30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
ブログを5日も放置した理由
すみません。
勝手にまたブログを放置してしまいました。



実はこのスマホのゲームにはまっていましたwww

その名は 『ペットレスキュー』

fc2blog_20150115202851f0a.jpg

現在レベル53

どハマりですわwww

原因は正月明けに、借金カテのクズレジェンドちきろー夫婦が喧嘩したキッカケになったゲームです。

詳しくは↓↓↓こちらから↓↓↓
【正月早々の大ゲンカによる代償】

まあ、簡単に説明するとこうですわ
嫁さんの実家でご飯の用意を手伝わずに嫁ぴぴろーがゲームに没頭。
ちきろーが代わりに家事を手伝う。
それを見た嫁ぴぴろーの心無い一言で喧嘩に突入。。。


この記事だけを見たら、嫁さんが悪いように思える。
だけど、家事も子供もほったらかして夢中になるゲームって、、、



よほど面白いのだろうwww



そんで、やってみましたw



ハマりましたww



ブログも5日放置しましたwww



そんで嫁ぴぴろーさんの気持ちが分かりましたよ!

家事 < ペットレスキュー
子供 < ペットレスキュー


家事、子供を一時ほったらかすのも納得できるわ。
面白いゲームです。
ちきろーも嫁さんの身になって考えれば、喧嘩などせずに済んだのに。
嫁さんはちきろーにギャンブルを忘れさせようと、あえてゲームに興味を持たせようと演技をしていたのに、、、
お金が掛からないゲームにハマるほうがよっぼと健全だ。

ちきろーの思いやりが足りん!


結論、 夫婦喧嘩の原因はちきろーが悪い。
     そんで、私がブログを5日も放置したのは、このゲームを私に教えた、ちきろーが悪いw


私のブログを楽しみにしていたマニアの皆様、文句・苦情はちきろーに言いましょう。笑





いやいや、冗談はさておき
実は土日遊びすぎたのがいけなかった。


仕事もせずに競馬ばかりしてたら、月火水は忙しくて更新ストップ。
借金カテの徘徊もせずに、久々に真面目に仕事をしてましたwww


また、本日から更新しますわ。
そんで前回は土曜競馬で複勝コロガシ2000円が6000円になったとこで終わってましたね。
その続きからいきますか。



1月11日(日)
土曜の夜は遅くまで競馬新聞を読んで検討していました。
複勝転がしで給料日までの生活費を確保するんだと、、、


おかげで日曜は寝不足w
職場に行くも午前中は眠たくてなにもせず、、、
ていうか寝てたw



昼に目が覚めて、なぜか急いで購入。


中山5レース  
複コロ【4コロ目】
前日にいろいろ検討したにもかかわらず、結局新聞を見て直感て選んでいた。
2番人気の14番レトロクラシック
印もいっぱいある。 内パクやし、大丈夫やろうと、勝手に思いこむwww


【中山5R結果】 ←こちらから


結果、見事に1着で配当も190円!
やりました。
これで一気に1万超え!
(レース収支 +5400円、当日収支 +5400円)


2015011201.jpg






4コロ目は、まぐれで的中!
1万超えもしたので、次の5コロ目は慎重になる。


慎重になりすぎてレースを見送っていたら、メインレースの時間になってしまった。


どうしよう。
中山のメイン 『ポルックスS』 にするか
京都のメイン 『シンザン記念』 にするか、、、


中山のメインだったら
1番人気6番ランウェイワルツ なら信頼できそうだな、、、
と予想していたが、調教コメントがいまいちパッとしない、、、

なのでパスして、シンザン記念を5コロ目に選択。



『京都11レース』 芝1600m
シンザン記念 G3 サラ3歳オープン12頭立て

このレースで人気になっているのが
1番人気 10番ダッシングブレイズ
2番人気 9番グァンチャーレ
3番人気 12番ナヴィオン

人気3頭の脚質はいずれも後方からの追い込み馬だ。
頭数もそこまで多くない12頭立てだから、後方からの上がり勝負になっても問題ないと予想する。

1番人気10番ダッシングブレイズの前走2着の追い込みは強烈でした。
鞍上はCデムーロに乗り替わるので、これはプラスになると思った。上がり勝負になったら間違いなく来るだとうと予想する。

2人気9番グァンチャーレ、前日にすぺさんから大量投票があったと情報をもらうが、近走の成績を見てもいまいち良さがわからない。しかもプラス12キロときたら、危険な人気馬だと予想する。

3番人気12番ナヴィオン、実績ではG2レース3着もあり2勝馬なので1番だと思うが、前走のG1で大敗。 前走の結果だけで人気を落としているが、配当的にも美味しい感じがする。



2番人気のグァンチャーレはパスして、10番と12番の2頭のどちらかで迷っていました。




【スタート】
内枠の馬たちが果敢に先行する!
外の人気馬たちのスタートはまずまず、無理せず後方の位置取に!

『予想通りの展開♪ いいよ。いいよ~』





【3コーナー手前】
相変わらず、10番、12番は後方を追走。

『もう、そろそろ仕掛けろよーーー』

2015011303.jpg





【4コーナー】
先行馬が残る勢い!
10番、12番はまだ最後方!
外へ出すが伸びるのか・・・

『終わった、、、』
『何してんだよ。 アホジョッキーが!怒 』

2015011301.jpg




【ゴール前】
残り200mで抜け出した9番を
後方にいた10番、12番がもの凄い勢いで9番を捕えにかかる!

『よっしゃーー。イケーーーー』
『差せーーー。コラーーー!』

2015011302.jpg


結果、12番は2着!
凄かった! 半分あきらめていたのに。。。



【シンザン記念結果】 ←こちらから






そんで、5コロ目に購入した馬券はこれ。





2015011202.jpg


ちーーーーーーん。


10番、クビ差4着 ワロタwwwww

何してんだ!
外人ジョッキーさんよぉ。怒
国に帰れ!ボケぇ!
(レース収支 -11400円、当日収支 -6000円)




あっけなく、複勝コロガシは終了。
その後、京都最終でリベンジするも返り討ちに合い終わりました。。。

(レース収支 -2000円、当日収支 -8000円)




ここで我にかえる。
せっかく増えてたのに、何使ってんやろ。。。

財布の中、1000円
ネット銀行、6000円

合計 7000円で給料日まで9日だと、1日777円。


はい。バカです。
笑ってください。


1月11日はこれでおしまい。


ランキングめっちゃ下がったわw
とりあえず18位くらいまで、押し上げてください(*^^*)


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ
コメント
コメント
9-10のワイド7000円買うてたわ、、、、、、、、、、、、、orz
2015/01/16(金) 08:57:49 | URL | すぺさん #- [ 編集 ]
Re:
すぺさん
ワイド9-10ってw
1着4着
同じ心境だったんですね。
わかりますわ。
2015/01/16(金) 09:27:23 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
ペットレスキューそんなにおもろいん?笑

なんかぴぴろー未だにやってるわ
競馬は10年近くやってても面白さは変わらんけど、このゲームは30分ぐらいで飽きてしまったわ

責任とってランキング押し上げポチしとくね!笑
2015/01/16(金) 09:46:32 | URL | ちきろー #- [ 編集 ]
Re:
ちきろーさん
ペットレスキューの面白さがわからないなんて、、、
まだやり込みが足らんわw

俺のほうが上手いのをアピールして
父親の威厳を保つぐらいの事をしなければ夫婦の仲がわるくなり、あの夫婦みたいになってしまいますよ!
2015/01/16(金) 10:21:01 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
あとね、複転がしを本気でするなら未勝利戦とかにしぼりこんだほうがよかよー
2015/01/16(金) 13:00:02 | URL | ちきろー #- [ 編集 ]
ちきろーさんが、ディープに魂を売ってしまって、JRAにだいぶ貯金したみたいだから、30男さんが、ディープ産駒から引き出してあげようよ~~(笑)
2015/01/16(金) 18:57:04 | URL | しゃく #- [ 編集 ]
Re:
ちきろーさん
未勝利戦ですか。
確かにそれはいいかもしれませんね。
次の転がしはそれでやってみますわ。
2015/01/16(金) 21:40:19 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
Re:
しゃくさん
種牡馬でなんか買った事ないわ。
ディープ産駒は走るから種牡馬狙いで買うのもいいですね。
2015/01/16(金) 21:46:14 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/296-3a812a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック