30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
市民として大阪住民投票に思う事
結果でましたね。


『反対』って、、、


よりによって、私が大阪に居ないときに
大事な住民投票があるなんて、、、


本来なら往復10000円使ってでも
投票しに行かなければならないのに、、、


ヴィクトリアマイルで手持ち残金2846円の内2000円を使ってしまい
外れてしまったから、投票は諦めましたわ。
当たっていたら投票しに大阪に帰っていたんだけどな、、、


ちなみに投票するとしたら
迷わず【賛成】だったんだけど
これもハズレでしたね。



でも近年まれに見る大接戦の選挙速報は面白かったです。

橋下さんは負けたけど
今後の動きは面白くなりそうです。


反対派は既得権益を守るのに必死で、その数が大阪市の約半数。
そりゃあ、自分の利権が無くなると思ったら、反対活動に必死になるわw

住人の半分が利権まみれて真っ黒じゃ、大阪はこの先絶対よくならんわな。
むしろ酷くなると思う。
この先、維新の会が一歩引いても、他の政党は何もせんからボロが出ると思うね。
既得権益まみれの大阪自民、民主、公明、共産は改革など何もできるはずがない。
反対しか言わない、何もしない政党としか思えないね。


しばらくして今回よく分からんから反対票に入れた住民も騙されたと気づくはず。
今回 『反対』言うてた政党は何もしない、というか何もできないw
その時気づいても、もう遅いのに・・・


これは数年前、民主党が政権を獲った時と同じ状況に似ている感じがする。


だから、今後の展開が面白くなりそう。

まずは大阪自民に自民党本部が怒りの鉄槌をくだすのかなwww


次の市長選は7ヶ月後の今年の12月。
他の政党は何もしないので、維新はそこを指摘して支持者を増やすと予想する。


今回反対した他の党は12月までの間に何をするかが見ものですね。


次の大阪市長選オッズ(勝手に予想www)
1枠 自民党 3.0倍
2枠 維新の党 4.0倍
3枠 民主党  30倍
4枠 公明党or共産党 50倍  
5枠 また橋下さん 100倍
6枠 吉本の芸人 500倍
7枠 上西小百合 1000倍
8枠 野々村竜太郎 1000倍


競馬ヴィクトリアマイルで2000倍の大荒れもあるように
大穴8枠もあるかもwww
他に誰か居るんかな?


金なくて選挙いけなかったのに
何偉そうな事いってるのだかwww

※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

コメント
コメント
7ー5*15ー全部

これにすれば良かったよー

2015/05/18(月) 00:58:55 | URL | すぺさん #- [ 編集 ]
Re:
すぺさん
悔しくて選挙どころではないでしょう。
最新記事『部屋とYシャツとケイアイエレガント』見ましたよwww
15番を軸にするなんて、いつものすぺさんらしくないチョイス。
確かに5ー7.13ー全部はいつもの、すぺさんなら買えてましたね。せっかく返済日が2年縮まったのに、もったいないわ。

競馬引退いうけど、絶対引きずるから
来週のオークス予想期待しとるよ(^ ^)


2015/05/18(月) 01:12:41 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
社会派30男! おれは、松浪健四郎に、200万円
2015/05/18(月) 06:50:57 | URL | joen #2DnYhBHU [ 編集 ]
Re:
Joenさん
鋭いですね。地元やしあるかもw
でも資金の200万はどうすんの?
質屋紹介しようか(^ ^)
2015/05/18(月) 08:02:23 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
同じ関西人として、とても注目をしていました。大阪市民が、どの選択をするのか?
答えは、反対になりましたね。
大阪都構想が、成功するととなりの京都もしたいと考えていました。
大阪市民は、意外と保守的なのが驚きです。
私なら、8枠にかけてもう一度笑いたいです。
2015/05/18(月) 08:51:16 | URL | にこ #- [ 編集 ]
Re:
にこさん
8枠ですかwww
狙いすぎでしょ、立候補したらオモロイけど兵庫市民があんな有名人を手放さないでしょうw
維新の議員は辞めるとか言うてる人もいるみたいだけど、この先どうなるか心配ですね(>_<)
2015/05/18(月) 11:38:19 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
今は、府民になって投票権無かったけど、、、なんか、異様に盛り上がってましたね。
◯◯党員が、道行くおばーちゃん捕まえて、取り敢えず、反対に入れといたらええからー、取り敢えず反対やでーと、何処かの駅前で言ってたー。なんかの詐欺かいなーと、思いましたわ。
2015/05/18(月) 14:45:32 | URL | joen #SpFEB0jY [ 編集 ]
30男さん、もしかしてウエスタンメルシー買ってたらゴメンナサイ!!
2015/05/18(月) 17:30:45 | URL | ティルトマン #- [ 編集 ]
Re:
Joenさんも変だと思いましたか。
変な団体が熱心に反対したり
マスコミも反対報道をひいきにしたりと
大阪の闇はかなり深いのが分かった
選挙でしたね。
維新も分裂しそうなので
こうなったら、世直しJoenさん頼みますわw
2015/05/20(水) 20:59:08 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
Re:
ティルトマンさん
ウエスタンメルシー18着w
大丈夫です(^ ^)
買ってませよ。

また今週末のオークス予想頼みますね。
2015/05/20(水) 21:01:24 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/323-d6ce3d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック