30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
弁護士事務所から受任通知兼請求書がきた
ドコモの携帯代金の滞納の件で問い合わせをして
3日後、弁護士事務所から手紙が届いた。

fc2blog_20141025195000ba0.jpg


内容を読むと、『債権回収業務が〇〇弁護士事務所に委託されました。』と書いてある。
さすがに取り立てが弁護士になったら、どうなるか分らない。
かなり怖いので素直に支払う事にする。しかし一気に11万も払えないので分割依頼の電話を弁護士事務所に昨日かけてみました。


私 『申し訳ないのですが、分割返済にできませんか?』

事務員の女性 『本来なら一括で支払いをお願いしたいのですが、事情によっては弁護士先生に確認します。』

私 『今すぐはお金が無いので、4分割にできませんか。』

事務員の女性 『わかりました。ひとつ条件があります。端数の金額を先にお支払いできますか。』

私 『はい。 5000円ぐらいなら大丈夫なので今スグに振込みます。』

事務員の女性 『お願いします。』

こんな簡単なやりとりでスグに電話が終わった。
電話を切りスグにネット銀行から振込みを行う。

ふぅ~。 これでなんとかなった。
27500円の4回払い。 これなら金額なのでキッチリ遅れずに払えます。


これで毎月の支払い額が把握できる。
後は無駄使いをせず、節約にはげむかな。


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ



コメント
コメント
シビア
ぎりぎりの生活ですね。。。
2014/10/26(日) 08:12:57 | URL | ゆか #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/212-d0c673e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック