30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
世相を反映した名前の馬が激走する有馬記念

世間はクリスマスだというのに
サイマーには関係はありません。


むしろ有馬記念の枠順発表のほうが気になる。

【第60回 有馬記念】
1番 オーシャンブルー  石川
2番 ヒットザターゲット 小牧太
3番 ラストインパクト  菱田
4番 ラブリーデイ    川田
5番 アドマイヤデウス  岩田
6番 アルバート     アッゼニ
7番 ゴールドアクター  吉田隼
8番 ワンアンドオンリー 浜中
9番 サウンズオブアース M・デムーロ
10番 トーセンレーヴ   ボウマン
11番 キタサンブラック  横山典
12番 リアファル     ルメール
13番 ルージュバック   戸崎圭
14番 ダービーフィズ   田辺
15番 ゴールドシップ   内田博
16番 マリアライト    蛯名


なるほど!
注目ポイントは【追込】ゴールドシップが外枠に入った事。
逃げる実力馬の北さんとリアファルが並んで外目から。
絶好枠は4番ラブリーデイかな♪


絶対逃げたい馬はおらず、前に行きたい馬は先ほど挙げた11番、12番の他に7番ゴールドアクターぐらい。
横典とルメールがペースを作るのなら暴走する事はありえない。
さほどペースは早くならず、前残りの可能性は高くなるはず。
落ち着いたペースに痺れをきかした15番ゴールドシップが向こう正面から早仕掛けをする。
3コーナー手前でペースが上がり、好位内ラチを走っていた4番ラブリーデイが直線に入りスパートをかける。

4コーナーから上がりの勝負になれば4番ラブリーデイの勝つ確率は高いでしょう。
12番リアファルも粘り込み複勝圏内には残りそう。


本気で買うならこの馬券かな。
【ワイド 4-12】 


出走表を見て感じた予想です。
これから情報を仕入れて再検討しよう。

・レース展開に間違いないか
・穴馬はいないか
・逃げ宣言をする厩舎関係者はいないか

などの情報は漏らさずにチェックしないとね。



あと気にせねばいけない事は2015年時事ネタかな。
よく有馬記念は『世相を反映した名前の馬がくる』と言われます。


そこで今年あった時事ネタは

・1月 パリ同時多発テロ

・2月 日本人2人が人質になり殺害されるテロ事件
    イスラム国

・3月 男子サッカー日本代表の新しい監督になったのはハリルホジッチ

・4月 総理官邸に侵入するなど、日本各地で問題になっている無人飛行ロボット、ドローン

・5月 火山活動が活発になった箱根山
    イギリス、ウィリアム王子2人目の子供が生まれ名前がシャーロット

・6月 2016年サミットの開催地が三重県賢島に決定

・7月 お笑い芸人 ピース又吉が『火花』で芥川賞を受賞

・8月 東京オリンピック エンブレム問題、佐野研二郎さん

・9月 シリア内戦で難民がヨーロッパに移民
    ラグビーW杯、日本が活躍、五郎丸
    フォルクスワーゲン排ガス規制の不正問題発覚
    プロ野球トリプルスリーが2人達成

・10月 マイナンバー順次配布
     ノーベル賞日本人2人受賞 医学生理学賞 大村さん、物理学賞 梶田さん


他にもあるけど、馬名と何も連想ができん???
面白い事書きたかったが無理やわ~



流行語大賞だと
『爆買い』 『トリプルスリー』
うーん。何も思い浮かばん・・・・・



芸能関係のネタの方が何かあるんかなw
凄いの発見したら是非とも教えてください♪


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ


コメント
コメント
ヌォ!?今出走表確認しました。ラブリーデイ2枠4番は流石に絶好の位置ですね。。。


5番手くらいにぽんと着けれれば4コーナーから上がっていく姿が何となく想像出来ます。


中山2500は個人的には距離適性の不安を感じますが、それ以上にラブリーデイはある程度前に着けないと自分の競馬が出来ない馬のイメージがあったので、出遅れがあまり無い馬だけに、この枠は魅力的で考えさせられますね~。


うーむ。しかし今季もう10戦目。使い詰めで疲労がたまってないか、考えるとホント予想が難しい。。。サウンズ複勝一点で勝負しようかな。。。
2015/12/25(金) 03:13:37 | URL | 今年30歳男 #- [ 編集 ]
賃貸物件検索アプリを入れる、大阪市北区、中央区、浪速区、西区、築10年以内、駅から徒歩5分以内、最高家賃4万円以下(最低ではありません)で検索。


阪急梅田駅、徒歩2分、31階タワーマンションの12階、築4年、1K、3万2千円
同物件の8階、1K、3万8千円

堺筋本町駅、徒歩3分、15階建ての11階、1K、3万円

谷町線南森町駅、徒歩4分、15階建ての13階、1K、3万3千円

全て敷金礼金、0円、

なんじゃこりゃ〜〜こんな物件がゴロゴロ

大阪の家賃恐るべし、東京じゃ考えられない、すべて大阪のど真ん中です。

ここに引っ越ししたら実家に送ってる仕送り30,000円、まるまる浮くじゃん!


過払い金と合わせて埋蔵金はまだまだ有ります。
2015/12/25(金) 07:56:35 | URL | #- [ 編集 ]
今んところ小牧ヒットザターゲット、予定( ´ ▽ ` )ノ
2015/12/25(金) 08:22:47 | URL | ヘリオス #- [ 編集 ]
Re:
今年30歳男さん
ラブリーデイ今年10戦目ですか、、、
知らんかった。
確かに使いすぎの感じがしますね。

調教タイムを見てないが気になりますわ。
なんか不安になってきた(>_<)


サウンズの複勝なら4倍以上はつきそうだから美味しいかも。もう少し考えてみますね。
2015/12/25(金) 11:05:09 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
Re:
家賃の見直しアドバイス
ありがとうございます。

タワーマンションでもその価格は激安ですね。
しかも敷金礼金ゼロって!

大阪は東京に比べて家賃は格段に安い。
それは認証してるけど、敷金礼金ゼロって訳あり物件なんだよね。

住人ほとんどが水商売系や外国人だったり
日光が入らない、水まわりに問題がある。
ネズミやゴキブリが出る、など必ず何かがあると思う。


ていうより、大阪に来て
初めて住んだ部屋がそんな部屋でしたねw


今は部屋の供給が多くて需要が少ないから
いい物件もあるのかな。
気になるから調べてみます。



2015/12/25(金) 11:16:01 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
パリ同時多発テロって1月ではないですよね?間違っていたらすいません
2015/12/25(金) 13:19:05 | URL | シェフ #- [ 編集 ]
Re:
ヘリオスさん
ヒットザターゲットって!
それは無いでしょうw

それを買うなら隣のラストインパクトのほうがいいと思うが何か裏情報でもつかみましたか(*^_^*)
2015/12/25(金) 15:16:40 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
Re:
シェフさん
ご指摘通り、1月ではないです。すみません(>_<)
2015/12/25(金) 17:36:17 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
枠連3-3 3千円。
トリプルスリー
2015/12/25(金) 20:12:09 | URL | シン #- [ 編集 ]
Re:
シンさん

枠連 3-3 115.2倍
馬連 5-6 156倍 いずれも同じ事なのに
枠連のほうが売れてます。

時事ネタで同じ事考えてる人いますねw
最後の3000円はちょっと強引かも(^o^)
2015/12/25(金) 21:00:48 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
今年の三歳はドゥラメンテ(あってる?) 1強だと思う、、残りは小粒な気が、、シップも全盛期ないと思うし
オルフェに前かなりちぎられた思い出が、、ヒット調子良さそうだしジャパンカップも着差程負けてない、
職人小牧が意地で食い込むきがする、、
勝手な思い込みですのであしからず、、
書いた以上責任もって買います!複勝100円 ( ´ ▽ ` )ノ
2015/12/25(金) 21:21:42 | URL | ヘリオス #- [ 編集 ]
Re:
ヘリオスさん
ホンマですね。着差見ると、着順ほど負けてませんね。
内枠をうまく通って
不利なく走れればあるかも(^ ^)

うーむ。
迷わせないでよ(>_<)
2015/12/25(金) 22:16:56 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/376-a42dfe3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック