30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
借金返済の決意
節約しようと仕事での近場の移動は自転車にしているが、打合せで1時間後に戻ってきたら撤去されてた⤵


撤去保管料 2500円


これはかなり無駄な出費だ。
給料日以降じゃないと取りにいけないし、それまでの移動は電車になってしまい無駄な電車賃が発生してしまう、、、


もったいない(T_T)


しかも、気がつくと財布の中は2500円。給料日まであと4日だから一日600円ペースで生活しなければならない。


話しが変わり
ブログを約2年放置して何をしてたかというと、真面目に仕事をしてました。
約1年間、派遣社員として働き
試用社員になり6ヶ月がすぎ、
今年の5月からやっと正社員になれました(*^_^*)

これを期に自分の身辺も整理したいと思いました。そこでブログを再開してみんなに公開することで自分を追いつめて、借金へんさいを頑張ります。



その間借金が全く減っておらず、
余裕な資金は競馬に突っ込んでいました。毎月10万ぐらい、、、
バカですね。


借金返済に隔てていたら、今頃完済してたはずなのに。


もう何年も消費者金融とお付き合いしてるのだろう。メジャーなとこは全て制覇したし、10年以上は取り引きしてるので過払い金もあると思う。
完済して10年経って時効になっているとこもあるし、なにより手続きがめんどくさそう。

今は3社しか取引していないが、返済日に返していないからなのか、2社は返済のみの取引だけになっている。

★現在の借入業者と金額★
丸井 500000➡自転車操業
ライフ 253000➡返済のみ
スタッフィ 443000➡返済のみ
合計1201000円


★今まで取り引きした業者★(完済)
セゾンカード
武富士
アコム
プロミス
アイフル
アエル
キャスコ
ノーローン
ディック
三和ファイナンス
レイク
プリーバ
ポケットバンク
イコールクレジット

今、振り返っただけでもこれだけある。よくまあこんなにお世話になったなぁ、と感心する。

過払い金請求の時効は10年といいますけど中には10年以上の前のがあったり、倒産して無くなってる会社もあるからどうしていいのか考えてる内にめんどくさくなり放置していた。

一時期、借金総額300万も超えてた時期もあったから、過払い金だけで今の借金が帳消しになったらどんなに楽か。

完済したとこに過払い請求してもブラックリストに載らないとネットに書いてあったので、他の人のブログを参考にして自分でも過払い請求をやってみようと思います。







コメント
コメント
1. 借金苦ブログの【過払い金ゲットブログ】参考お勧め
本人請求でも、弁護士の選び方でも参考になる情報満載です。

過払い請求は、仰るとおり時効問題が発生しますから、1日請求が前後すると、何十万、何百万を取り損ねます。

あきらめたほうが良いという業者でも、回収実績のある弁護士はいるので、検索しまくって下さい。

がんばって下さい、それと、競馬で身を滅ぼさない様に。
2013/05/19(日) 02:52:51 | URL | 流れ星 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. 流れ星さん
過払い請求のアドバイスありがとうございます。

今は自分でやるか、弁護士の先生に頼むかを皆さんのブログを見て検討してるとこです。
確かに時効になったらもったいないですよね。まずは、履歴をもらう電話してみます。

それと、競馬では何回も身を滅ぼしてるけど辞められませんね。
今は生活に影響がない金額で楽しんでます。(*^_^*)

まだ分からない事だらけなので
これからもアドバイスお願いします。
2013/05/19(日) 16:29:15 | URL | うきょう #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/17-b6650b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック