30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
法律特許事務所から手紙
今週の始めぐらいに実家の母親から電話がかかってきた。

母『あんた宛に弁護士事務所から手紙が来てるよ。また何か変な事やっていないだろうね!』

私『なにそれ⁉︎ 知らんし何もやってないよ』

やばい、、、もしかして先月電話止められた時、滞納していたとこが弁護士を使って身辺を調べられ実家にお知らせがいったのでは、、、(^_^;)
と思いました。




ん⁈ どれどれ‼︎⁉︎



どうやら話を聞くと、私が債権者でクラヴィスという会社が倒産した事によって
不当利得金が私にいくらかあるらしい。
その利得金をどうしますか?
っという事みたいです。なんだか難しい話だ!

そもそも、クラヴィスという会社からお金など借りた事などないのに、なんだろうと疑問に思う。
もしや、新手の振り込め詐欺なのかと疑ってしまうw


試しにクラヴィスというワードで検索したら、謎が解けました!


リッチ株式会社

株式会社ぷらっと

株式会社クオークローン

株式会社タンポート

株式会社クラヴィス


このように社名が変わっていた消費者金融でした。
私は『ぷらっと』の時にお金を借りていた時期があった。かなり前だと思う。8~9年くらい前だったか、、、もう忘れてますね。


債権額は 42632円 だそうだ。

手紙の内容を読むと、配当の見込みは1%以下とも書いてある。
という事は400円⁉︎


なんだか手続きがめんどくさい。
これをしたら過払い金請求と同じ扱いになり、ブラックリストに乗ってしまうのだろうか。
たったの400円なら諦めるべきか、、、
う~む、悩むところだ(~_~;)


いやまてよ、
すでに延滞ブラックじゃんwww


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/220-8226b238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。