30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
初めての質屋
毎月、毎月、月末になると金欠になる。


今月もそうだ。
まったく学習能力がない。
先月、給料日後に滞納していた支払いを済ませて
少し余裕がでた安堵感から中央競馬に手を出してしまい、撃沈。
生活費を残さず使ってしまう。
ほんとにバカだ。


ここ1週間は食費を削って、かなり極貧生活をしてきた。


昼はおにぎり1個とカップラーメンで252円。
夜食は激安スーパーで買った1袋17円のうどんを食べるだけ。もちろん具などあるわけがない。


こんな生活を1週間続けたけど、もう限界だ。
常に金策を考えていたけど、家に売る物などあるわけがない。
昨日の夜に財布の中を見たら、152円しかなかった。


給料日は20日だから、あと5日もある。
今日、仕事場に行くが何も手に付かない。
何か身の回りの物で金目の物はないかと、悪い事を考えてしまう。


事務所の中を見渡すと、、、
パソコン。
デジカメ。
掃除機。
テレビ。
タブレットPC。


いずれも売ったら、会社にばれるし仕事に支障をきたすだろう。
なによりこれは横領になり犯罪だ!
まずい。まずい。


ん。!?
ここでひらめいた!
『質』って電化製品もいけるのだろうか?


早速ネットで調べまくった。
ふむ。ふむ。


電化製品でも、いけるのがわかった。
この中ではデジカメが使用頻度が少なく、1週間手元に無くても、なんとかなりそう。


それと、買取価格を調べてみたら8000円もあった。
3000~4000円ぐらいは欲しかったので、これでなんとかなると思った。


質屋に入ると、見た目怖そうなおっちゃんが1人。
でも、話してみると優しく丁寧にシステムなどを教えてくれた。

質料利率  8%
質流期限  満3ヶ月


来週給料が入ったら、すぐに返そう。
そうすれば横領にはならない。。。  と思う!?
ちょっとデジカメを借りるだけだ。
査定金額は想定どうりの4000円だった。
だからすぐに返せば4320円で、取り戻せる事になる。


質屋って便利だなとつくづく思った。
でも普通に生活してたら利用していなかった業界ですね。


いいかげんに借金返済をまじめに取り組まないと
弁護士にお世話になるようになってしまう。
今ならまだ取り返せる借金額だと思う。

※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/203-6e7af36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
