うと長くなるので
また少しずつ報告していきます。


コメント欄にも復帰求める数多くのコメントを頂いておりました。
ありがとうございます。


現在の状況を言いますと、ズバリ金欠です。
夏休みを過ごす資金も無いぐらい、、、
財布の中(全財産)はとうとう千円札1枚と小銭が少々、、、、


なんでこんなに金欠かというと、、、
先週の土日に残り少ない生活費で勝負しました、、、汗
夏休みの帰省資金を稼ごうと、安易な気持ちでいつもの競馬で溶かしてしまいましたよ。涙


そんで久々に追い込まれましたね。
さて、どのようにして金策をしようか。


まずはネットで 『金策』 『急ぎ』 を入力して検索しました。
出てくるのはカードローン比較サイトばかり、延滞ブラックの私でもダメとは思いつつチェックしてしまう。


絞り込み検索で 『即日融資』 や『急いでる方』 を選ぶと出てくる会社は

・モビット
・アコム
・プロミス
・レイク
・アイフル

はい。 全部コンプリートしてますわwww
大手消費者金融会社は全て過去に完済してますが、その時に親と一緒に返済手続きをして、
今後私個人での新規申し込みはNGとなっております。だから無理なんですよね。涙


試しにプロミスに電話して聞いてみたら、やっぱり無理やったー。汗
10年以上も経ってるのにー! 過去データ消してくれよー、、、ボケー、、、



さあ、どうしようか、、、



その後もローン比較サイトを細かく見てると、見慣れない会社名もあった。
地方を拠点にする準大手の消費者金融会社かな。 その中でも評価コメントの良いところが目に付いたので、ダメ元で申し込んでみましたよwww


【申し込み時の私のスペック】
・年収 640万
・残債計 223万
内訳①モビット残債 196万
②エポス(キャッシング) 9万
③エポス(リボ) 16万
④セディナ(スタッフィ) 2万 


はい。 そうです!
1年前から増えております。 バカですねー。涙
少額ですが大きな当たりもなく競馬ばっかりやってましたねー。



早朝にネットで申し込みをして、15時に審査結果のお知らせが、、、


弊社において慎重に審査をした結果、誠に残念ながら、ご希望に添えない結果、、、


あーあ、やっぱり準大手消費者金融でも無理ですなー。汗
延滞ブラックなのか総量規制にかかっているのか、理由が知りたいがわからんなー
さて、どうしようか。



再度、金策案を探してネット徘徊してました。
たどり着いたのは自分のブログです。 1年も放置かぁ~
当時はオリンピックで賭けをしてバカやってたなー、って懐かしく思い、ふり返り読み返しましたねー。

残額も100万ぐらいで、真面目に返済してればもしかしたら完済できてたよなー、なんてね。汗



一通り読み返して、当時借金ブログでリンクしていた方たちの近況も気になりブログを見ることに、、、
借金カテの有名人さんは頑張ってますねー、着実に借金額を減らしてますよ。スゴイです。。。
その中でも気になっていたブロガーさんの記事に目がとまりました。


無茶苦茶な私でも心配になるほどの競馬依存度。
あまりにも衝撃的な記事の内容、、、
思わず心配になりコメントしちゃいました。

↓↓↓↓
競馬で作った約200万の借金と向き合うブログ


NPさんは競馬で作った借金に対して、返済に向け前向きに取り組みました。
借金カテのブロガーさんはみんなそうですよね。
改めて私も刺激を受けて、借金返済を真面目に取り組もうと思い、まずはブログの再開を決意しました。



でも、どうやって返済しようか。
それよりか所持金が無く、どのように金策するかが先かなwww