30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
帰省時に寄り道(1)
競馬ファンとして
やっておきたい事。



はい。そうです。競馬場めぐり



帰省の途中に寄り道して行ってきましたよ!
JR岐阜駅から名鉄線に乗り替えて急行で2駅、笠松駅で下車。



fc2blog_201512310644398c3.jpg
駅前の競馬場に向かう地下道を通り





fc2blog_20151231064845a3a.jpg
地下道を通ると外壁にはお馬さんの絵が!
競馬モードに心がゆらめき、徐々に気持ちが高ぶりますw


地下道を出で1分ほど歩き
見えてきました!





fc2blog_2015123106541865d.jpg
はい。そうです。
オグリキャップの故郷、笠松競馬場です。
レトロ感満載♪





大井、川崎、船橋、浦和、園田、上山(廃止)に次いで地方競馬場は7場目


今まで行った中では
一番いい味だしてますwww



入場料の100円を支払い。
すぐ横にある競馬新聞売り場で新聞を購入。
笠松競馬で売っている専門紙は主に2紙、『競馬エース』と『競馬東海』



どちらがいいのか判らないので
売店のおばちゃんに聞くと、何も言わず『競馬エース』を差し出してくれたw
ほんとに大丈夫なのか?と思いつつ場内へ



正面ゲートを入りお出迎えしてくれたのは
オグリキャップの銅像!
fc2blog_20151231070820166.jpg
fc2blog_201512310708480cc.jpg

おおっ!
これが有名なオグリキャップか!
とりあえず見とくが、何の感情も沸かないwww

だって私はオグリが引退した翌年のトウカイテイオーがダービーを勝ったレースから競馬を始めましたから。
何度もリプレイされる有馬の引退レースは感動したけど、、、

改めて競走成績を見ると凄いのがわかります。



はじめて来た人の笠松競馬場の儀式を済ませ
中に入っていくと、懐かしい面影が、、、



fc2blog_201512310722099f2.jpg

どことなく浦和競馬場を小さくした感じw
今年初の地方競馬場に懐かしさを感じる。


昔は仕事が終わってから大井と川崎ナイターによく通ったものだ。
中央にはないレトロ感は堪りませんね♪



まずは馬場をチェック!
スタンドをくぐり、一面に見えるコース!

fc2blog_201512310735061a0.jpg

思わず一言 『せまっw』



中でも存在感が一番あるのが内馬場に立っている
電気の鉄塔www


fc2blog_20151231073347a57.jpg


それとパドックが内馬場にあるのは始めて見た。
っていうか肉眼では見えんわwww
遠いし、、、


その点、船橋競馬場のパドックでは
酔ったオヤジの野次も演出の1つで結構楽しめます。
やっぱりパドックは近いほうがいいですね。




そんな感じで競馬場を堪能しつつ、いざレースへ




続く

次回予告 『初的中なるか!』


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ


コメント
コメント
わくわくてかてかです!

続き早く読みたいです!
2015/12/31(木) 09:47:35 | URL | ゆか #- [ 編集 ]
Re:
ゆかさん

腰が痛くて外出できん(>_<)
やる事ないから13時頃にアップしますね。
2015/12/31(木) 12:33:05 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/385-5bfea5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック