30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
現実逃避
支払い催促の電話
支払い催促の手紙


毎日、どこからか電話が掛かってくる。
着信履歴の番号でどこから掛かってくるかはわかるので
忙しい時、周りに仕事の関係者がいるときは放置している。
だから、何度も同じところから掛かってくる。

家に帰ると郵便ポストに
借金や公共料金や携帯料金などの支払い催促の手紙が必ず1つは入っている。


滞納しているのに慣れている自分がいた。
完全にマヒしている。


この前の金欠生活はもう嫌なので
生活を改めようと思います。


まずは
・滞納しないように支払いはキッチリする。
・借金総額を把握する。
・博打は控える。
・無駄使いはしない。


あたりまえの事が出来ていなかった。
先輩たちの借金ブログを見ていると、自分より条件が厳しくかなり苦労していますね。
それにくらべると私の条件は
借金総額 150万ぐらい
独身、一人暮らし
年収500万くらい

月に15万くらいは返済できるはず
なのに無駄使いばかり。


借金も滞納しているから、追加で支払う遅延延滞料金が凄く高くなり借金総額が全く減っていない。
何をやっているのだか、、、
ほんとにバカですね。


まずは滞納している分をまとめてみた

★借金★
丸井エポス7月分 30,000円
オリックス8月度 9,000円
楽天カード7月分 6,184円
---------------------
合計  45,184円

★携帯電話★
ドコモ① 6月分 6,363円
ドコモ① 8月分 6,455円
ドコモ② 5月分 8,188円
ドコモ② 6月分 7,983円
ドコモ② 7月分 8,110円
ドコモ② 8月分 93,729円
ソフトバンク 6月分 3,160円
au① 6月分 33,410円
------------------
合計  167,398

★公共料金★
ガス代6月分 2,354円
電気代7月分 3,944円
水道代6月分1,620円
水道代7月分1,620円
水道代8月分1,620円 
-----------------
合計  11,158円

★その他★
家賃7月分 70,000円
火災保険 19,000円
---------------
合計  89,000円


未開封の手紙をあけて確認していたら
携帯電話の支払いで大変な事になっていた。

fc2blog_201408170038032d2.jpg
fc2blog_20140817003838ea9.jpg

auの2個目の電話とドコモの1個目の電話代を滞納しすぎて
『法的処置・・・』みたいな事になっていた。

ここまで来たらヤバそうです。
ドコモに関しては契約解除になってしまい。
一括支払いで約10万円の請求書が来ていた。

さすがにこれは一気に払えない。
どうしよう。。。


月曜日にドコモに相談しようと思う。


これも全て自分の管理不足のせいであるから
しっかり受け入れて対処していきます。


ほんとにバカですね。
笑ってください。

※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/190-6c4d4dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック