30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
スポンサーサイト
Win5回想、8月18日分
今週のWin5の回想

Win5 1レース目
結果的には外れたけど、レース展開の読み通り3番レインフォールが逃げて向こう正面3コーナー手前でよし!イケタ!と思いましたよ。

まさか内から差されるなんて!
おぃ!幸!
騎手にとっては一番悔しくて恥ずかしい負け方。
あんな乗り方してたら、次のパドックでは相当ヤジられただろうね。笑

しかも暗黙の了解であまりやらない内差し。やった柴田大知にもイラッときたが5番マコトブリジャールの実力を軽視してた自分の読みのダメさに気づきすぐに諦めがついた。

それにしても前の9レースで
同じようなレースを1番人気の馬でやっていたのに、全く学習能力がない!
内ラチ沿いに逃げた馬の2番手を追走。
結局、内ラチから3頭分の所を走り逃げ馬を捕まえきれず4着。

すごく気になったので、幸騎手がどういうコメントをしてたのか気になったので、今日週刊競馬ブックを買ってしまった。

『マイペースで運べました。内の馬場が大分、悪くなってきているので、敢えていいところを通ったのですが、勝った馬は内ピッタリですからね。最後はその分もあったと思いますし、悔しいですね。』

はぁ⁈

何を言っているんだ!
このアホジョッキーは⁈

あんた、9レースで逃げた馬が3着に残ってたのを目の当たりにしているのに、よく内の馬場が悪くなっていると言えたもんだ!

しかも次の11レース北九州記念で1番アイラブリリでも同じコース取り。
内ラチ沿いを走りコースロスが無ければ掲示板に載るぐらい際どいレースをしてたかも。

これで僕の幸騎手に対しての印象はかなり悪くなった。
頼むから特別レースでレースを壊さないでくれ。なんか長々と愚痴になってしまいましたね。^_^;笑


Win5 3レース目
猫パンチも逃げて、武と競り合いペースが速くなると読んでいたが、武の単騎逃げ。
ああなっては空気が読めない外人ジョッキーがいないと仕掛け所まで誰も競りかけませんね。ロゴタイプは良馬場でもう一回追いかけてみたいです。

Win5 4レース目
一番難解だと思っていた1200mハンデ戦。やはりダメでしたね。
勝った馬も2,3着馬も同じ実力。
毎年荒れるこういうレースは、予想関係なしに○人気~○人気馬まで購入する買い方にしたほうが良いですね。


宝くじ買うならWin5買ったほうが楽しめるので、これだけは続けてみようと思ってます(*^_^*)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/54-ac3f80b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
