30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
10月25日(土)競馬をする。その2
前回の記事のタイトルに
『10月25日(土)競馬をする。その1』と書きました。


はい。そうです。お気づきの方は、『その2』もあるのか!と気づいた事でしょう。
前回は中央競馬で終わりましたが、地方競馬にはナイター競馬があります!


中央競馬でプラス3000円。 気分を良くして高知競馬に参戦を決意。予算は10000円までにする。
どうせこのままだと月末の返済はできないから、勝負をする事にした。


これがギャンブル依存症の現状です。ニュースでやっていましたが、ギャンブル依存症の成人男性は日本全国で4.8%もいるそうです。500万人ぐらい。20人いたら1人はいる計算になりますね。
そう考えると多いな。私は間違いなくその中の1人です。


高知競馬に話を戻すと人気のワイド馬券2倍くらいのオッズに1点勝負で賭けるも、いずれもハズレ。
片方の馬は来ているのだが惜しいレースが続く。

高知6レース ワイド -1000円 
高知7レース ワイド -2000円


7レース終了時点で中央競馬の勝ち分を溶かしてしまった。
ここからが真剣勝負だ。

【高知9レース】ダート1300m
9頭立ての少頭数、一番人気は2番ギンゲイ。9歳でおじいちゃん馬だが元は中央で走っていた馬だ。G1レースも出走経験がある馬なのに今では高知のC1クラス。近走は逃げて連に絡みCクラスなら実力は上位とみる。
頭の軸馬は2番にする。問題は相手をどうするかだ。

6、7レースとも人気のワイドを買って外している事も考慮して、今回は買い方を変える事にした。
2番の逃げで、前残りを想定して相手は先行馬をチョイス。

3番 7人気 
6番 8人気
8番 5人気

いずれも人気薄、2番の1着固定の馬単で3、6,、8番に500円ずつ流しました。


【スタート直後】
2番は抜群のスタート♪ (白毛馬)
3番も2番手につける。 いい感じ♪
2014102601.jpg


【2コーナー付近】
2番が逃げて2番手に3番の隊列♪
いい感じです。『そのまま! そのまま!』 まだ早いか。笑
2014102602.jpg


【4コーナー】
逃げた2番が後続を突き放す。
外から来た2人気の7番が3番に襲い掛かる! 『くるなボケぇ~!』 笑
2014102603.jpg


【ゴール前】
逃げた2番はそのまま1着でゴール。
問題は2着馬だ。3番と7番が馬体をあわせてゴールした。
勢いは追い込んで差してきた7番。 3番も脅威の粘りで残したようにも見えた。
なんせネットで見る画質が悪いから、際どすぎて判らなかった。
『3番、残してくれよ。。。』 そう願い写真判定へ、、、
2014102604.jpg



写真判定の結果


 

、、、





、、、?






、、、!?






2014102502.jpg

2着 3番!
『残したぁーーーーーー!』

ありがとう。西山騎手♪
まぐれで当たりました。ラッキーです。


2014102503.jpg


しかも、配当も意外と良かった。
馬単で76.5倍!

高知9レース +36750円


これで一気にプラス収支になり、本日の競馬は終了。 こういう時は勝ち逃げですね。
たまにはこういう実況型の記事は面白いかも。


これで全予算が80000円になった。
まだまだ支払いには足りないので日曜 中央競馬もただいま参戦中。

本日は菊花賞だが難解ですね。
ダービー馬15番ワンアンドオンリーがどの位置取りで走るのか。前走3コーナーからのロングスパートで勝ったもののゴール前では脚色は他馬同じになっていた。はたして距離が伸びて同じ脚が使えるのか!? 外枠だしスタート直後に脚を使わないと好位につけないだろう。無理して最初に脚を使うのだろうか、少し不安だ。
気になるのは2番トーホウジャッカル。前走のゴール前の末脚、勝ったダービー馬よりうわまっていた。今回は内枠2番、ずっと内側に潜り込み直線で突き抜ける作戦を取るだろう。2番に注目です。

※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

コメント
コメント
トーホウジャッカル!
参考にして賭けたらあたりました!
一万円が7万円になりました!
ありがとうございます!
2014/10/26(日) 16:48:21 | URL | ゆか #- [ 編集 ]
Re: トーホウジャッカル!
ゆかさん。
菊花賞当たったんですか!
すごいです。おめでとうございます。
私は、というと、、、
また記事にしてアップしますね。

それと、私の予想には乗らないように(*^_^*)
今回はたまたまです。
2014/10/26(日) 17:02:33 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
記事楽しみにしてます!
2014/10/26(日) 20:27:24 | URL | ゆか #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/214-38253c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック