30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
朝の気になる馬。誕生日馬券
グリーンチャンネルの
競馬コンシェルジュを見ていたら

モーニングプランで
古谷コンシェルジュが気になる
一言を言っていたのを聞きのがさなかったです。

「おぎとんが7月28日誕生日です」と。
おぎとんとは荻野琢真騎手のこと。

古谷さんは函館3Rで
おぎとんが乗る1番デルフィニアを軸馬として推薦してました。


誕生日馬券というのは
終わってみると、よくある事。


なにより、本人が一番気合いが入っているのと、厩舎関係者もお祝いも兼ねてキッチリ仕上げてくるでしょう。

それより一番気になる事は
【短距離戦】
【逃げ馬】
【内枠】
【有力馬】
この好条件に加えて、同型他馬は無理に競りかけてこないでしょう。
競馬サークルは非常に狭い中でやっているので、騎手仲間もお祝いしてあげたいはず。
なによりものプレゼントはレースに勝ってもらう事だから、発馬五分どうしなら譲ると思う。
でも、やらずのレースをすると八百長になってしまうので、4コーナーまでは競りかけずに、直線に向いてから追い出すでしょう。

4コーナーまで無理なく運べれば
1番の逃げきり勝利は確実でしょう。出遅れさえなければ、、、

僕も函館3Rで1番から勝負しようと思います。


ちなみに
今日の荻野琢真騎手は函館で2鞍に騎乗。もう一つの9レースはあまり人気がなさそうです。
photo:01




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/40-8c78829c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック