30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
年末はお祭りがいっぱい♪
今日は祝日だったが午前中は大阪に戻っての仕事でした。
さて移動はどうしようか、、、


新幹線 or 普通列車


金額差は片道でも2~3000円違うので、時間がある時は節約を兼ねて普通列車を利用している。
でも年末のこの時期はお得に電車代を浮かせれる


『青春18きっぷ』
(12月10日~1月10日まで)


が利用可能であるから購入するか迷いました♪


5回利用できて11850円
1回あたり 2370円!


要は2370円区間以上の場所であればお得っていう事。
でもこれを買ってしまうと、東京への帰省を『青春18きっぷ』に頼ってしまう。
そして新幹線代を残さず博打にお金を使ってしまうであろう。



一晩考えた結果。。。



fc2blog_2015122323004142e.jpg



はい。 買っちゃいましたw



やっぱり、借金持ちなら節約しないとねっ♪



普通列車の旅は時間があります。
乗り換えもあるから、ずっと寝てるわけにはいかず、スマホをいじって時間をつぶします。


ところで今日は祝日でスポーツ新聞の1面は
どこも 『競艇 グランプリ優勝戦』 の事が記事になっている。



気にはなっていたギャンブル界年末のお祭り。 競馬でいうと有馬記念かな♪
競艇は専門外やけど、借金カテのブロガーさん達の中に競艇にどっぷりハマり、身を滅ぼすまで面白いギャンブルと紹介してくれてたので試しにやってみたいと思っていましたw



でも、ネットで購入した事も無いし
ボートのネット口座も作った事が無い。
電車の中で退屈だったので、ボートのネット口座作りにチャレンジしてみました。


fc2blog_201512232343325cc.jpg



いつも利用しているジャパンネット銀行
スマホのトップページにタイミング良く

『BOAT RACE新規登録キャンペーン』
という広告がwww


迷わずクリックして、手順にそって進むと
10分くらいでボートのネット口座が作れちゃいました♪


30男 『これで、今日の賞金王決定戦が買える♪』
30男 『どうしようwww』
30男 『とりあえず1枠から買ったらいいんかな♪』


わくわくドキドキ、初めての競艇予想♪


1枠 山崎選手に印が多く人気になっている。
競艇の1番枠は有利という情報は知っている。だから今回は素直に1番は1着固定で考えた。


それじゃあ、2着候補を何にするかだ。
やはり内枠が有利なのかな!? 新聞読んでもよくわからん♪
とりあえず、お祭りやから観戦料も兼ねて、適当に買ってみた。



2015122406.jpg
【スタート前】
よく見る競艇の風景。
いよいよです♪ こんだけバラバラの位置でよくスタートが合うもんだ!
体感時計が凄いというか、これぞプロって感じですね。




2015122401.jpg
【スタート!】
1番いけぇ~♪
フライングすんなよ~♪
っていうか、こんな掛け声でいいのかwww

素人だからどこ見ていいのか、良くわからん!?




2015122402.jpg
【1コーナー!? ターンマーク!?】
1番が上手く回って、先頭に!
2番手に2番と3番が競うかたちに!

30男 『1番よくやった! そのまま逃げろぉ~!』




2015122403.jpg
【1周目】
1番が先頭
2番手が3番
3番手が2番
4番手が5番

このまま決まってしまうのか!
転覆しないか、ヒヤヒヤドキドキwww





2015122404.jpg
【ゴール前最後の直線】
体勢決して、1着が1番山崎選手、人気に応えて優勝♪
2着 3番
3着 2番で決まりました。


2015122405.jpg



それでは私が買った舟券は、、、





fc2blog_201512240036485d7.jpg


3連単 1 → 2、3 → 2、3、4、5
1000円ずつ、計6000円



なんと。ビギナーズラック♪
的中しました!


オッズが20.5倍♪
14500円儲かりました♪


どうですか競艇王Joneさん
この買い方♪ 競艇の素質ありますかねぇ~w
まだ競艇の面白さがわからないので、詳しく解説記事のアップお願いしますわw


次は競馬のお祭り、有馬記念。
これは自分の専門分野なのでプロに頼むのは辞めときます。


その後は競輪のお祭り、競輪グランプリ。
おーい。競輪王ちょめさん♪
今年も予想お願いしますわ。
去年はずしてるから、リベンジしましょうw
替わりに買いますわ♪


年末は誘惑がいっぱい♪
ネタがいっぱいあって書ききれませんわwww


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ


コメント
コメント
的中おめでとうございます。
賞金王と言えば、数年前に友達といき、瓜生に50万突っ込んだ友達と観戦してたら、1コーナで転覆失格して、わずか数十秒足らずで50万溶けてるの見て怖くなりました。

しかし、そうそうたる面子ですね~。でも井口や湯川、今村は出てないんだな~;;

住之江は特にインがつよいから、1コースに入ったザキヤマさんはガチガチでしょうね。
2015/12/24(木) 02:19:47 | URL | 今年30歳男 #- [ 編集 ]
Re:
今年30歳男さん
ありがとうございます。
結果が出ていなくて、モヤモヤしてたんですが
やっと自慢できて気分がいいですw
1日早いクリスマスプレゼントもらいましたよ(^ ^)

競艇は転覆があるから怖いですよね。
曲がりでぶつからないかヒヤヒヤしますわ。

ひとまず競艇は難しいから
止めときます。
30歳男さん詳しいのであれば
堅いレースがあれば是非教えてくださいw
2015/12/24(木) 06:32:18 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
ちょめは白黒エビス王やろー
2015/12/24(木) 09:44:26 | URL | すぺさん #- [ 編集 ]
おっさんが♪はキモイ
2015/12/24(木) 11:19:07 | URL | #- [ 編集 ]
Re:
すぺさん
白黒エビスって、、、w
最近の記事見ると元気がないから
イジってみたけど、あかんかなw
2015/12/24(木) 11:39:54 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
Re:
はい♪
年齢でいくと、おっさんやけど
精神年齢低くアホやから
♪使うの大目に見てよ(>_<)
2015/12/24(木) 11:44:34 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
いよいよ有馬だね。

今年は馬券ガチなんで気合い入るわ。

リアファル想像以上に人気になりそうで、ちょっとガッカリだけど。



2015/12/24(木) 12:17:40 | URL | 俺もビョーキ #- [ 編集 ]
有馬記念の枠順が発表になった。キタサンブラック、主の好きな(笑)北村から横典に乗り替わり、G1も勝たせた北村を降ろすとは、サブちゃんも非情な事するな〜と思ったら、北村は負傷休養との事、ナットク。キタサンブラックは後藤騎手が新馬戦を勝たせた馬、天国から見守って勝たせてくれそうな気がする。合掌。
2015/12/24(木) 19:44:21 | URL | 東北おやじ #- [ 編集 ]
あっ、言い忘れた。

メリークリスマス!
2015/12/24(木) 19:47:33 | URL | 東北おやじ #- [ 編集 ]
すいません、競艇については昔取った杵柄程度で、今の競艇界については他の方々の方が詳しいと思います。

持ち込みペラ制度が廃止され、私がやっていた時と比べると、競艇界の勢力図も書き換わってるでしょうし今は完全なる専門外です。

それよりも私としては断然有馬記念の方に熱が入ってます。

今年の有馬記念はかなり荒れると思われます。ショウナンパンドラが出走回避して、一番人気はリアファルになりそうな大勢。
それに続きラブリーディ、キタサンブラック、ゴールドシップと言った所でしょう。


しかしながら、リアファルもキタサンブラックも、私的にはまだ古馬と互角に戦える程の力はないと感じてます。

となると、今季9戦6勝のG12勝馬、ラブリーデイに目が行きますが、キングカメハメハ産駒であるこの馬には中山の2500は少々キツイと思います。

ゴールドシップに関しては、ここ2戦大凡走が続いており、やる気をなくしたようにも見えますが、過去有馬記念3戦して1着1回、3着2回と、やる気スイッチのONOFFが激しいこの馬にしては、キッチリ成績を残してるので、オッズ次第では狙いたい所です。

そんな中で私がこの馬しかいない!と考えてるのが、サウンズオブアース。元々後ろからの競馬をする馬だけに、成績は安定しませんが、力はG1で戦えるだけのものがありますし、鞍上もミルコとなれば……。

人気的にはおそらく買われて5番手、上手くいけば7番手くらいでしょう。

故に、1着2着をサウンズ固定、ゴルシは来ても3着までで固定、それに、キタサン、リア、ラストイン、ルージュンの4頭を絡めて、8点買いにして、後方からの競馬と言う事を考えて、抑えでサウンズの複勝を少し厚めに買っておこうと思っています。


ラブリーデイはバッサリ切り捨てです。
2015/12/24(木) 23:04:27 | URL | 今年30歳男 #- [ 編集 ]
Re:
俺もビョーキさん
今年の有馬はおもしろそうですね。
底を見せてないリアファルの人気は仕方ないかも。

まずはゴールドシップが来るか来ないかの予想からですね。今回は残念ながら届かないでしょう。
2015/12/25(金) 01:13:19 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
Re:
東北おやじさん
私が北村嫌いな事を過去の記事で覚えてるなんて、相当私のマニアですねwww

北さんブラックの前残り
可能性はあるんだよね〜
後藤騎手の後押しですか、、、
そんな話しを聞いたら応援したくなりますわ。
お互い今年中央最後、お互いに悔いの残らない買い方をしましょう。
2015/12/25(金) 01:19:46 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
Re:
今年30歳男さん
サウンズ固定って、!?
狙いますねー(^ ^)

でもデムーロが乗るならもう少し考えないといけませんね。しかしラブリーデイをばっさり切るなんて大胆やわ〜w
2015/12/25(金) 01:28:49 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/375-8e54d422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
