30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
ドコモに分割依頼をしてみた
ひとつひとつ返済に向けて行動をする。


ドコモの携帯料金を滞納しすぎて
一括返済の請求 約11万円を分割支払いにできないか電話をしてみた。


私 『申し訳ないのですが、分割返済にできませんか?』

ドコモさん 『債権回収業者に委託しているので、もうこちらでは処理できません』

私 『・・・・・・・・・』

ドコモさん 『債権業者からお手紙来ていませんか?』

私 『来てません。』

ドコモさん 『もうすぐ届きますので、そちらにお願いしてみてください。』

私 『あ、、、はい。』


こんな簡単なやりとりでスグに電話が終わった。
仕方ないです。 1ヶ月以上前に届いてたお知らせを放置していたのだから。。。

fc2blog_20141022001231403.jpg

債務整理していないのに確実にブラックリストに載っていると思う。
何をやっているんだか、、、バカですね。


現実逃避しても、何もなりません。
余計に状況が悪化している。


はたして生活を立て直す事ができるのだろうか。
今回はやる気になってます。また明日更新しますのご訪問お待ちしております。


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ



コメント
コメント
何とか上手くいって欲しい
何とか上手くいって欲しいと心からおもってます!

ブラックリストには私も載っていると思いますが、それでも負けずにがんばって欲しいです。

あと、一つ質問ですが、手取りで32万とかですと残業時間ってどのくらいなのですか??休日出勤とか大変なのでしょうか?
2014/10/22(水) 14:15:25 | URL | ゆか #- [ 編集 ]
がんばれよ
自分も普通のサラリーマンだけど、
27の時に借金250万あって、あなたと同じような状況だったよ
でも七年頑張って今は借金ゼロ
結婚もして子供もいて、マンションも買えたよ
我慢すること、継続すること、この2つは大事だよ
がんばれ
2014/10/22(水) 21:49:32 | URL | #- [ 編集 ]
Re: 何とか上手くいって欲しい
ゆかさん。
応援のお言葉ありがとうございます。
借金の返済は孤独との戦いですから、共有する悩みを持つ方に言われると本当に嬉しいです。
それと質問の答えですが、残業時間は毎月45時間です。これ以上で申請してもお金はでないので毎月一緒の残業時間です。ホントはもっと多くしてるけど、、、
あと土日の休日出勤は上司がいないので、のんびりまったりしています。そんな環境だからついつい競馬をやってしまいます。笑
2014/10/23(木) 00:57:05 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
Re:
普通のサラリーマンさん。

コメントありがとうございます。
結婚、子供、持ち家、うらやましいです。
2年前、結婚できるタイミングがあったけど、借金ある事が負い目に感じ、結婚をはぐらかしていたら愛想を尽かされてしまい別れてしまった経験があります。
借金があるとついついマイナス思考になって何もできませんね。
我慢、継続、頑張ってみます。
これからも応援お願いします。
2014/10/23(木) 01:07:18 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/209-f894332d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック