30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
『差し押さえの予告』を放置すると・・・
25年度の市民税・府民税
一気に請求が来て、その額220,000円!!

去年の暮れのボーナスで半分は払っていたが
のこり11万もの大金は作れなかったので放置していました。



今年の2月に『督促状』が届きましたが、放置続行!



4ヶ月後の6月にまた市役所から届きました
今度は『差し押さえの予告』

fc2blog_20140829233032711.jpg


わざわざピンクのマーカーで大事な部分が塗ってある。
『給料・銀行預金等の差し押さえを執行しますので・・・』



これって会社の給料が差し押さえられちゃうの???
そうだとしたらヤバイな・・・
とは言いつつも、毎月の支払いに追われてそんな大金用意できない・・・
そう思いつつ、うっかり放置してしまった。。。



それから2ヶ月が経ち



会社の総務から電話が!
『大阪市から市民税の件で通知が来たけど、何?』


・・・・・。汗


・・・・・。汗汗汗



一瞬固まりました。ヤバイどうしよう。
適当に『何のことだか分らないから役所に確認します。』
と言ってごまかしたけど、、、


会社に届いたのが、これ↓
『給料の支払い状況について・・・』
fc2blog_2014082923564707b.jpg



仕方なくダメもとで市役所に電話して
分割支払いをお願いしてみたら、あっさりOKをもらった。
毎月15000円の8回払い。
これならなんとかなりそうなので毎月きっちり払う事にする。もし次に滞納をしてしまったら、今度は容赦なく会社の給料を差し押さえるみたい。だからちゃんと払う事にする。


その後、市役所から
『納税誓約書』・『生活・財産状況申告書』というのが届いた。
どうやらこれを書いて送りかえさないと、分割の免除はしてくれないらしい。
fc2blog_20140830001149e19.jpgfc2blog_201408300012060a8.jpg

今日、これを書いて送り返し
1回目の15000円も支払いました。


やっぱり滞納は社会的信用を失うので止めたほうがいいですね。
ご返済は計画的に・・・

※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ
コメント
コメント
滞納無視したり、会社の備品勝手に質屋にだしたりクズ以下ですよ
2014/10/16(木) 07:56:42 | URL | はい? #- [ 編集 ]
Re:
はい様

コメントありがとうございます。
クズ以下なのは自覚しております。
ダメ人間っていうのも自覚しております。改めて第三者からダメ出しの助言を言ってもらうと、改心しようとする気になります。

これからは犯罪と滞納は辞めるようにします。
2014/10/16(木) 09:25:34 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/197-a3227e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック