30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
100万馬券の獲り方

前回の記事は初めて100万馬券を当てた時の話をしましたが、このネタは以前私が別ブログを書いていたものを引用したものです。
(※引用元のブログはもう見れないようになってます)


100万馬券のネタを書くにあたり、過去の記事を読み返していたら、昔の私が真面目に面白い事を書いていましたwww



タイトル 『100万馬券の獲り方』

今まで15年ぐらい競馬をやっていましたが、10万馬券を獲る事なんて夢のようでした。
今年も秋ぐらいまでは、ちまちま買っていて負けこんでいたが、10月12日に川崎で偶然29万馬券を獲ってから考え方が変わりました。
普通に新聞の予想を見て馬券を買うと人気通りの買い目になってしまう。
たまには当たるが、1万円が3~5万円になるような買い方をしていた。良くて10万ぐらいの払い戻し金でしたね。
必死に研究して競馬が上手くなり的中率は良くなっても、トータルで見ると回収率が悪くなってしまう。
こんな買い方は大金をぶち込む大金持ちがやらないと儲からない賭け方だった。
小市民がこんな買い方をしていては、いつまでたっても胴元に金を納めているだけです。
ではどうすれば回収率を多くすれば良いのか、と考えた結果、、、『10万馬券狙いしかない』という結論がでた。

けど、どうやって穴馬を買うのか? と思うが、所詮穴馬なんか近走の成績や調教の状態、関係者コメントを見ても選べる要素の無い無印の馬だ。配当の荒れたレースを検証すると人気馬が絡んでも10万馬券や100万馬券が出ている事がわかる。無理に穴馬を探そうとはせず確実に連に絡みそうな馬を選んで、後は運任せで人気薄が来る事を願う方法がよっぽど穴馬券が取れやすい事がわかった。

1頭選んで2,3着馬を総流しする買い方は買い目が多くなり的中率は良くても回収率が非常に悪い。トリガミばかりになってしまいます。そこで私は対抗馬の選び方を半か丁かで決める本来の博打のようにしました。1/2の確率ですね、こうでもしないと穴馬など絶対買えません。ほとんど運まかせ、もうこれは競馬ではないですね。そこで私が命名したのが『宝くじ馬券』という言い方。まじめに予想して購入している方から見れば邪道と思われても仕方がないが、このやり方を取り入れてからは結構当たっています。

この買い方の長所は当たると配当が大きい事だが、短所は1レ-スに使う金額がデカイ事と連敗すると10万円ぐらいはすぐに消えてしまう事、資金力がそこそこある事と強い精神力が無ければこの買い方は続けられません。本格的にこの買い方を始めて約2ヶ月しか経たないが、今日の100万馬券的中でまだ続けられそうです。

まだ改善すべき点はあるが、なんとか来年には確立させ勝ち組になるのが来年の目標ですね。

まずは確実な軸馬を見つけ出す事と荒れそうなレースを見分ける事に専念しますよ。




これを書いたのが2007年12月23日
その年の中央競馬最終日、有馬記念でマツリダゴッホが勝った日といえば分りやすいかな。

この日、有馬記念の1レース前の阪神10R
逆瀬川ステークスでやってしまいました♪


前もって予想していた11番ファランドール(5人気)
この馬を軸にして『宝くじ馬券』という買い方で購入。

見事に11番が2着に入り的中して100万馬券ゲット♪

ちょうど一年前にこのネタを書いていたので
↓↓↓こちらからご覧ください↓↓↓
『過去の栄光。100万馬券』

2015120103.jpg


昔はこの様な馬券の買い方で数多くの高配当をゲットしていました。
結局、お金に余裕があると予想も信念もブレて散財してしまう。

たまにこの買い方をするが、最近は当たりませんね。



ちなみにこの的中から2年後にも当てています。

ジャーーーーん♪

2015120101.jpg



【2009年10月18日 京都12R】 ウインズ道頓堀にて
忘れもしないこの日は秋華賞があり、勝負を掛けたメインレースではレットディザイアの勝利で私の馬券はあっさり敗北。。。
ブエナビスタの降着で場外馬券売り場はどよめく中、私の精神状態は崩壊していた。
秋華賞が終わった時点で20万近く負けこんでいまして、財布にあった残りの残金を半ばやけくそで
京都の最終レースに…


1番人気リーガルスキームを軸にして買おうか迷っていましたが、
追い切りが良く新聞のコメントにもいい内容が書いてあった3番人気11番セイクリムズンを軸にして購入。


もちろん一発逆転の【宝くじ馬券】で購入!


なんと!人気薄が1,3着に来てくれたので予想外の配当が…
1着 6番(13人気) 
2着 11番(3人気)
3着 4番(11人気)

競走成績はこちら↓↓↓
【京都12R結果】←クリック♪


その日は怖くなって換金せずにダッシュで家に帰りましたよ。。。


次の日、月曜日の昼間に始めて受け取った100万の帯。。
感動しました。 そして誓いました。


パチンコなんかに浮気をせず、競馬一筋になろうと…笑


けれど儲かったお金など年内に全部競馬で使い切りましたよ…
ひとレース2万も使っていては一瞬でしたね♪ 反省



こんな感じで100万馬券も買い方ひとつで獲れるもんです。
もう一回同じように当てたら借金も一発で返済できるんだけどな。。。


もう少しでボーナスが入ります。
今回は複勝ころがしでチマチマいくのではなく、この買い方で勝負かけようと思ってます。


『めざせ! ギャンブルしながら借金返済www』


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ
コメント
コメント
うん、うんその方が絶対いいよ!
外れて無くなるのは一緒だが夢がないとね^o^
G1の単勝はやっぱ難しいよね!みんないい馬がでるんだから、、
俺は穴探しは騎手と血統だね、、
血統評論家のかりやざきは当たるね、

2015/12/02(水) 07:54:39 | URL | ヘリオス #- [ 編集 ]
真面目に書いてるの想像すると(笑)でもみんな真剣に取り組む時有りましたよね!今は終わったら新聞ポイですわ!ジャパンCは3連複ゲットしました!
2015/12/02(水) 09:56:06 | URL | 競馬ずけ #- [ 編集 ]
Re:
ヘリオスさん
博打をやるからには夢を追って賭けた方が面白いですね。お金がある時は3連単、ない時は複勝転がしでいこうと思います。

それと血統評論家のかりやざき氏ですか。あまり血統は信じないけど参考に調べてみますわ(^ ^)
2015/12/02(水) 11:54:42 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
Re:
競馬ずけさん
JCおめでとうございます。
あのように真面目に考えてた自分を思い出すと、笑えますわw
昔は南関東のタイム、上がりなどをクラスごとに分けて、全部記録し分析してました。
その時、分かったのは内田、石崎が逃げ馬に乗った時、出遅れでもしない限り、すんなり逃げられること。しかも4コーナーまで誰も競りかけないから、あっさり勝ってましたね。
だから信頼できる軸馬として勝負してましたよ。

狭い競馬サークルの中では上下関係がしっかりしてるので、その辺がわかると見方も変わるので面白かったですね。

2015/12/02(水) 12:07:41 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
御免、間違えた!
亀谷でした!
調べたらあんまり予想高くない、
今度買ってみようかと思ってます、
2015/12/02(水) 12:21:31 | URL | ヘリオス #- [ 編集 ]
とりあえずマイルチャンピオンで一攫千金いきましょう!
ボーナス私も入ったので、やり方は30おとこさんとは違うけど勝ちにいきます。

この前に地方競馬攻めてみます!
2015/12/02(水) 18:38:14 | URL | ゆか #- [ 編集 ]
Re:
ゆかさん
ボーナス早くていいですね。
今週のG1チャンピオンズカップはこのままだとお金が無く観戦のみになりそうです(; ̄O ̄)

先ほどメンバー表を見てたら面白そうですね。
ノンコノユメ、ホッコータルマエ
うーむ。迷います。
ゆかさんの応援するので、軸馬おしえてね(^ ^)
2015/12/04(金) 00:53:34 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
Re:
ゆかさん
ボーナス早くていいですね。
今週のG1チャンピオンズカップはこのままだとお金が無く観戦のみになりそうです(; ̄O ̄)

先ほどメンバー表を見てたら面白そうですね。
ノンコノユメ、ホッコータルマエ
うーむ。迷います。
ゆかさんの応援するので、軸馬おしえてね(^ ^)
2015/12/04(金) 00:53:34 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/357-f05c92aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
