30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
スポンサーサイト
支払日がすぎているのにカードが使える不思議!?

相変わらず金欠状態で
お金を増やそうと日曜競馬に挑むも失敗に終わる。


ボーナスまであと3日だが
食費は掛かるので残金が目減りしてきた。。。汗




話は変わるが
こんな状況でも息抜きにスマホでゲームをやっています。
今、流行の『モンスターストライク』です。


これが実に面白い。お金が無いと言っておきながら
ついつい課金をしてしまう。
これまでモンストに課金したトータル金額は30000円は超えていると思う。


はい。 借金あるのにバカですわwww


その時に思った事があり
課金の決済はiTunes Store でクレジットカード払いなのだが
カードの支払日が過ぎても、しばらく使えた事があった。


私のエポスカード(VISA)の支払い日は毎月27日。


翌月になっても数日間、課金の決済ができていた。
不思議だとは思っていたけど、VISAの決済はエポスカードから連絡がいくのに少し時間が掛かるのかな?
と思っていましたね。



話を戻すと、土曜日(5日)の夜に少額(4000円くらい)だが
iTunes Store で課金をしてみました。


さすがに支払日から8日も経っている事だし
弾かれるだろうと思ったが、、、



なんと出来ました!



どういう事!?



ショッピング枠は天井に張り付いているのに!?
不思議に思い電話をしてご利用可能額を確認しても 『0円です』 という回答。



なんで!?



もしかしたら、コンビニでもまだ使えるのでは、、、
悪魔が囁いてくれましたwww



早速、食べ物を調達しにコンビニへ
最悪カードが使えなかった時の為に、支払える有り金も用意。



ドキドキしながら
店員がカードをスキャンする♪




。。。ん!




なんと、あっさりカードで買えました!
1000円ちょっとくらいだけど、、、
カップ麺と白ご飯だけだが3日分の食べ物を調達できました。



限度額 0円なのに支払日過ぎてるのに不思議ですわ。
これって裏技なんかな!?


ネットで調べても、わからんし。
金策じゃないけど、物が買えるなら金策と一緒かwww


人間、追い詰められると閃きます,ねw


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

コメント
コメント
ラッキーでしたね!

ボーナスまであと、3日ですか。それまでの辛抱ですね。

スマートフォンゲームには課金したくは個人的には無いですね!
2015/12/08(火) 02:07:24 | URL | ゆか #- [ 編集 ]
30男さんは無敵のカードを手に入れました!(笑)
2015/12/08(火) 08:20:46 | URL | 競馬ずけ #- [ 編集 ]
Re:
ゆかさん
今日と明日をしのげば
いよいよボーナスがきます(^ ^)ニヤニヤ

そして週末はおもいっきりできますw
期待してください。

それとスマホゲームは上手くできてますね。
簡単に課金できるから、運営側にうまくやられてますわ。それでもモンストや止められませんね。
2015/12/08(火) 22:36:25 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
Re:
競馬ずけさん
無敵カードってwww
ショッピング枠30万じゃあ、ぜんぜん弱いですわ。
2015/12/08(火) 22:38:39 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/361-80873c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
