30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
1.1倍でもいいです
地方競馬の交流重賞レースほど手堅く決着する。

今日浦和で行なわれる11Rオーバルスプリントのメンバーを見ると、中央から参戦の2頭が実績から見ても強い!

1番トーホウオルビス
6番トーホウドルチェ

浦和の1400m戦は小回りなだけに先行馬が有利であろう。
1番は逃げ馬だから出遅れさえなければ、まず残るでしょう。
他の先行馬が競りかけてオーバーペースにもなりにくと思う。人気の6番トーホウドルチェも先行馬だが同じ馬主なので競りかけるような騎乗のしかたはまずないはず。
楽に逃げれる1番は展開面でも有利ですね。
それとこのメンバーでは地方競馬の大将格8番ナイキマドリードはなんであんなに人気なのかがわからん。確かに南関東では強いかもしれないが、中央馬のスピードにはかなわない。
ましてや斤量が1キロ増えて57キロでは信頼しにくいですね。

◎ 1番トーホウオルビス 4着

◯ 6番トーホウドルチェ
▲ 8番ナイキマドリード
△ 7番ディアーウィッシュ
△ 10番ダイショウジェット

人気通りに決着すると思うので、配当は期待できないが1番の複勝110円でもつけばラッキーかな(#^.^#)
手堅くいきますよ!


※講評※ 2011-09-09 3:20
まさか外れるとは思いませんでした。
やはり競馬に絶対はありませんね_| ̄|○
レースは見ていませんが結果だけを見ると1番は2コーナーまではハナをきれてましたね。
そこまでは予想はよかったが、そこから踏ん張れないという事は実力がそこまでなのだろうか⁉
でもレース前に気になったのが、前のレースで同じように実力ある人気馬が逃げきれなかった事。
もしかしたら今開催のラチ沿いの砂は深くなっているかも!
芝ではレースで使いすぎると芝がハゲて脚をとられて時間がかかってしまうという認識はみなさんありますが、砂でも整備のしかたでそういう事があると聞いたことがあります。
もしそうだとしたら、明日の逃げ馬は注意したほうがいいですね。

結果、見事に1番複勝ハズレました。ー2,000円

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/10-2abc1508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック