30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
旅打ち 名古屋競馬編①
私の冬休みも終わりに近づき、今日は大阪の家に帰る日
実家を10時前に出発し
まずは最初に新橋に向かう。



東京に帰ってきたら必ず食べるラーメン屋があるのでそこに行きました。


はぁ~(^o^)
いつも変わらない、懐かしいこの味。
新橋のウインズに通ってたとき、必ず食べてた思い出のあるラーメン屋なんです♪
東京に来た時、私のルーティーンとでも言いましょうかw



さて、この後どうしようか。
①100万馬券の思い出がある川崎競馬場にいくか。
②まだ行った事の無い名古屋競馬場にいくか。
③家から近い園田競馬場にいくか。



ラーメン食べながら考えましたw
それでも決めかねて新橋駅方向に向かう。



新橋駅前のSLを久々に見ました。


東京にいた時は見向きもしなかったが、離れてみるとちょっとたした事でも記憶が目覚めて懐かしく思い感動する。
そんな新橋での思い出がフラッシュバックしたのを思い。
どうせなら行った事の無いとこに行き、思い出を作ろうと名古屋競馬場行きを決めました!




東京駅から新幹線で名古屋駅へ


名古屋駅からあおなみ線で名古屋競馬場前駅まで13分、笠松競馬場の方が駅から近かったが、駅から歩いても5分ちょっとで着くので苦にならない距離ですね。



改札を出て、目の前の国道を渡り左手に進むと、スグに見えてきます。







来ました!
『名古屋競馬場』

これで地方競馬場は大井、川崎、船橋、浦和、園田、上山(廃止)、笠松に次いで地方競馬場は8場目



入場料の100円を支払い。
すぐ横にある競馬新聞売り場で新聞を購入。


名古屋競馬で売っている専門紙は主に2紙、『競馬エース』と『競馬東海』
ここでもどっちがいいか判らんから、売店のおばちゃんに聞くと、『競馬エース』を差し出してくれた。笠松と同じやしw





ゲートをくぐり、ここもいい味が出てますわ。
パドックの位置は違うけど、なんか船橋競馬場に似てる気がします。




冬休みという事もあり、けっこうお客さん入って賑わっているような気がした。

とりあえず、B級グルメの串カツを食べてみた。店によると思うけど笠松よりか美味しいと思う。そんなん食べながら9レースの馬券予想。



【名古屋9レース】
名古屋競馬場での馬券は初なので、まずは様子見を兼ねて小額で購入。
新聞の印を見ると1頭大本命の馬がいました。1番逃げ馬ゲスワット
とりあえず、前残りを想定して1番を1着固定にして3連単を購入。

fc2blog_2016010421352008c.jpgfc2blog_20160104214438140.jpg


3連単
1 ⇒ 3,7 ⇒ 3,6,7,8,9  100円ずつ 24通り  2400円


1番は4コーナーまで逃げるも、後ろから来た馬に差されて大荒れ!
いきなり初っ端のレースで3連単45万だってw
こんだけ荒れたら逆にスッキリしますわw


fc2blog_20160104215727392.jpg


【名古屋9レース結果】
軸馬1番ゲスワット(1人気) 5着はずれ
=2400円  
3連単▲2400円、当日計▲2400円



新年1発目の馬券運試しはハズレ。
そんなにうまくいきませんわw



つづく

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/393-795b2de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック