30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
スポンサーサイト
メンタルを強くして有馬記念に挑む
一年って早いものですね。


今、思うと去年は最悪の年越しでした。

• 有馬記念の日に生活費まで使い果たし
• 大晦日に彼女と別れ
• 元旦に10時間かけて普通列車で帰省w
• お金が無いから何もできず、、、


あの時、電車の中で心に誓った2014年の抱負、、、
『無駄使いはせず借金を半分に減らす』


まったくできてね~www


半分どころか現状維持。
バカですね。


中央競馬での損失は減らしたものの、今年から始めたブックメーカーで60万近く負けている!
地方競馬だと20万くらいかな、、、


でも来年は違う!
現状分析はできているので、着実に借金を減らす事ができる。
要はメンタルを強くする事!


この前、テレビでも言っていました。トップアスリートは皆、メンタルトレーニングをしている事を知ってしまった。


テニスの錦織選手
フィギュアの羽生選手
海外のトップクラスのサッカー選手など、有名なスポーツ選手はほとんどでトレーニングをしています。


ここから下コピペです

ーーーーーーーー

メンタルトレーニングの意義


一つのファインプレーが次のスーパープレーにつながったり、チョットした失敗がきっかけで次のプレーがガタガタになるなど精神状態がそのプレー結果を大きく左右することは、誰でも体験的に知っていると思います。
試合で100%の力を発揮するために心理面(精神力)も積極的にトレーニングし、いつもいい精神状態を保つ方法を研究し競技力アップに活かそうというのがメンタルトレーニングのねらいです。

ーーーーーーーー


なるほど!
なるほど!

プレーで失敗したら、次のプレーがガタガタになる。
『プレー』を『レースの賭け』に置き替えると、わかるなぁ~(^ ^)


何事にもメンタルが重要なんだね!
あとはどのようにトレーニングをするかなんだけど、、、


まだよくわかんねえから、もうちょっと考えてから実戦しますw


。、、



そんでもって、今日は有馬記念!
昨日からいろいろ考えました!

迷ったあげく結論は
今年のダービー馬3番ワンアンドオンリーにした。

有馬記念は世相を反映すると言われるが
私が思うテーマは
『世代交代』だと思う。

競馬界では
ジェンティルドンナの引退

芸能界では大物役者が何人か亡くなっています。

政界でも、いろいろ⁈



かなり強引にこじつけたけど、あとは買い方!
今回は早々に購入して、画像をアップしますね(*^^*)


それではまた。


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ



コメント
コメント
有馬記念はいくらいくのでしょーか?
30男さん、有馬記念にはいくら お金をつかわれるんでしょうか?

ボーナス分のうち10万くらいでしょうか?

この前50と書きましたが、旦那に怒られて10万円になりました(笑)
2014/12/28(日) 10:33:24 | URL | ゆか #- [ 編集 ]
Re: 有馬記念はいくらいくのでしょーか?
ゆかさん
難解な有馬記念には、そんな大金賭けませんよ(>_<)
ボーナスもうないしwww
もし大金を突っ込むなら明日の東京大賞典のほうがいいですね。堅そうだからw
馬券はもう買いました!
昼ぐらいにアップしますね
2014/12/28(日) 10:45:23 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/279-f0a627fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
