30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
姫路城から競馬場へ
お金がない。
とうとう手持ちのお金は1000円を切りました。


会社からの立替え精算金はまだ入金せず・・・
早く振り込んでくれとも言えず、イライラ・・・


独身の私が言うと変に思われるに違いない。


『忙しいからお金使う暇なんてないでしょう』 とか
『給料全部使えるから、うらやましい』 とか
『貯金いっぱいあるでしょう』


なんて、結婚してる人によく言われる。
ほんとは余裕なんてないのに、、、
けれど借金あるからお金ありませんとも言えないし、、、


こういう話になるとストレスが溜まるわぁ~
あ゛ーーーー、ストレス解消に賭けてぇ~なwww



そんな事より、前回記事の続きがあります。
先週の日曜日、姫路場の回りをウォーキングしていたのは話しましたが
途中、スマホで地図を見ていたら


気になる名称が・・・!?


fc2blog_20160809214540842.jpg



ん・・・!?


姫路競馬場って・・・?


地方競馬はやっているけど、あまり聞かない競馬場やけど、なんだこれ・・・
気になってスグにくぐりましたわ。
とりうえず、ウィキペディアで・・・


ふむふむ、現在は休止状態であり、2012年9月以降は非開催が続いているが場外馬券売り場として解放している。
なんと2018年度中に再開される見込みとも書いてあった!



うわぁ~、行きてぇ~w

といっても、今いる場所 (姫路城の近く) から約2キロ。
歩いても行ける距離やから、競馬場めぐりという衝動にかられ勢いで行きました!


歩くこと 25分。見えてきました♪


fc2blog_2016080922030539a.jpg


正式名称は 『姫路公園競馬場』 という事みたい
土日はウインズ姫路として解放しており、平日も園田競馬の場外馬券売り場として解放している。
無料送迎バスも姫路駅から走っているが、場所が遠いのか結構ガラガラでした。


fc2blog_201608092209172f0.jpg

正面ゲートを入り、中へ進むと
立派なスタンドが・・・、けどふるっ、、、


fc2blog_201608092211068fb.jpg
【スタンドから見た4コーナー】

馬場を見ると、コース幅は狭く感じ
向こう正面のコースは近くに見える。 という事はコーナーが凄く急に見えましたわ。
園田競馬場を10%小さくした感じかな。

1周1200m、 直線230mって、どんなレースになるのやらwww


fc2blog_20160809221145609.jpg
コース中央には大きなモニターもありました。


fc2blog_20160809222643a11.jpg
【スタンドから見たゴール板】


fc2blog_20160809221127999.jpg
スタンドの中はいい味だしてます♪
人、少なっ・・・


fc2blog_20160809221026e00.jpg
驚いたのはパドック!?
なにこれ! めっちゃ小さいしwww

fc2blog_20160809223046e99.jpg
パドックの馬名掲示板がいい味だしてますよ。
しかも手書きかよ!

なんかレトロな空間に癒されましたわ。



さて、日曜日やから中央競馬がやってます。
来場記念に買おうかと思ったが、お金に余裕がなかったので諦めましたわ。
今回は観光しにきただけ。
予定では2年後に姫路競馬場が再開予定なので、その時は必ず来ようと心に誓いました。


これで、地方競馬場スタンプラリーは今まで7場制覇していましたが姫路競馬場が加わり8場目。
これじゃ、まだまだ初心者クラスやな。 これで、ますます夏休みに旅打ちしたくなりましたわ。
①大井競馬場
②川崎競馬場
③船橋競馬場
④浦和競馬場
⑤園田競馬場
⑥笠松競馬場
⑦名古屋競馬場

新⑧姫路競馬場

 
※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

コメント
コメント
ナイター競馬とネット投票で地方競馬も上向きみたいだね。
後パチンコ廃止になったら昔みたいに大繁盛すると思うよ、、

競馬はずっとちょびちょびやってるけど全く当たらない。3単だからね、、w
2016/08/10(水) 13:43:18 | URL | ヘリオス #- [ 編集 ]
Re:
ヘリオスさん
全体的に地方競馬の売上げは確かにアップしてますね。ネット購入恐るべし!
競馬ファンとしてはまた地方競馬が盛り上がってほしいですね。それと、たまにやる時に3連単なんかまずあたらんからワイドにしたほうが楽しめますよ(^ ^)
2016/08/11(木) 02:05:34 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/435-39344e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック