30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
1年ぶりの再開。 どうやって金策しようか、、、
すみません。
また長期のスリップをしてしまいました。 約1年ぶりになりますね。


一年間何してたか言うと長くなるので
また少しずつ報告していきます。


コメント欄にも復帰求める数多くのコメントを頂いておりました。
ありがとうございます。


現在の状況を言いますと、ズバリ金欠です。
夏休みを過ごす資金も無いぐらい、、、
財布の中(全財産)はとうとう千円札1枚と小銭が少々、、、、


なんでこんなに金欠かというと、、、
先週の土日に残り少ない生活費で勝負しました、、、汗
夏休みの帰省資金を稼ごうと、安易な気持ちでいつもの競馬で溶かしてしまいましたよ。涙


そんで久々に追い込まれましたね。
さて、どのようにして金策をしようか。


まずはネットで 『金策』 『急ぎ』 を入力して検索しました。
出てくるのはカードローン比較サイトばかり、延滞ブラックの私でもダメとは思いつつチェックしてしまう。


絞り込み検索で 『即日融資』 や『急いでる方』 を選ぶと出てくる会社は

・モビット
・アコム
・プロミス
・レイク
・アイフル

はい。 全部コンプリートしてますわwww
大手消費者金融会社は全て過去に完済してますが、その時に親と一緒に返済手続きをして、
今後私個人での新規申し込みはNGとなっております。だから無理なんですよね。涙


試しにプロミスに電話して聞いてみたら、やっぱり無理やったー。汗
10年以上も経ってるのにー! 過去データ消してくれよー、、、ボケー、、、



さあ、どうしようか、、、



その後もローン比較サイトを細かく見てると、見慣れない会社名もあった。
地方を拠点にする準大手の消費者金融会社かな。 その中でも評価コメントの良いところが目に付いたので、ダメ元で申し込んでみましたよwww


【申し込み時の私のスペック】
・年収 640万
・残債計 223万
内訳①モビット残債 196万
②エポス(キャッシング) 9万
③エポス(リボ) 16万
④セディナ(スタッフィ) 2万 


はい。 そうです!
1年前から増えております。 バカですねー。涙
少額ですが大きな当たりもなく競馬ばっかりやってましたねー。



早朝にネットで申し込みをして、15時に審査結果のお知らせが、、、


弊社において慎重に審査をした結果、誠に残念ながら、ご希望に添えない結果、、、


あーあ、やっぱり準大手消費者金融でも無理ですなー。汗
延滞ブラックなのか総量規制にかかっているのか、理由が知りたいがわからんなー
さて、どうしようか。



再度、金策案を探してネット徘徊してました。
たどり着いたのは自分のブログです。 1年も放置かぁ~
当時はオリンピックで賭けをしてバカやってたなー、って懐かしく思い、ふり返り読み返しましたねー。

残額も100万ぐらいで、真面目に返済してればもしかしたら完済できてたよなー、なんてね。汗



一通り読み返して、当時借金ブログでリンクしていた方たちの近況も気になりブログを見ることに、、、
借金カテの有名人さんは頑張ってますねー、着実に借金額を減らしてますよ。スゴイです。。。
その中でも気になっていたブロガーさんの記事に目がとまりました。


無茶苦茶な私でも心配になるほどの競馬依存度。
あまりにも衝撃的な記事の内容、、、
思わず心配になりコメントしちゃいました。

↓↓↓↓
競馬で作った約200万の借金と向き合うブログ


NPさんは競馬で作った借金に対して、返済に向け前向きに取り組みました。
借金カテのブロガーさんはみんなそうですよね。
改めて私も刺激を受けて、借金返済を真面目に取り組もうと思い、まずはブログの再開を決意しました。



でも、どうやって返済しようか。
それよりか所持金が無く、どのように金策するかが先かなwww




コメント
コメント
簡単なのでは?
復帰おめでとうございます、もちろん金欠なのはよろしくありませんが(笑)
年収640万あれば220万ぽっちの借金簡単なのでは?
ちなみに年齢は今おいくつなんでしたっけ?そんなに年収あるのは凄いですね。
2017/08/14(月) 06:08:03 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Re: 簡単なのでは?
ゆいさんコメントありがとうございます。
普通に返済出来れば簡単かもしれませんね。汗
だけど私はギャンブル依存症なので、競馬はやめられないと思います。こんな事、言ってるからダメ人間っていうのも認識してますよw
ちなみにもうすぐ40になります。ブログタイトルもそろそろ変えんといけないかなー(-_-)
2017/08/14(月) 11:24:12 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/14(月) 19:09:30 | | # [ 編集 ]
競馬はつづけるとして、毎月10万は返済にまわしてどうですか?
ボーナスは全額そのぶんつかうということにして。

そしたらすぐに借金なくなりますよ!

あと、ご結婚されてます?実家ですか?

質問責めですいません。。
2017/08/14(月) 19:16:42 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Re:
ゆいさん アドバイスありがとうございます。
うーむ。毎月10万の返済ですかー、、、汗
毎月いくら返済してるか把握してないから、まずはそこからですねー

ちなみにこんな戦闘力のないサイマーじゃ
結婚なんて無理でーす(-_-)
諦めましたーw

一人暮らしでーす(^-^)
2017/08/14(月) 21:56:33 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
あ、失礼な質問でした。。ただ大丈夫です!
わたしも、35こえても独身ですよー。
競馬狂いの独身です(笑)

220万くらいなら10万といわず毎月8万ずつかえせば3年ちょっとでかえせるかと。
家賃やガスや携帯もろもろ支払って、残ったお金すべて競馬についやしたらどうですか?ボーナスもまるまる。
そしたら貯金はできませんが借金はなくなりますよ!

貯金するよりまず無理のない借金をなくす方法を考えたらいかがですかー?

という私借金の金額がサイマーさんよりありますけどね(笑)でも楽しくいきてます!
2017/08/14(月) 22:53:57 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Re:
非公開さん 金策アドバイスありがとうございます。
私の属性なんて良くないですよ。
クレジットカードは便利ですが、持ってもろくな事に使わないから、もう増やしたくはないですね。それよかVISA、マスター、JCBの大手3社とは以前に全て持ってた事があります。たぶん延滞などでブラックに認定されてるのでクレジットカードを持つことは無理だと思いますwww
2017/08/14(月) 23:48:35 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
Re:
私より ゆいさんの方が競馬依存度危険ですねー(>_<)
私の場合これ以上借入れできないから、大幅に増える事は無いので自制ができてます。
私も借金ありますが、楽しく生きてますよー(^-^)www
2017/08/15(火) 00:05:58 | URL | 30男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/458-6897a3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック