30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
ギャンブル依存性の日常

今の現状をひと事で言うと


『忙しい•••』


27日 8時出社~翌3時半終了4時帰宅
28日 8時出社~


なにこれ、1日19.5時間労働!
こんなんが日曜日まで続きそう。


こういうのを世間ではブラック企業と言いますが、もうこれはブラックを通りこして、うんこ企業とでも言いましょうかw


直近は極端に忙しすぎる。平均してもあまり休みがないので、よく社内や仕事関係の人達に言われるのが、

『 仕事ばっかして、お金使う暇ないでしょう。けっこう貯まってるよね。』


もう、こんな事を言われると、苦笑いするしかありません。汗
まさか、『仕事中ネットで競馬やブックメーカーで散財して借金までありますw』なんて言えませんよ(>_<)


ましてや独身で住宅ローンがあるわけではないので、お金を持っているように見られてしまいます。


周りからそういう風に見られると、けっこうストレスに感じますね。既婚者がお金は住宅ローンや子供に掛かり金欠です、と堂々と言えるのが羨ましく思うときもあります。


ついつい悪く思われたくない変な見栄を張ってしまう。調子に乗って奢ったりする。
こんな事をすると、お金が残らないのわかっているのに、、、
バカですね。



はい。
昨日、昼食で3000円も奢ってしまいました。



それを取り返そうと
仕事の合間、大井ナイターに手を出し返り討ちにあうw
27日 20:00 ▲6000円



それをさらに取り返そうと
ブックメーカーで海外のサッカーに賭けて返り討ちにあう。
27日 23:00 ▲3000円


詳しい内容は忙しいので省略します。
ホントは黙ってようと思いました。
そしたら頭の中に悪魔と天使が、、、

私『 恥ずかしいから言わんとこかな、、、』

悪魔『 そうだ。そんなみっともない事いうな。当たった時だけ自慢すればいいんだ。』

天使 『 ちゃんと、負けた時、散財した時も書き綴らないとダメだよ。』

悪魔 『 当たった事を書くほうが、皆が興味を示して注目されるぞ。』

天使 『 借金カテで自慢しても意味ないよ。ありのままを見せないと、そっぽ向かれるよ』

私 『 そうだよな。自慢だけしても意味ないよな、、、』

そんなやり取りが頭の中でありまして、恥をしのんで書きました(*^^*)


その後も、ブックメーカーで海外サッカーに賭ける事ができましたが冷静さを取り戻して暴走モード終了。

はい。バカですwww



言い訳になってしまうが、普段の日常生活ではストレスが少しずつ貯まってきます。

仕事の忙しさのストレス
見栄を張ってしまうストレス
お金が無いストレス


私のHPは少ないので
すぐに【ストレス】という魔物にやられてしまい、残り少ないわずかなHPのところで暴走モード(博打)に突入する。


そこで勝てればいいのだが
大概は正しい判断ができなくなっているので負けてしまう。
おまけにゴールドも失ってしまう。


普通の人の暴走モードは
趣味だったり、ショッピングや食べる事なのかな、、、


バカにつける薬を探しています(>_<)


そんな日常でしたw


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ



コメント
コメント
ハルンケアという薬がバカにも痔にも効くらしいですよ。
2014/11/28(金) 06:33:18 | URL | joen #45oslaRc [ 編集 ]
Re:
Johnさん
ほんまですか。
あの噂の薬ですね。試してみますw
2014/11/28(金) 07:42:29 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
ストレスで考えずに買ってしまう事あります。何してんだ!?ってなりますよね。天使と悪魔かわいいw
2014/11/28(金) 11:46:47 | URL | ミナ #- [ 編集 ]
Re:
ミナさんも買っちゃう事あるんですね。
『ストレスで何も考えずに買う事』
ギャンブル依存性あるあるに認定しましょうw
それと、私の頭に出てくる悪魔と天使は、パンスト履いたおっさんなのでそんなに可愛いくないですよw
2014/11/28(金) 12:33:20 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
無理をしないこと 熱くならないこと
自分はスロット専門なので行かなければできませんが競馬やブックメーカーは自分がやりたい時に携帯から出来るので自制するのは大変かと察します。勝てる時だけ賭けることが出来ないのは辛いですね。自分なら当分は
予想に徹して精度を
昇華させてから参戦します。パチンコもそうですが勝つ方はプラスαを重視します。普通の人にはない独自の世界とでも言いましょうか。今自分ははこのαを増やすために参戦をしばらく見送っています。今すべきことは
ネットで勝利に必要な情報を収集することです。あとシミュレータを数千回転やることですね。勝率を数%でも上げたいので必死です。勝ちたいなら参戦しない。一見矛盾するように思えますが大事なことなんです。レースなら模様眺めです。全ては期待値(内容のある勝負をこなして全身全霊でチャンスを待つ)が基準値だからです。負けから
教わることは勝利の
数百倍はありますから。負けたらゼロにリセットされるとお考えになってはどうでしょうか?取り返したいと思うのは人の人情です。しかし
それこそがギャンブルの勝率を狭める最大のスフィンクスだと思います。もう一つ。勝った分に依存すること。ギャンブルは自分が武装すれば互角以上に闘えます。確率だけはどうすることもできませんが最もあてになる指標です。稀には数百分の一を10回連続で引きますが最終的には一定の数字に収まります。転がしが4回連続で成功するのは僅か数%です。ギャンブルには憎き胴元がいます。胴元に
期待値を奪われでは
商売にありません。
自分のスロットでいうなら試行回数が勝利の鍵となります。
競馬も胴元がありますよね?負けることは期待値を吸われてることと一緒です。
大勝ちした直後はメンタルが乱れやすくなりがちです。勝利を継続するには常日頃原点に返り勝馬を
ゲットしたプロセスを忘れないことです。勝利体験には共通した点が結構あるんです。自分のスロットもそうなんですが。トータルで勝ってる人は負けの体験から答えを探します。
これはどのギャンブルにも共通して言えます。
2014/11/28(金) 19:40:12 | URL | 丸天 #j3FDzTKA [ 編集 ]
ギャンブルでストレス発散しろよ?
2014/11/28(金) 19:58:55 | URL |   #- [ 編集 ]
Re:
名無し様。
依存性のストレス解消方法は
やはりそれしかないのかな、、、

アドバイス通り、大井に行ってみますw
2014/11/28(金) 20:09:26 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/248-3bdab8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
