30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
犯罪者になる前に

ボーナス支給まであと2日!


所持金(全財産)もとうとう1000円を切りましたw
なんとか今月も乗り切れそうです。


仕事帰りにお金は無いけどコンビニへ寄りました。
前回の記事で書いた件のその後を確認したく、お会計でクレジットカードを渡してみた。


店員 『なんか使えないみたいです。』

30男 『あっ、、、すみません。現金で、、、』

店員 『362円です。』



そりゃあ、支払い日から11日も経てばカード止めますわw
それでもエポスカードなら支払日から8日後までなら使える事がわかった。


ちょっと賢くなりました!
他のカードでは上手くいくとは限りませんが
困った時は是非ともやってみてはいかがですか♪




それでは毎年恒例のボーナス金額予想をしてみる。
その前に過去2年のボーナス金額を振り返って予想します。

2013年 上期 総支給 38万
2013年 下期 総支給 33.7万←退職騒動で低評価
2014年 上期 総支給 44万
2014年 下期 総支給 49.8万
2015年 上期 総支給 53.4万
2015年 下期 総支給 ○○万


会社はいつも急がしいのでボーナス額は毎年右肩上がり。
みんな不思議に思うけど、30男はちゃんと仕事してますよwww
毎日博打してるわけじゃないよ~w


ちなみに会社からの評価もイイんです♪
それと今回のボーナスは上期に比べると10%アップという情報も入手♪


53.4万 × 1.1倍 = 58.7万
手取り予想 45万!!!


社長ありがとう。
いい会社に入りました。運がよかった。




つい5年前は風俗店員でしたからwww
その時はボーナスなど、もちろんありません。ブラック企業ですから。
ちなみに当時の給料は手取り支給額で30万。


仕事内容からして金額だけを見ると良さそうに思えるが
保証が一切無いのでそんなに良くない金額なんです。
超ブラック企業なので会社は社会保険に入っているはずもなく、自分で国民健康保険に入らなければならないし。
住民税、年金は自分で払わなければいけません。

働いているけど、国から見ると無職扱い。


求人広告には『社会保険完備、週休2日、社員旅行年1回』
など興味をひくような文言が、、、


はい。 全部うそですwww


やり方としては、嘘の求人広告で人を集め
面接時に上手いことを言って、その気にさせて入店させるのが仕事の一つでしたね。



そんな仕事を長くすると精神的におかしくなります。
日常的に嘘をつきまくる生活。


・店頭で接客時に嘘を言って、お客さんに女の子を選んでもらう。
・HPの女の子紹介文の作成はほとんど嘘。
・スリーサイズ、年齢はホントの事は書かない。
・女の子は嘘をついて休もうとする。休ませない為にお客がいっぱい来て稼げる(嘘)と言って出勤させる。
・親、友達には職種を知られたくないので嘘をつく。
・女の子の面接時に嘘を言って体験入店させる。


ただしホントの事は一つあり、頑張ったら稼げるという事ですね。お金は嘘をつきません。
お金欲しさに理性を捨てて働いていたけど、普通の考えの人はスグに辞めますね。


約3年働いていたけど、辞める寸前は嘘のつきすぎで精神が崩壊しそうでした。
嘘を話している事がホントのように思えたり、正論を嘘でねじ曲げたりと頭の中にぐちゃぐちゃに、、、
このままやってたら、気がつくと犯罪者になりかねんと思いましたね。



そう思うと、サイマーも一緒ですね。
嘘の質は少し違うけど、日常的に借金を隠す為の嘘をついているから似たようなもんだ。
頭がおかしくなり犯罪者になる前に、きれいに完済したいものです。


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

コメント
コメント
ボーナスおめでとうございます!

ボーナスでたら、その次の週にはもう給料ですね!

私も、有馬記念でこの前のなくした分を取り戻します。年に一度のぉまつりですね!!!
2015/12/09(水) 01:15:30 | URL | ゆか #- [ 編集 ]
為になる話しありがとうございます。
嘘の感覚 なんか凄い。

ええ会社ですねー
2015/12/09(水) 04:42:03 | URL | joen #e34ARX.s [ 編集 ]
ピンサロの呼び込みからボーナス50万以上貰える会社に転職とは大出世やの( ̄▽ ̄)

今回はドカンといかんで計画的にね、、、 まぁ無理だろ、( ´ ▽ ` )ノ
2015/12/09(水) 08:40:29 | URL | ヘリオス #- [ 編集 ]
Re:
ゆかさん
やっと来ましたボーナス(^ ^)
ありがとうございます。

あと3週で有馬だなんて早いものですね。
それまでお金があればいいのだけれども。、、w
去年は有馬までお金がもたなかったので
今年は計画的にいきます。
やっぱりラブリーデイですかね。
2015/12/09(水) 09:39:33 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
Re:
Joenさん
為になる話だなんてw
そんなん違いますわ。

・滞納してるのにカード使う話
・ボーナス額の自慢話w
・風俗店員の体験談w

これのどこに役にたつ情報があるのだろうかw
Joenさんの記事の方が為になりますよ。

2015/12/09(水) 09:47:45 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
Re:
ヘリオスさん
訂正があります。今の風俗店は呼び込み禁止やから、外に出て寒い思いはしなくていいのです。
もしやってるところがあったら違法店舗なので、客引きについていかないように。
ぼったくり店かパネマジの娘が出てきますよw
ご注意を!

それと大出世でもないですよ。
回りの年代と比べると、給料高い人はもっといるし。
お金増えても博打に使う金額が増えるだけで、生活レベルは上がらんし、結局一緒ですわw

今回は計画的にいきますよ(*^_^*)
2015/12/09(水) 10:02:17 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
有馬はルメール・リアファルにブチ込むよ。
30男さんもいっしよにどう?
いい正月を迎えようよ。

来なければ年は越せないよw


2015/12/09(水) 14:59:41 | URL | 俺もビョーキ #- [ 編集 ]
Re:
俺もビョーキさん
リアファルは面白い1頭だが、ファン投票の中間発表が16位でしたね。
たぶん18位以内に入ると思うけど
いちおう私も投票しときます。

買うかはもう少し考えさせて(*^_^*)
2015/12/09(水) 15:44:51 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/362-7d17a8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック