30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
1/6~27まで競馬収支
土日は久々にプラス収支で競馬を終える事ができた。


今日も仕事で忙しかったが
昼休みに川崎競馬を購入してみた。


まだ運は残っているのか
半信半疑で選んだレースが

【川崎6R】
人気の馬が2頭いるが、1頭は前、もう1頭は後ろから行く馬だった。
出走表を見ると前残りの展開が予想できたので
前を走る人気馬3番マイネルルビウスを選んだ。

展開の予想はともかく
3番は3着に食い込んでくれたので見事に的中しました。

2000円×1.4=2800円




午後から忙しくて競馬どころではなかったが
16時すぎにひと段落。



メインレースは間に合わなかったが
最終レースは間に合いそう。

【川崎12R】
出走表を見ると逃げ先行馬が多いのがわかる。
ペースが速くなると思い内枠の逃げ馬はパス。

気になったのは
9番トウカイマルシェ
堅実な差し脚。レース上がりは常に1番時計。
う~ん。ペースが速くなったら魅力的だがペースが落ち着けば不発もある。

13番カーヴィシャス
前行く馬だか外枠なので無理してハナには行かないと思った。
中央から転入してから底を見せていなく堅実に走るのもイイ♪

結局選んだのは13番にした。

結果
2着 9番
3着 13番

で的中しました。まだ運がありました。
でも最後差されると思いヒヤヒヤしましたよ。

800円×3.1=2480円



調子に乗っていた自分がいました。
さっき年末の競馬収支のグラフを見て気持ちを抑える事ができた。


今年に入ってからの競馬収支
だいぶマイナスを減らす事ができている。


実は1/5の金杯以降、コツコツと競馬をしていました。
27日まで

今年の収支がやっとマイナス8000円くらいになった。
今月中にプラマイ0にしたいのが目標かな。
コメント
コメント
地方競馬の印象
はじめまして!
九州に住んでいた頃、佐賀競馬に何度か足を運んだことがあるのですが、実力差が中央競馬以上にあるのか、ほとんど人気通りの決着で着差が大きいレースが多かったのを覚えています。
川崎競馬なんかもそういう傾向があるんでしょうか?
中央競馬ばかり見ているので、地方の事情がさっぱりです(^-^;
2014/01/28(火) 12:19:41 | URL | ウォーカー #- [ 編集 ]
お返事
ウォーカー様

コメントありがとうございます。
昔の川崎競馬は結構本命サイドで決まっていた印象があります。その時の南関東は内田博、的場文、石崎隆などの本命ジョッキーがいたから固く決まっていましたね。
この3人が本命の逃げ馬に乗っていたら、まず他のジョッキーは道中競りかけてこない。
勝負どころの3コーナーから追い出す暗黙のルールがある(これは私のイメージ)から、だいたい逃げ切っていました。
しょせん競馬サークルは狭く縦社会なのでレースを壊すような乗り方をすると調教師からも干されてしまうので、無茶な乗り方はまずしていなかったと思う。

今の南関東では戸崎も中央にいってしまいエースの騎手がいないので予想しづらいですね。
また、南関東は他の地方競馬と違い賞金が高いので実力があり力の差が無い馬が多いので1番人気馬といえど信用できません。

逆に馬の力の差が大きい高知競馬のほうが軸が選びやすく配当は低いですが好きです。
2014/01/30(木) 00:01:23 | URL | うきょう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/126-c5fe3d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック