30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
財布の中身を数える
給料日まであと10日
また真剣に金策を考えなければいけない時期になった。


先ほど、最後の勝負が大井ではかなく散りました(>_<)

楽天銀行に残っていた1300円
大井競馬10レースで1番人気馬の複勝に賭けて見事に当たり1560円に増え、最終レースで勝負に出る。
7番人気の13番キャニオンブレイクの複勝に全額転がしたがアタマ差で4着。ハズレ

とうとう競馬をする資金も無くなった。


現実を見つめ直し財布の有り金を数える。

3548円


あと持って6日ぐらい。
急な出費があると一撃で詰んでしまう。


携帯電話も15日ぐらいに止められてしまうだろう。


今まで、あらゆる金策をしたけど、もう何も思い浮かばない。何かヒントはないかと借金カテゴリーのブログを徘徊したけど見当たらん。


ここで最近上司に言われた言葉を思い出した。
『人は追いつめらると、その状況を打開しようとし考え成長する。仕事においても自分の力量の範囲で無難に行うのも良いがそれでは成長はしない。だから忙しく大変な時期こそチャンスと思え!』


この言葉がふと、頭をよぎった。
いや、まてよ。
この金欠の状況は逆に賢くなるチャンスなのでは‼︎ 笑


もう少し考えてみる事にする。
自分がバカなのは分かってます。成れの果ての姿どうか見届けてください(^_^;)



※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

コメント
コメント
アタマ差、惜しい!
何とかしようぜ。
どこまでも見届けるよー。
2014/11/10(月) 23:28:35 | URL | 俺もビョーキ #- [ 編集 ]
Re:
俺もビョーキさん。
この金欠の状況、犯罪以外でなんとかしますので期待しててくださいw
2014/11/10(月) 23:35:54 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
初めまして、ブログ全部読ましていただきました。p(^_^)q
なんか、リアルカイジの生活が凄えなと思いました…笑!なんか、若い時の自分の暮らしとそっくりなので…。オイラも競馬、パチンコにハマり自転車操業を繰り返していました。まだまだ人生は長いので逆転しましょう!オイラも頑張りますので!
2014/11/11(火) 07:09:34 | URL | かねやん! #- [ 編集 ]
Re:
かねやんさん
コメントありがとうございます。
リアルカイジの生活ですか、なかなか面白い例えですね(*^^*)笑
漫画ではカイジが博打で勝ち借金を無くすストーリーですが、確かに私もやってる事は同じかな。ただ一つ違うと言えるのは、勝てない事www

そんなに上手くはいきません。でもギャンブルで借金した方はギャンブルで取り返そうと夢を見てしまいます。
私もそんな一人ですが、もう少しカイジみたいに一発逆転を狙い挑戦していこうと思ってます。お互い頑張りましょう(^ω^)
2014/11/12(水) 11:14:50 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/225-95d3cc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
