30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
NPさんに思う事

だいぶ喉の調子がよくなった。


お金が無いので病院にもいけない。
そう思い、必死で自己流の治療をおこなったwww


ただ厚着して汗かいて、よく寝る事だけでした。


サイマーはお金が掛かる病気などしてはいけないのだ。
気のゆるみがあった、反省せねば、、、




ところで今、借金カテの中で一番注目度の高いブログがあります。
昨日、有名ブロガーのはろさんすぺさんが記事にあげたぐらい熱い方なんです。


実は私もブログ立ち上げの最初から見ているファンなんです。
同じ競馬依存症で、昔の自分を見ているようで動向が気になってしまいます。


すみませんNPさん、勝手にネタで使います。
そのかわりリンク貼っときますね。

NPさんのブログはこちら↓
『競馬で作った約200万の借金と向き合うブログ』


こんな私が言うのもなんですが
NPさんが心配です。
お金を持ったとき、悪魔が乗り移ったかのように競馬に掛けまくる。使ってはいけない生活費や交通費、返済する金まで綺麗に使い切る。最初は見ていて気持ちよかったが、最近では危機感が見ていても伝わってくる。
このままではホンマに終わってしまいそう。汗


これこそ、ギャンブル依存症の実情なのだ。


8年前、実家暮らしの自分とまるで同じ。
給料のほとんどを競馬に使う、借金が増えるばかり、いつも金策を考える。
(あっ、今も一緒でかわらんかw)

そこから、少し考え方を変えた。
博打は長くやればやるほど胴元が儲かるしくみ。
このままやっても養分になるだけ。
そんな人生の負け組みにはなりたくない。
どうせ死ぬまで辞められないのだから、趣味ていどの付き合い方をしようと。


確かに今の自分の生活水準はNPさんと比べると余裕があります。
それは自分が成長したからかな、博打に対して大きく負けなくなった。
まず、パチンコは辞めた。 競馬の賭け方も本命重視で複勝コロガシがメインになった。
大負けはないが、大勝ちもない。これでいいのだ。趣味ていどの付き合い方で。


あと、NPさんも私と一緒でかなり実情をさらけだしていますよね。
ブログで自分をさらけ出しているとイイ事もあります。

・ブログで書いた事が無駄使いの抑止力にもなる。
・例えば予想記事を挙げたらそれ以外は購入しない。
・同じ悩みのサイマーからアドバイスをもらえる。
・誰にも言えない悩みを言うことでストレス解消になる。

など、いろいろ助かっている事のほうが多い。
ここ最近ブログ依存になってから、競馬でも大きく負けずに済んでいる。
なによりストレスを溜めなくなったのが大きい。


仕事の事、お金の事、借金の事を考えるとストレスを感じる。
ストレス解消でギャンブルする。→負ける。 すでにNPさんには負のサイクルの構図が確立されていると思う。


この負のサイクルから早く脱してほしいものです。
それと、文章力もあり何か引き付けるものがあります。なんかちょめ氏と似ているような気がするw
彼と同じ人気ブロガーになって借金カテを盛り上げてほしいと切に願います。


応援したくなったら
サイトにアクセスして村ポチ連打しましょう♪
『競馬で作った約200万の借金と向き合うブログ』


応援してますよ(*^^*)


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ


コメント
コメント
ゲーセンのコインゲームも好きみたいやな~

止める必要はないねんなぁー負けるの前提で大きく負けなければええだけよー

重賞5000円だけ買うとかー!

土日でほぼ全部買った俺が言うのも変やけどw
2014/12/09(火) 00:54:04 | URL | すぺさん #- [ 編集 ]
Re:
すぺさん
土日でほぼ全部って、72w
無理やわ〜、、、
絶対途中でテキトーになりますわ

しばらくゲーセンで勝負勘
鍛えたほうがいいねw

2014/12/09(火) 01:03:55 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
NPさん、つい最近の自分を見ているようです…
なんか良いきっかけがあればいいんですけどねー
ってか、暴走してスピルバーグに1万突っ込んでたら趣味じゃないですよ!笑
2014/12/09(火) 21:19:32 | URL | ちきろー #- [ 編集 ]
Re:
ちきろーさん
ナイスツッコミですw
スピルバーグへの1万は完全に自分を見失っていましたwww
あのレースは何回見ても笑えるw
普通に考えてもあの位置からジェンティルを交わさないでしょう。北村空気ヨメw

NPさん、一緒に複勝コロガシをやってくれればいいのに。
2014/12/09(火) 21:34:18 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
30男さん

はじめまして。
NPと申します。

見ていただいてありがとうございます。
実際何度も何度も失敗ばかりで恥ずかしいです。
もう競馬しているときは頭に血が上っているのが自分でもわかるようになってきました。今回の失敗は相当大きいですが、今後競馬をやめることができればこれ以上の負債は出ないので、気持ちの中でもきっぱり損切りできるようにしないといけません。。。
2014/12/09(火) 21:37:00 | URL | NP #- [ 編集 ]
Re:
NPさん
わざわざコメントを返していただきありがとうございます。
今の現状、ひとりで抱え込み相当辛いと感じます。借金カテにいる人達は誰もが経験しているドン底の時期です。だからNPさんの気持ちが痛いほどわかります。他のブロガーさんたちも記事に上げてるのは、心配してるのと間違いを起こしてほしくないからなんです。

他のブロガーさん達とコメ欄で話すだけでも気が休まりますよ(^ ^)
頑張って今の現状から乗り越えてください。
2014/12/09(火) 21:55:25 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
30男さん

ありがとうございますm(__)m
なんとか這い上がります。
2014/12/10(水) 18:54:26 | URL | NP #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/262-179c0fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
