30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
週末は競馬漬けでした
金曜日の時点で残金10000円。
手持ちの現金を使いたくないので昼食、夜食はコンビニにして
支払いはクレジットカードで行う。


食費の支払いはクレジットカードを使えば
手持ちの現金を使わなくてすむ
どうにか給料日までもつかも、、、


そんな安心感から、
金曜、大井競馬に手を出してしまった。


昼休みに
スマホで馬柱を見て
あまり深く考えずに
「1回の食費分だけ稼げればいいや」という思いで
4,5,6Rを購入。


はい。


複勝、馬単を購入するも
見事にハズレ -2000円


総資産の2割を溶かしているのに
なぜか焦りがない。
全然反省していないのが自分でもわかる。もう重症を通りこして末期症状みたいです。


ヤケクソで最終レースも買おうとしたがギリギリで間に合わなかった。買えたとしても外れていたので、逆になんか儲かった感じになる。



そして、次の日
土曜は中央競馬の日


「週末はワクワクする」


はい。真央ちゃんのセリフをパクリました。



土曜日も仕事でしたが
合間合間でどうしても気になりスマホでレース結果をチェックしてしまう。
馬券を買っていなくても

前残りなのか
差し有利なのか
荒れているのか
固く納まっているのか


などを午前中調べて
昼休みに購入。
最初に選んだレースは外れたがその後は4連勝♪

【1コロ】京都9R
マカハ 1人 2着 1000円×1.4=1400円

【2コロ】小倉11R
グランプリブラット 2人 1着 1400円×1.3=1820円

【3コロ】京都11R
ウォータールルド 4人 2着 1800円×2.4=4320円

【1コロ】京都12R
ミッキースマホ 2人 3着 1000円×1.7=1700円


土曜日は3040円回収できた。
3回転がし成功して4320円。
4コロ目に行こうとしたが慎重になりすぎた。
結果、当たっていたがもし4コロ目をしていたら7310円になっていた。
たられば言っても仕方ない。
欲を出しすぎると、いつかは外れて全て失う。それが複勝コロガシだ。

昔の自分なら1万円超えるまで転がし続けただろう。
止める勇気も大事ですね。

 

次の日

日曜も複勝コロの続きを行うべく
1,2レースは様子を見て馬選びを行う。

昨晩の雨で馬場は重馬場になっていた。
ひとつ今年から決めていた事があって
「不良・重馬場の時は人気は無視して逃げ馬を軸馬に選ぶ」
という事。

競馬をやっている人には、そんなの当たり前の事!
と思うが人気と成績を見ると控えてしまう事がよくある。

けど、今年はこういう時は狙っていきたいと思っていた。


今年1番負け金額が大きかった
先週 2/2 京都4R ペイシャモンシェリに15600円(ハズレ)
も逃げ馬だったので勝負をしていました。


そんな思いもあって、気になっていた馬を発見。


【2コロ】京都3R
メイショウゼロセン 6人 1着 1700円×4.1=6970円

思い通りのレース展開。
武が逃げたら競りかける騎手がいないので直線まで安心して見ていられました。

ありがとう♪ 武様


その後は4連敗して、後半巻き返せて
最終はプラス4120円で終わる事ができた。



振り替え競馬の月曜日
忙しくて1レースだけ購入。

【1コロ】東京9R
エバーグリーン 3人 2着 1000円×1.9=1900円


コツコツ回収できています。
今年の競馬収支は大幅なマイナス31970円

まずは今週中にマイナス2万円台にして
2月中にマイナスを無くすのを目標とします。

20140211.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/133-f0c3cd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
