30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
給料日後の危険な週末
給料日後の土曜中央競馬開催日
危険な週末です。


土曜日は仕事がそんなに忙しくない。
だから仕事の事より博打の事ばかり考えてしまう。
海外競馬の負け馬転がしも調子がいいので、日本の競馬も負ける気がしない。
、と変な気になってしまう。


昼休みが終わり
あまりにも退屈なので
JRAのサイトを見てしまった。
ついでに競馬新聞も、、、



【京都9レース】 
京都9レース発走10分前
3歳500万下のクラス、芝2200m
手頃な頭数11頭立て

いずれも1勝馬たちで
能力はまだ未知数だ。
人気通りにはいかないと思い、迷った時のプロ予想に乗る事にした。


大スポ本紙 松浪さん
4番人気9番サラトガスピリットに◎
運試しを兼ねて複勝3000円購入





好位追走から直線で内をつくが外から来た最低人気馬8番グランアルマダに勝ちをさらわれて2着。

人気薄が来てくれたので
配当は2.4倍もついた。

3000円 × 2.4 = 7200円






ラッキーでした。
やっぱりトラックマンはプロですね。
しっかり予想してるわ。
ありがとう松浪さん。


資金が一気に倍以上になり
気をよくして、もう1レース転がす事にしました。

まずはレース選びから
東京、京都のメインレースで迷ったが
東京メインはフルゲートのハンデ戦でしたので見送った。
選んだレースはG3平安ステークス





【京都11レース】平安S G3 ダート1800m
このレース名で思い浮かぶ馬は
2002年2003年の勝ち馬スマートボーイですね。鮮やかな逃げ切り、しかも2年目も同じ戦法で勝ったので今でも記憶に残っているほどインパクトがありました。

そんな事から逃げ、先行馬が有利と予測した。
前で走る、11番クリノスターオーと13番アジアエクスプレスが気になった。
いずれも前走同じレースで1、2着。かなり信頼できそうと感じた。

あとはどちらかを選ぶかだが
やはり内側の方が前に付けやすいと思い11番クリノスターオーにしました。
11番の複勝に7200円投入!


2015052305.jpg

予想通り11番は2番手につけ好位を追走。
最後の直線で逃げた1番を捕らえにかかるが、脚色が同じになり2着でゴール。


見事に当たりました(*^^*)!


7200円 × 2.2倍 = 15840円






久々の中央競馬での複勝コロガシ
この日はこれで止め。引き際も大事。


【1コロ目】京都9レース
9番サラトガスピリット 2着的中
3000円×2.4倍=7200円


【2コロ目】京都11レース
11番クリノスターオー 2着的中
7200円×2.2倍=15840円


もちろん明日もオークスまで転がしますわ。


そんでもってオークスを考えると
意外と難しい。
桜花賞馬1番レッツゴードンキは最内枠から必ずハナを切りに逃げか2番手の位置でレースをしそう。
レース途中でペースを乱す外人ジョッキーは後方で走るので、ペースは早くはならないはず。
直線勝負で1番の残り目は十分に考えられる。

14番ルージュバックの巻き返しは考えられるが、面白そうな馬は
13番アンドリエッテと
外人ジョッキーが乗る6番9番かな

もう少し考えてみますわ。
それではまた(^ ^)

※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ


コメント
コメント
理想的な土曜日でしたね!!

今日のオークスもなかなか難解そうです。
◎クルミナル
◯ミッキークイーン
▲シングウィズジョイ
三頭のワイドボックスで遊びます!
イイ週末になるといいですね!

個人的には、今日からの全仏が勝負ですw
2015/05/24(日) 08:03:24 | URL | ティルトマン #- [ 編集 ]
Re:
ティルトマンさま
オークス予想ありがとうございます。
17番クルミナルですか…
後ろからの馬は想像つきませんね。

ハイペースになる事が予想できない。
先週のミナレットみたいに大逃げする馬も見当たらんし、でも5番は内パクやし面白そうですね。お互い頑張りましょう。

もちろん私も全仏楽しみにしてます(^ ^)
2015/05/24(日) 08:33:20 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
2番のたけちゃんが怪しいわー
2015/05/24(日) 08:35:26 | URL | すぺさん #- [ 編集 ]
Re:
すぺさん
アドバイスありがとうございます。
確かに2番の武マキシマムドパリも面白そう。1番が逃げるので、逃げ馬の後ろの内ラチにすんなりつけれそう。
コースロスもなく、馬込みでごちゃつく事もなく直線でばらつき前が開いたところで突き抜ける。
あるかも、、、w

もう少し検討しますわ(^ ^)

2015/05/24(日) 08:45:51 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/328-22eb87bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
