30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また、スマホで現金化やってしまいました。
仕事が忙しく家に帰らず電車賃を少しだけ節約したが
どう考えても給料日まで生活費がもちそうに無い。


ついつい仕事の合間に金策の事を考えてしまう。



今までにやったことを振り返ってみる。何かまだできるものはないかと。。。



①クレジットカードのショッピング枠で現金化

 もう限度額まで使い切っているから無理だ。。。
 

②借入れ先を増やす

 この方法もすでに5件から借入れしているから無理だと思う。
 しかも延滞ブラックになっているから絶対無理だ。。。汗


③携帯電話の「かんたん決済」で商品券を購入

 この方法はまだやった事はなく、他の借金ブログでやっているのを見て気になっていました。
 最後の手段はこれしかないのか。 とりあえず他も考えてみる。


④部屋にあるもので金品になりそうな物を売る

 プレステ3もこの前売ってしまい、今はゲーム類がなくあと売れそうなのは40型のテレビぐらいか、、、
 この案も無理かぁ~。汗


⑤携帯電話(スマホ)を契約(分割払い)して、すぐに売る

 これは去年の6月にやってみました。自分で使っているキャリアはソフトバンクでこの前はauで申し込み購入したのであとこれができるのはドコモだけ。
 このやり方は換金率が非常に悪いが、すぐに現金化できるメリットがある。



んーーーーーーー。


悩む。


でもお金がない。
急の出費があったら対応できん。


仕方ない。換金率が悪くても
⑤のスマホをドコモで買う事にした。


窓口で受付するも、はたして契約できるのだろうか。
かなり不安があった。審査があるからだ。
どういう審査なのだろうか。信用保証ではまずブラックだから、ドキドキ。ドキドキ。。

内心ドキドキしているのに
女性の店員さんはいろいろ聞いてくる。
「今携帯電話はお持ちですか」
「乗り換え(MNP)したらお得ですよ」
とか、営業的な事をだらだらと、、、


ん、まてよ!


そういえば、使っていなく月々の支払いだけをしているauの携帯本体はなく番号だけを持っているのがある。
「ドコモにMNPで乗り換えたら今なら5万円の商品券をもらえる」と店員が言ったセリフに、これだ!と思いました。


すぐに新規申し込みの手続きを中断し、隣のauショップに行き解約の手続きをしました。
解約じたいは10分くらいで終わりドコモショップに戻り、乗り換えの手続きをして40分後になんとかできました。

fc2blog_20140314020446d29.jpg

新しいアイフォン5 32GB
JCBの商品券 50000円分



まずは金券ショップに行き98%で買取できました
50000円 × 98% = 49000円



そのあと、携帯買取ショップに行き
42000円で買取できました。


これでなんとか給料日まで生活できそうです。

はたして、この金策は良かったのだろうか。
あまり参考にしない方がいいかも。
コメント
コメント
応援してます。頑張って。(生存確認)
2014/04/08(火) 10:11:30 | URL | ああああ #- [ 編集 ]
返事
ああああ様

コメントありがとうございます。
すみません。
実はブックメーカーにはまっていてブログを放置していました。
今日か明日にでも更新しますのでこれからも応援お願いします。
2014/04/08(火) 10:46:28 | URL | 30おとこ #- [ 編集 ]
現金化方法
一日以内に、換金率86%で現金化できるので、
少しお金が足りない時に、auかんたん決済でウェブマネーを買って、下のサイトで売っています。

ウェブマネー777
http://otoku.gmobb.jp/webmoney/

RMT 匠
https://rmt-takumi.com/

RMT SEVEN
https://rmt-seven.com/
2015/02/15(日) 14:57:48 | URL | にくまん #RDAzWdkQ [ 編集 ]
Re: 現金化方法
にくまん様
リコメ遅くなりましてすみません(>_<)
現金化方法のアドバイスありがとうございます!
今回はやらなかったが、次回金欠になったらやってみますね(*^^*)
2015/02/19(木) 01:27:24 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/144-697fcead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。