30男のギャンブル借金転職日記
気が付くと30半ば、、、振り返ると自分の人生は借金、ギャンブル、仕事しかない。生活を立て直したく借金返済に励む30男の独り言
10月6日競馬をする
仕事の合間に競馬などしても勝てるはずもない。

じばらくプラス収支で調子に乗っていました。
反省します。


【東京3レース】芝1600m
まず最初に選んだレースはグリーンチャンネルの競馬コンシェルジュが推薦していた馬。
棟広さん、辻さんどっちの予想か忘れましたけど
この番組は面白いです。大好きです。
辻さんがスプリンターズステークスでサンカルロに5万円突っ込んだ話、やっぱりプロの予想屋は目の付け所が違うな、、、と感心しましたw
もし当たったら300万円、それで海外旅行に行くんだと、www
夢のある話、いいですね。
サンカルロ見せ場なく負けていたの知っていたので、笑えました。



話それましたけど、9番は少し出遅れたのに強い勝ち方。
次のクラスに上がってもいい勝負しそうなので要チェックですね。

・複勝9番ロサギガンティア1人 3000円 1着1.2倍3600円

購入 3000円
払戻 3600円
収支  600円
トータル 600円




【京都4レース】障害 芝3170m
調子に乗って禁断の障害レースに、、、
G1馬で有名なビックウィーク、もちろんここでも一番人気。
深く考えずに複勝コロガシを、、、

気持ちよく2番手で走っていたけど最後の3コーナー脚色が、
終わってみれば5着。
この時点で今日はツキが無いと感じたんだよなぁ

・複勝12番ビックウィーク1人 3600円 5着

購入 3600円
払戻   0円
収支  -3600円
トータル -3000円



【京都8レース】ダート1400m
荒れる感じがしたこのレース。ほんとは手を出してはいけないはずなのに、、
運試しをかねて印の少ない2頭をチョイス。

直感で選んだ13番がスタート良く、好位につけて3着に粘りこみ、的中です。

・複勝12番ベルラピエル9人 1000円 7着 
・複勝13番ミヤジエルビス3人 1000円 3着2.4倍2400円

購入 2000円
払戻 2400円
収支  400円
トータル -2600円



 

この後は散々なる結果。。。
ほとんど直感で選びました。
そんな予想じゃ 当たるわけない。

【京都10レース】【京都10レース】
複勝10番エイシンリボルバー2人 2400円 5着
ハズレ。トータル -5000円

【東京10レース】ダート1400m
・複勝11番タマブラックホール2人 5000円 4着
ハズレ。トータル -10000円

【新潟11レース】芝1400m
・複勝12番クィーンズバーン10人 2000円 16着
ハズレ。トータル -12000円



【京都11レース】京都大賞典 芝2400m
このレースは圧倒的1番人気のゴールドシップですが、展開が向かないと思っていたので
1.1倍の複勝も買うつもりはありませんでした。
ゴールドシップが負ける展開を予想すると高速馬場による前残り。先行馬にチャンスがあると思い3頭をチョイス。
1番アンコイルド
7番ニューダイナスティ
8番ヴィルシーナ

負けこんでて、何を血迷ったのか単勝を購入。。。


レース結果はご存知の通りゴールドシップは直線伸びずに5着。
外から黒い帽子!?


ん!?


2番!!!!



なにそれ?




と誰もがそう感じたに違いありません。






それでも内から白い帽子1番が!






いけぇ~






差せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~






久々に叫びました。


結果、クビ差届かず2着。
複勝が1290円付いていただけに悔やまれます。

それにしても2番ヒットザターゲットって
どう見ても買えません。

・単勝1番アンコイルド7人 1000円 2着
・単勝7番ニューダイナスティ4人 1000円 11着
・単勝8番ヴィルシーナ3人 1000円 8着
京都大賞典
購入 3000円
払戻   0円
収支 -3000円
トータル -15000円


10/6(日)成績 
7戦2勝 マイナス15000円


惨敗です。

今日の競馬は忘れて
凱旋門賞のオルフェでも応援しよっと♪


コメント
コメント
おばんでございます
貴殿におかれましては、馬券は惨敗、オルフェも惨敗、散々な日でしたね。

では、その傷口に塩をすりこんであげましょう。

仕事の合間だから勝てない、当たらない。

言い訳はしっかり用意してるんですね。
ほ~~では仕事が休みだったら勝てたと・・・・


いいえ、無理です。
絶対に勝てません!
理由は言いません、貴方自身がよくわかっているはず。

自己破産のカウントダウンは始まっています。

それを進めるのも止めるのも貴方次第です。


そして、話は変わって、日曜競馬の話を。

私が日曜競馬の予想を真剣にして、最終的に辿り着いたのが、京都12レース①タイセイバスター⑤ツルマルスピリットのワイド一点と言う予想だった。
①タイセイバスターは全2勝を挙げた実績の有る京都で、鞍上もその2勝の小牧に戻った。
⑤ツルマルスピリットは持ちタイムや実績から断然の格上馬だ。
気掛かりは休み明け⑤の馬体重だけだ。
勿論馬券は馬体重を確認してからと思っていた。
皆考えは一緒のようで、その2頭が1、2番人気になっていた。そんな時ある有名な無料競馬サイトを覗いていた。
そこには関係者コラムと言うコーナーが有り、小牧も騎乗馬の寸評などを書いている。


ふむふむ、


タイセイバスター

まだ途上
ゆるい
ズブい

は~~~っ

結果は確認して見て下さい。

勿論馬券は買っていません。

無料サイト侮れず!



2013/10/07(月) 03:31:11 | URL | 東北おやじ #- [ 編集 ]
東北おやじ様こんにちは
そして厳しいお言葉ありがとうございます。

無意識に言い訳をしていました。
ギャンブル依存症の人は、勝つと自分の実力だと思い込み、負けると人のせいにしたり言い訳してしまいます。
新聞のトラックマンの予想が悪いとか
出遅れたから騎手が悪い、
馬場が悪いとか、、、

まさしく自分がそうでした。

『仕事の最中で十分な予想ができなかった』⁈
言っていた自分がはずかしい(ー ー;)
仕事してなくても負けてましたね。

そして、京都12レースの件ですが
改めて新聞とレース映像を拝見しました。
たしかに1番の戦績、新聞に書いてある情報など見ると外せませんね。
たしかに関係者の情報は興味深いものがあります。それが必ずしも当たるとは限らないが、不安要素の情報は必要ですね。
競馬新聞は悪い情報などストレートに書かないのでずるい。それでも言葉を濁して言う場合があるので、そこを判断するのも競馬予想だと思っています。
まあ、人それぞれ予想のしかたはありますが、
また面白いネタがあったら教えてください(^^)



2013/10/08(火) 11:40:46 | URL | うきょう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://30sukisuki.blog.fc2.com/tb.php/76-819d6cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
