30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の秋華賞を振り返る
いまさらだけど先週末のG1レースについて書きます。


前日、土曜の中央競馬で2万ほどプラスになり
調子に乗って秋華賞の参戦を決意。
軸馬は決めており1番人気の4番ヌーヴォレコルト、圧倒的一番人気で単勝も1.5倍。
頭は決まりだな、、、と決めており2着馬を何にしようか悩んでいた。


結局レース直前まで悩んだが決まらなかったので
昔に買っていた買い方にして購入。

ほとんど、運まかせ。
当たったら100万馬券も夢ではない。
この買い方で昔、4回ほど100万馬券を当てた事があるのだ。

2014102301.jpg

軸馬を1着固定。
2着馬を奇数番号の馬。
3着馬は総流しの3連単馬券。120通り


結果はご存知の通り、『秋華賞』は3番人気6番ショウナンパンドラが勝ち私が軸馬にした4番は2着で馬券はハズレました。
まぁ、こんな買い方して当たりでもしたらラッキーですね。2着候補はほとんど運。
半か丁かで選んだ丁半賭博みたいなもん。笑
でも1番人気馬が1着になる確率は約35%あると言われている。3回のうち1回は来るのだから、レースを厳選すれば1着馬に1番人気馬を選択すれば当たる確率は更に上がる。
3着馬は総流しにしているから、問題は2着馬をどうするかだ。競馬新聞を見て購入しても100万馬券どころか10万馬券も当たらない。
そこで考えました。 半か丁なら1/2の確率。そう考えると当たりそうな気が、、、
運がよければ100万馬券も夢ではない。
この買い方は100万馬券を当てたくて考え抜いた買い方です。リスクが大きいから、あまりお勧めではありませんね。

こういう買い方しなければ2着に無印の15番人気や16番人気が絡んだ馬券など買えません。
たまに人気薄が激走したときに昔は馬券が当ったりもした。
懐かしい。昔はよく買ったなぁ~。


今年の秋のG1は宝くじを買ったつもりで、この買い方資金があるうちはやってみようかな。


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ




コメント
コメント
穴馬の2着受け3着受けで流すのはけっこうしますわw

迷ったら穴は2着受けでww

全然配当が違いますからねw

複勝15倍までの馬はけっこう3着までに突っ込んでくるので総流しがええですわ


最近は3複しか買わないけど
2014/10/24(金) 11:17:42 | URL | すぺさん #- [ 編集 ]
質問ばかりでごめんなさい
日記更新ありがとうございます。

お仕事は何系をされてるのですか?

たまにはお仕事の愚痴や内容の日記もみたいです。
2014/10/24(金) 17:48:09 | URL | ゆか #- [ 編集 ]
Re:
すぺさん。

コメントありがとうございます。
すぺさんのブログも毎日楽しみに読まさせて頂いております。とくに競馬記事の内容には驚いてばかりです。
台風代替開催の14日、京都4レースの改心の一撃おめでとうございます。あれは新馬戦だったけど、他のレースの軸馬のチョイスは凄いですね。あんな無印馬なんか買えませんよ。笑

3複での馬券の買い方。参考になります。
また、競馬記事書きますね。
これからも応援お願いします(*^_^*)
2014/10/25(土) 21:35:26 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
Re: 質問ばかりでごめんなさい
ゆかさん。
私のお仕事は建築関係なので、結構不規則な生活をしています。
仕事の愚痴や日々の事ですか。
借金カテゴリーにいるから、借金やお金の事を書いたほうがいいと思い、あまり書かなかったけどネタが尽きたら書きますね。
2014/10/25(土) 21:51:36 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/211-e2ff3e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。