30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
東京への帰省
約3ヶ月ぶりに実家に到着。
やっぱりプラン通りにいきませんね。 今回もいろいろありました。
最後に財布を失くしたのには焦りましたわ。。。汗


最初に立てた計画は下記の通り
青春18切符を使い普通列車を利用。

fc2blog_20160814013006d1a.jpg


大阪駅 5:19発

東海道山陽本線各停 15駅46分

京都駅 6:05着 6:15発 

東海道本線 19駅1時間7分

米原駅 7:22着 7:38発

東海道本線 6駅36分 

大垣駅 8:14着 8:24発

東海道本線新快速 13駅1時間29分

豊橋駅 9:53着 10:04発

東海道本線 8駅34分

浜松駅 10:38着 10:50発

東海道本線 14駅1時間4分

用宗駅 11:54着

↓徒歩10分

用宗漁港にて昼食。生しらす丼を食べる。

↓徒歩10分

用宗駅 13:04発

東海道本線 16駅1時間5分

沼津駅 14:09着 14:32発

御殿場線 6駅27分

富士岡駅 14:59着

↓徒歩15分

駒門風穴、最大級で最古の溶岩洞窟

↓徒歩15分

富士岡駅 16:46発

御殿場線 4駅22分

下土狩駅 17:08着

↓徒歩20分 1.4キロ

三島駅 17:50発

新幹線こだま 57分 4000円

東京駅 18:47着


旅打ちも考えましたが、移動距離が長くて時間が取れなかったので旅打ちはあきらめました。
ほんとは深夜バスで新潟競馬場ルートに行こうと真剣に考えていましたが、バスの予約がとれなかったのであきらめました。


旅のプランは昼食に新鮮な生しらすを食べて、富士山麓の洞窟に観光しに行くコース。
最後は新幹線を使うが、それでも交通費は4000円の出費のみで済みます。



こんな計画を立てて早朝に出発するが
エアコンの消し忘れを確認しに戻り、いきなり計画が崩れました。

それでも大阪駅から5:55発の電車に乗り
用宗駅には12:13に到着。 当初の計画よりかは20分遅れたが、昼食を早く済ませればなんとか取り戻せそう。


fc2blog_201608132307273f4.jpg


fc2blog_20160813230634bae.jpg
大阪駅から6時間20分、やっと用宗駅に到着!
電車は混んでいたが、駅に降りた人は私を含めて2人ってw 少なっ、、、
その降りた人も私と同じ目的なのだろうか、漁港の方に歩いて行った。


fc2blog_201608132309046f0.jpg
【用宗駅 駅舎風景】
無人駅ではないが、駅前は何も無し。人もおらんしw



駅から少し歩くと、海が見えてきました。



fc2blog_20160813232035ed5.jpg
【用宗海水浴場】
こんな天気もよく、海水浴日和なのに人少なっw



海沿いを歩き用宗漁港に行くと
見えてきました。
漁協直営『どんぶりハウス』

メニューはいろいろありましたが、頼むのはもちろん
生しらす丼♪

fc2blog_2016081323211112c.jpg

獲れたての新鮮じゃなきゃ食べれない生しらす。
はじめてのツルツルした食感。 生臭くもなくおいしかったです。


ここでゆったりとしたかったが
当初の計画に戻したく、早々と用宗駅に戻ることに、、、



駅に着くと既に電車が停車してるし、、、なんでだろ!?
しかもぞろぞろと乗客が降りて改札を出ようとしているのは何故だ!?


どうやら、この先で人身事故があったらしくて
20分ほど用宗駅で足止めを食らっていたらしい。


まじか!
また計画が崩れるわ。


しばらくして、2つ先の静岡駅まで進むことになった。
その先は未定。
とりあえず静岡駅で下車。

fc2blog_20160814001813244.jpg
静岡駅の電光掲示板には『清水駅~草薙駅間で人身事故発生』 って!
静岡駅のホームには人が溢れかえって、新幹線に乗り換えるお客が自動券売機に多数おるし、、、


さて、どうしようか。
この先、普通列車では進めなくなった。
この時点で富士山麓の洞窟観光をあきらめる事に、、、



静岡駅周辺っていったい何があるのか、、、?
地図を見たら近くに駿府城があるので、電車が動くまでの時間つぶしとして見に行きました。

fc2blog_20160814005011984.jpg
天守閣はないが櫓が再建されて、内部が資料館になっています。
駿府城の敷地内は公園として解放。


fc2blog_20160814005209545.jpg
やっぱり天守閣が無いと、いまいちテンションが上がらないわ。
そんな中、公園の一角に人だかりが、、、


みんなスマホをいじってますw
はい。みんなポケモンマスターwww
凄いねポケモン熱は、、、


fc2blog_2016081400524039f.jpg
築城主の徳川家康像



駿府城では特に何も得られぬまま帰ることに、、、
駅に着くと、ダイヤの乱れは続いており仕方なく新幹線で帰る事にした。

fc2blog_201608140131318b4.jpg

お盆休みでも、こだまなので余裕で座れます。
朝から電車ではあまり寝てなかったので、ここでゆったりと爆睡。
約1時間30分で東京に到着。


寝ぼけていたので慌てて列車から降りたが何か違和感が・・・
ズボンのポケットに入れてた財布が無い・・・!



降りたホームでカバンの中を調べるも、やっぱり無い。



列車の中に忘れたのか・・・
いや、シートには何も無いのを確認したし、、、、



もしかしたらスラれたのか・・・!?
車両は車内清掃して入れないし、、、
どうしよう。


財布の中の現金は1万円くらいやけど、免許証・保健証のほかに、銀行のカード・クレジットカードがめっちゃ入ってるし・・・汗



車内清掃が終わり、再び扉が開き
中に入り座席の下を見るも、何もない。。。汗



今年の盆休み、
はい。終わりました。。。涙
博打で負けてオケラになったと思えばいいか、、、涙





最後に車内清掃時、落とし物で届け出が無いか、駅員さん聞きました。
一緒に駅長室に確認しに行ったところ、、、





なんと!
ありました!



清掃時に見つけたらしい♪
あれがとう。JR東日本さん♪


助かりました。 初めて財布を落としたら、相当あせりましたよ。
よかった。日本人で♪ 外国じゃありえないよね、失くした財布が出てくるなんて♪




なんか、今回の帰省旅は疲れましたわ。

使ったお金
しらす丼 600円
新幹線 5830円
青春18切符1回分 2300円
----------------------
合計 8730円


長くなったので
車内での博打結果は次回に報告しますね。


※※※※※※※※

みなさんの応援がブログ更新の
はげみになります。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ブックメーカー・スポーツブックへ

コメント
コメント
こんな強行ローテの中で
さらに博打とは(笑)
旅打ち楽しんでますね(^^;;
結果は気になりますが
ゆっくり休んでくだされ、
2016/08/14(日) 07:36:31 | URL | スライム #- [ 編集 ]
Re:
スライムさん
強行ローテはお金がない私の責任。
こんな辛い旅、こんな事しなければやってられませんわ(笑)

あと、ゆっくり休んでなんかいられませんよ。
私のオリンピック競技はまだ続いてますからw
2016/08/14(日) 09:00:00 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/443-554fb8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
